azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    立場逆転 

    日々のこと |

    こだぬきめがねいぬ 滞在も1週間を過ぎ
    私も疲労(肉体的・精神的)を感じるようになってきました。

    はちゃめちゃ散歩で肩から腕がパンパン。 精神的には通じる言葉が少ないのでとっても疲れます。
    そんなふうを見ながらパパが一言 「犬って言うより 森の小動物だよな・・・こいつ」
    なるほど! そう思えばいいんだ。
    それなら・・・ 良いコに思えてきた・・・私も単純。




    公園にはいると 8キロくらいのくせに 物凄い力で行きたいところへ私を引っ張り
    他犬が入ってくれば何が何でも近づこうとするので 
    公園では基本的にこの状態。
    あずき石にまかせます。 



    1_20110927104628.jpg 



    知っている相性の良いワンコが来た場合のみ遊ばせてもらいます。
    (いい年して 遊びたくて遊びたくて しょうがないらしい)
    昨日に引き続き お相手は ソフィ おんとし1しゃい。



    2_20110927104628.jpg 
    ブレブレですが・・・



    あっちゃん めったな事では若犬とは遊ばないので 普段はのた~状態のまま動きもしないのですが
    ふうが遊び始めた場合は近寄ってきます。
    決して 「ふうちゃん 楽しい? わたしも入れて」 ではありましぇん。
    「ふうちゃん そのコねっ ソフィはね まだ1才なんだよ。 あんまり無茶しないでよ」とふうの遊び方の監視なのです。



    先日 他のコとの遊びを監視していたとき ふうのテンションが上がり始め 相手のコが引きはじめたので
    私が「おしま・・・」と言いかけた瞬間 2犬の間に割って入って止めておりました。 できる娘犬だこと。 



    でも 考えてみたら あっちゃんに犬との遊び方・接し方を教えたのは ふう。
    う~ん 変な状況だわ




    3_20110927104628.jpg 


    監視中



    4_20110927104628.jpg 


    今日は
    「あっちゃん 昨日の様子だと大丈夫だから 心配しないでいいよ。」と声をかけると
    「え? ちょっと様子を見てからね」と言わんばかりの態度でしばらく観察
    数分後 大丈夫と判断したらしく
     ちょっと離れたところからお座りさんで見てました。



    そのうち 柴あずきちゃんもやって来て
    3犬で遊ぼうと。
    3匹で遊ぶのは難しいから 若犬のパワーに押されて ふうが引くかと思いきや・・・
    やる気満々。


    5_20110927104628.jpg 


    娘犬に監視されながら若犬相手に本気モードの母犬・・・・



    あっちゃんも気苦労が絶えないね
    家にいても相手をさせられ 外では監視役 
     これって母犬のやる事と違いますか?


    もうじき 森の小動物は野に帰るから 
    ママも頑張るから あっちゃんも頑張ろ!



    今の気分はこんなかな 


    7_20110927104628.jpg


    6_20110927104255.jpg 







    そうは言っても ふうからしたら あっちゃんちのルールなんか忘れちゃったし
    じーちゃまとの生活は自分中心でOKなので 戸惑っているのも事実。
    そう考えれば このコも頑張ってはいるんでしょう・・・・たぶん・・・・ あいほーぷそー
    頑張っているご褒美も考えてあげなくちゃねっ。
    13:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    毎朝お世話になってます~。
    ふぅちゃん、うちの暴走娘と楽しく遊んでくれてありがとう~。
    オットが「ふぅちゃんがよけるのうまいんだ。で、あずきちゃんが心配して仲裁に入ってくれるの」
    と嬉しそうに話しておりました・・・

    まあさ #tITeVIvM | URL | 2011/09/29 20:20 * edit *

    まあささん

    こちらこそぉ~お世話になりました(過去形)帰っちゃったんです。
    そのうち また来ると思うのでその節は遊んで下さい。

    ふう「ガブッとな」系だから避けるのも慣れてるかもしれません。
    そう・・・心配性の娘犬が何度も遊びを中断させてました。2犬にはいい迷惑だったかも?!


    体力有り余っている「おばちゃん犬」を疲れさせてくれてソフィに感謝です。

    あずママ #- | URL | 2011/09/30 09:54 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

