azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    諸事情とは 

    あっちゃん日記 |

    あっちゃんれす


      諸事情あんちゃらかんちゃらで ママは日記帳をひらく知力もなくなってました。
    そんなになるまで何をやっていたかというと パパのバンドのHP








    今日はその間のことをあっちゃんが代わって書きまつ。
    おさしんのあっちゃんがママってイメージで〜す。

    あれはまだあっちゅい頃のことでした。
    ほけ~  のほほ~ん としていたママにパパが言いました。
    「サイトをリニューアルしたいけど みんな忙しいし・・・・
     ママはブログかいてるじゃない?!それが書けるならホームページも作れるの?」
    「♫ でっきるんじゃ〜ん ♫」
    「じゃぁ  ライブが終わってから ボチボチ頼むわ」
    「へ〜い」


    そんな会話を聞いていて思いまちた。 「パパ。。。ママに。。。むぼう。
    ママもまたそんな安請け合いして。。。知らないよ。」


    1_20111014104234.jpg 






    あっちゃいのがしゅじゅしくなって パパのジャカジャカも終わったのに ママはな〜にもしていませんでちた。
    それが先週のはじめ「どう?ホームページ 進んでる? そろそろアップできたら と思っているんだけど」
    「うっそ〜  \(◎o◎)/! %$!”@”%$!”@”」






    2_20111014104234.jpg 






    慌ててリサーチを開始して
    ここの日記帳と同じところで作ることにしたけど 蓋を開けてみたら「場所を貸すだけですからね!!!」
    の一言でパニックに・・・(ブログ感覚で作れると思っていたらしーでつ)
    それでも「ただ」にしゅーちゃくするママはあっちこっち覗いて「なんとかならんもんか?!」と粘りました。


    パパのHPのイメージが凝り固まっていたので それにちかい「ただ」のテンプレートを探しまくり
    ようやく かちゅたまいづ すればご希望のイメージのものが作れるかっ・・・なっ・・・
    までこぎついたものの。
    タグが読めないことに気づいたのでちゅ。 だから言わんこっちゃない。



    以下 えださんがHPでつね・・・







    3_20111014104234.jpg 







    翌日 バロンママから参考書を借りて







    4_20111014104234.jpg 




    HTML CSS・・・??????????
    これがわかってないと「かちゅたまいじゅ」すら・・・・と 






    5_20111014104234.jpg 





    意を決して 本を読破して






    6_20111014104234.jpg 




    「ふむふむ なるほど  よしっ きっと たぶん おそらくできる」と思えるようになったんだけど
    老化現象が急速に進んでいるママのおつむは一晩寝ると覚えたことを忘れていたのでした・・・残念なことでつね。






    7_20111014104137.jpg 






    毎日 PCの作りかけのページを開いては「あれ? これって・・・なんだっけ?」と呟いていまちた。



    いつものママならパパに「ごっめ〜ん・・・むりっ」と開き直ってしまうけど
    待っているのはパパだけではないので 「ぎぶぅ〜あ〜っぷっ」するわけにもいかず  

    作業は続きました。







    8_20111014104137.jpg 






    知恵熱がでそうになっては惰眠を貪り






    9_20111014104137.jpg 





    その惰眠のせいでまた忘れ・・・







    10_20111014104137.jpg 






    どうなることかと思った この10日あまり・・・







    11_20111014104137.jpg 



    それでも かみしゃまはママを「ぽいっ」と見捨てなかったみたいで
    現在も進行中だけど 何とか形になりまちた。パチパチパチ



    今のママ・・・こんな感じでちゅ。
    もえつきしょうこうぐん って言うんだって






    12_20111014104136.jpg 




    12:29 |  trackback: -- | comment: 11 | edit

    コメント

    やったねッ!

    HP完成おめでとうございます!
    見たよッ!カッコエェーー!
    シンプルモノトーンが素敵で
    ディアライズにピッタリ。。
    あずパパも感激しでしょう♪
    AZROOMも更新楽しみにしてまーす♪♪


    バロンママ #- | URL | 2011/10/14 17:11 * edit *

    追伸

    テンション上がってしまい
    ちと間違いが(笑)
    あずパパも感激したでしょう♪が正しいです。
    失礼しました(ペコリ))

    バロンママ #- | URL | 2011/10/14 17:20 * edit *

    棒が…

    あずちゃん 棒が~(苦笑

    凄い!!さすがAZママさん!!
    HP拝見しましたよ!
    YouTubeまで開いちゃったよ
    「○○○~」ってパパさんの名前 黄色い声援が響いてた~
    ん~青春してる!素敵♪

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/10/14 17:58 * edit *

    ぱちぱちぱち!

    あずママ、よくぞここまで頑張りました。
    すごいよ! 完成おめでとう!
    かっこよくできたじゃーん。すごいすごい!
    ライブ映像も見たよ! 当日の興奮が蘇りました~♪
    パパにもいっぱい感謝してもらわないとだね!

    本心、あず日記が読めなかった数日は、なんだか寂しかった。
    これで、ようやくあずきちゃんの日記が再開するのね!

    育&咲ママ #- | URL | 2011/10/15 03:27 * edit *

    凄い!!凄すぎるぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    ママさんったら、ここまで作るなんて!!
    まさに【ないじょのこう】...デス。

    パパさん、これからママさんに頭が上がらないですねぇ(*^∀^*)

    ここ、ぜひパパさんに見せてください(笑)

    あずちゃん、ママ頑張ったね!!
    あずちゃんが癒してあげてね~(*^^)v

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/10/15 10:59 * edit *

    バロンママさん

    本ありがとねぇ♪ あれ。本当に助かった。 
    おかげでやっと出来ました。
    カッコイイ?! うれつぃ。

    これでブログも書けます。

    あずママ #- | URL | 2011/10/16 07:29 * edit *

    ハピママさん

    何をされても怒らない あずちゃん。
    普通 逃げるよね(苦笑


    ちっさい頭脳で頑張ってみました。
    おっ YouTube見てくれたの? ありがと。
    黄色い声援には育ママの声も混じっておりますのよ。
    ニャハハ。


    あずママ #- | URL | 2011/10/16 07:34 * edit *

    育&咲ママさん

    褒めてくれる? ありがとぉーーー
    やっと出来た。 肩がパンパンだよ〜。
    > ライブ映像も見たよ! 当日の興奮が蘇りました~♪
    自分の声 わかった?(笑)

    うん。やっとブログ書ける。

    あずママ #- | URL | 2011/10/16 07:37 * edit *

    黒豆健太ママさん

    きゃぁーーーそんなに褒められたら「木に登っちゃう。」
    ないじょのこう 炸裂です。

    > パパさん、これからママさんに頭が上がらないですねぇ(*^∀^*)
     見せました。 反応は・・・特にありませんでした。
    いいんです。そういう人ですから。


    あずは癒すどころか怒ってます
    「最近 散歩短いよね」って
    ロング散歩復活です。

    あずママ #- | URL | 2011/10/16 07:41 * edit *

    す、すごいでしゅっ!!!
    かっこいいでしゅ!!!
    ソフィーもびっくりでしゅ!!

    まあさも昔タグでHP作ったことあるんですけど
    それはそれはショボイ出来でした・・・
    ママさんリスペクトです!
    それにしてもあずちゃんてば
    なんでもやってくれるのですね。
    うーん、かわいい☆

    まあさ #tITeVIvM | URL | 2011/10/16 08:02 * edit *

    まあささん

    ソフィー びっくちた?
    えっへん あずママ頑張ったんだ。
    ソフィーも頑張れ! ←何を?

    タグから作ったことあるんだ・・・
    わかる。貧相だよね(苦笑)
    実は私も今回タグからやり始めたんだけどすぐに諦めました。

    あずは何をされてもこんなだから
    よかったら今度あずで遊んでみて下さい。

    あずママ #- | URL | 2011/10/16 10:45 * edit *

    コメントの投稿

    Secret