azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    習慣 

    日々のこと |

    散歩していて気持ち良い季節を除いて 
    時間がくれば「はぁーーーさんぽっ行かなきゃ」
    出たら出たで 「早くすることしてくれないかなぁ」と心のどこかで思いながらやっていた散歩。


    朝の往復1分のトイレ散歩は行ってみたけど それ以外のきちんとした散歩に行かなくなって1週間。
    お腹が空かない。身体が重い。代謝が落ちている気がする。だるい。
    何だか身体がオカシナ感じ。


    思っていたより散歩が生活の一部になっていたことを実感。


    習慣てスゴイ。


    写真は関係ない 旅行中のものなんですけどねっ
    これ全部パパ撮影。 
    あっちゃんが右・左・右・左ってやってます・・・
    1_20110826153446.jpg 
    誰が撮ったのか一目瞭然。
    かなりお好みらしいです この首かしげ顔。




    話し変わって 只今雷さんがゴロゴロピカピカ中ですが
    あっちゃん5才にして 怖くなったようです。(@_@);
    確かに大きな雷だけど

    全くネェ 大丈夫だと思っていたことがダメになったり その反対は名なかなか起きないけど
    ワンコも感情があるからねぇ 当たり前といえばそれまでだけど。

    これからゴロゴロさんがやってくるたびに添い寝しなきゃならんのですか?
    新しい習慣ですか?


    2_20110826153445.jpg
     
    最初 アズの反応に?だったんだけど
    あまりに様子が変だったので おちりが痛いの忘れて抱き上げちゃった~
    息が止まった。

    無理は禁物。 忘れちゃいけません おちりの爆弾。


    あっ 思い出した。明日 花火大会じゃん。
    まさか この音まで怖がり始めたりして・・・
    ぶんぶんぶん 飼い主がそんな事考えたら 伝わっちゃう
    平静・平静
    でいられるだろうか? ドキドキ観察しないようにしなくちゃ。

    15:45 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

    コメント

    雷は怖いですよーv-12
    ねぇ、アズちゃん。
    我が家...
    健太は平気で、飼い主がブルブルv-12

    マンション前の道路、浸水してます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    昭和通りも大変な事になっているようです!!
    明日の花火はどうなるー(>_<)

    おおっv-40
    抱っこなんて、地雷を踏みましたねーv-42
    お大事に...うぷぷっ^m^

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/08/26 16:08 * edit *

    ごめんなさいm( _ _ )m
    日本語がおかしくなってました。
    浸水ではなく、冠水でした~(>_<)

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/08/26 16:30 * edit *

    黒豆健太ママさん

    あらあら 健太君は平気で ママさんがブルブルですか
    今日の雷 私が「うわぁー凄いぃぃ!!!」
    とかって大騒ぎしてたんですよ アズの前で
    そのせいかも・・・反省。
    でも 凄かったですね。

    おうちの前 冠水ですか・・・
    確かに この区って平坦なぶん ちょっと低い所に水がたまりますよね
    うちの近所もそうです。 そのたびに工事して直すから
    大雨のたびに被害場所が変わります。
    昭和通りも場所によっては低くなってますもんね

    浸水と冠水は大丈夫。そんな事 私 卒中言ってますから。

    はい。地雷踏んじゃいました。
    いでかっだ。
     

    あずママ #- | URL | 2011/08/26 20:06 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

