azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    凝り性 

    つれづれ |

    お買い物中のパパ待ち。
    この後頭を見るたび パコンと叩きたくなる・・・

    1_20110915074321.jpg 


    お買い物先はスーパーの魚介類専門館。
    ことの発端は夏バテ。 
    揚げ物類はもちろんの事 お肉の脂すらも食べると気持ち悪いと言い出し 魚介中心の何ともヘルシーな食事を始めて早1カ月。 
    スーパーなんぞ入らないパパが自分で買出しまでするようになったのです。 で お付き合いしてます。


    人が買い物している間 待っているのって退屈なのねぇ~ やっとパパの気持ちが分かった私です。


    2_20110915074321.jpg 


    何を作っているかというと   「THE 網焼き」
     それも飽きもせず 2日とあけずに・・・
    最初は私が材料を揃えて下処理までしたけど パパ。この網焼きがお気に召したらしく
    例の虫が騒ぎ出し 自分でやるようになりました。


    あずパパは凝り性って言うんだろうなぁ・・・
    気になりだすと「そこまでする???」ぐらい やるタイプなんざんす。
    だから この網焼きも具材・焼き方・火力の調節と・・・まぁ 細かく色々やっているわけでして・・・
    どっから見ても実験。


    煙。気にならないの?
    あっちゃんちは 「汚れたら拭けばいいじゃん派」なので気にしません。 
    でも拭いても落ちない壁紙は汚れてます。 えっへん! 


    お写真は見栄を張って「あっちゃんちに盆と正月がいっしょに来たぁ!!!」バージョンだけ掲載させていただきました。


    6_20110915074321.jpg 

    いい加減にクロスなんとかしよっ(笑)


    気がつけば すっかり腕をあげて 焼きに関しては私より上手。
    買出しから片付けまで自分でやって出来も良いとなると もう文句の言いようも無いわけで・・・
    でも とっくの昔に飽きてしまった私は基本的には別のものを作って食べてます。 
    2パターンの食事が並ぶ夕食風景。
    必然的に食事を始める時間が大幅に遅くなってます。



    そのうち飽きて ピタッと止めると思いますが 今回はいつまで続くんだろう・・・?
    自分では似ていないと言いますが 義父にソックリ。 
     


    最近になってやっと お肉が少し食べられるようになりました。
    しっかし・・・痩せますよ この食事。 痩せなくてもいいのにまた脂肪が減ってしまったパパです。


    8_20110915074321.jpg 


    お肉が混じるようになって 辛い思いをしているのがこの方。 そりゃ良いにおいだよね~ かわいそっ。
    丸目ちゃんがカーテンなかから無言のアピールです。 その努力もあって時々なんか貰ってます。



    3_20110915074321.jpg 



    もう 20年ほど凝り性の親子を見続けているので
    ちょっとやそっとの事ではへッとも思わない私ものけぞった。
    深夜 ガチャガチャ 賑やかだなぁ と見に行ったら オムライスが並んでました。 それも付箋付き。
    卵とごはんの量を変えて8コ。


    理由は
    好みの卵とごはんのバランスが知りたくなったから・・・だそうです。


    あっちゃんはどれが好み?と審査させられました。


    4_20110915074354.jpg



    答えは この目。
    そりゃ そうだよね。 今何時だと思ってるんでしょ?! 


    5_20110915074353.jpg 



    そうそう 全然 やる気配のないフェルトドッグ。 私がね。
    あずパパの工作を見たことのあるお友達は 「パパに作ってもらったら?」と言いますが
    絶対ダメ。 
    きっと・・・朝 テーブルの上には何十個ものあずが整列。 これは火を見るより明らか


    凝り性って・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・いや 別になんでもありません。
     
    10:52 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

    コメント

    網焼き!美味しそう~~♪
    海のそばの旅館の食事かと思った(汗
    パパさん凝り性なんだ(笑
    深夜のオムライス付箋付きは、さすがに・・・
    でも止まらない気持ちもちょっと分るB型の私ですが、パパさんはB?

    明け方に並ぶフェルトドッグが、見てみたい(笑

    ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 2011/09/15 11:47 * edit *

    あーっ(≧▼≦)
    お腹抱えて笑っちゃいましたぁ~(^皿^)

    あずパパさんの網焼きは、うんうん♪と微笑んでいられたけれど…
    さすがに深夜の付箋つき8皿はちょっと(-_-;)

    あず家…
    みんな個性的~(^o^;)

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/09/15 14:37 * edit *

    想像以上でした…

    凝り性…ホントだね。
    オムライス8個は、圧巻!! 
    ここまで並ぶと「美味しそう」という言葉も出てこないかも…(笑。
    よく作りましたね。スゴイです。

    網焼きは、素晴らしく美味しそう★
    なんか、炉端焼き居酒屋みたい! 
    あずパパの熱が冷めないうちに、一度おうちに呼んでくださらない?
    めちゃ食べたい! 
    こういうイベントっぽいのは、大勢が楽しいよ、きっと。

    育&咲ママ #- | URL | 2011/09/16 02:04 * edit *

    ナナ拓母さん

    凝り性なので色んな実験を経て 今は盛り付けに拘りだしてます。

    摩訶不思議なのが別にオムライス好きじゃないのにこんな事をやっちゃうところ。
    好き嫌い関係なしに ふっと思い立ったら常軌を逸した行動(私から見るとね)
    凝り性 恐るべし。

    パパはO型です。
    私 占いってよく知らないんですけど B型ってそういう傾向なんですか?
    じゃ O型のパパって なんで?

    > 明け方に並ぶフェルトドッグが、見てみたい(笑
     イヤッ。 

    あずママ #- | URL | 2011/09/16 08:52 * edit *

    黒豆健太ママさん

    笑っちゃ ヤダ・・・
    慣れてはいるけど いまだに未知のビックリをやってくれます。

    私 付箋付きのオムライスで完璧覚醒。
    ちょっとしたホラーですよ これ。
    でも 何か言ったら説明が始まりそうだったので眠いふりしてました。

    いやいや 個性があるのはパパだけ。
    あとのふたりは無個性。
    一緒にしないで下さいませ。

    あずママ #- | URL | 2011/09/16 08:59 * edit *

    育&咲ママさん

    想像以上でしょ?!
    怖いでしょ?この写真。
    卵とごはんがどれくらいあるか聞かれたので「何かしでかす」とは思っていたけど
    8コとは・・・ 
    ほらっ 言ったように この中は白ごはんだから どうにもならなくて
    小分けにして冷凍→あっちゃんのごはんに変身中。
    後のことは全く考えてないんだから 困ったもんだ。

    育ママのこのコメントは見せられないなぁ・・・(笑)
    いいよっ!って言いそう
    でも そんな みんな呼んでやったら
    熱が冷めるどころか益々ヒートアップするかもしれないじゃん。


    あずママ #- | URL | 2011/09/16 09:10 * edit *

    追伸~♪
    ここは、マツ●●ヤの裏手にあるあのお店ですかっ!?
    お魚が美味しいと評判の?
    あずちゃん、人混みだいじょぶなのね~。

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/09/16 14:08 * edit *

    Re: タイトルなし

    当たりで~す。
    あず家は結構利用してます。
    ワンフロアーで何でも揃うので築地の場外より便利と思ってます。

    あず 人混みは決して好きではないけど許容範囲内らしいです。

    あずママ #- | URL | 2011/09/16 16:05 * edit *

    やろうやろう♪

    育ママに賛成!!大勢で海鮮網焼き~〆はオムライス(笑

    いやーーオムライス8個付箋付きは 寝ぼけまなこでみたら絶対「夢」だとおもいますよね(爆

    O型 うちのパパもO型ですが典型的な「おおざっぱ」
    やっぱり血液型は関係ないかと・・・

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/09/19 23:47 * edit *

    ハピママさん

    Re: やろうやろう♪  育ママに賛成!!

    やらない やらない♪ 育ママに反対!
    そんなんやったら益々ヒートアップするもん・・・
    こわいもん・・・

    オムライス8コ・付箋付き 夢っていうよりホラーよ。

    へぇ パパさん典型的なO型ですか
    うちのも大雑把なところもあるんだけどね・・・

    あずママ #- | URL | 2011/09/20 06:58 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

