azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    何でもない日曜日 

    日々のこと |

    半袖で十分だった昨日。 散歩から帰ってお昼寝中。




    1_20111017133519.jpg 




    10分後 ずり落ちてきましたがまだ寝てます。





    2_20111017133519.jpg 



    ほら。



    3_20111017133519.jpg 




    これは絶対に落ちる!
    と待ち構えていたんですけど 大変残念なことにあと一息のところで覚醒してしまいました。
    ちっ 残念。
    私の「落ちれ」の念が強すぎたのだろうか・・・


    えっ 犬が落ちるぅ?! 落ちないわよ って思ったそこの奥さん。
    落ちますよぉ~ 現にあずはベットから何回か落ちてます・・・
    結構大きな音がしますのよ 「どすん」って 
    その度 「何? また落ちたの? 」 とあず顔みると 
    そりゃもう 吹きださずにいられませんよ。
    絵に描いたような「呆然顔」
     




    話は変わって 午後から「あず洗い・干し日和」とワシャワシャしたんですけど
    ブルブル攻撃を避け損なってた私は「あず汁」まみれに。
    しかたがないので自分自身も洗って お風呂からあがると 
    目の前には「行く気満々。 はっやくぅ! はっやくぅ!」ノリノリダンスのあずがおりまして・・・
    とてもドライヤーを待ってくれそうも無いので 
    親は濡れ髪 子は全毛しっとりで日干し散歩にでました。
    よかったぁ~ 誰にも会わなくて・・・

      




    4_20111017133519.jpg 



    いいのか? いくら下町だからって・・・
    どんどん 身なりに構わなくなっている自分が怖い。
    「あずママ 化粧品持ってないでしょう?!」 って言われるくらいスッピンだし・・・
    あ~ いいわけない。 


    ♪ わかっちゃいるけど メンドクサイ ♪  



    5_20111017133519.jpg 


    そうそう この後 不思議なダックスが近寄ってきたんだよね。
    吠えっぱなし・・・ 
    敵意でも恐怖でもなく ただ吠えっぱなし


    ぴったりあずにくっついて一緒に並んで歩くの・・・吠えながら・・・


    さすがのアズも困ってしまい 私に「助けて・・・」の眼差しをむけてました。
    なんだったんだ あのコ




    そんな あっちゃんは今 箱入り娘です。 
    入れられました。 私に。


    6_20111017133519.jpg 



    ブランド゙米の箱に生粋のノーブランドが収まっている・・・・気づいても言っちゃダメ。
    14:32 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    落ちるよねー♪

    そーなのよねー、育も夜中に人間用ベッドから落ちるよー。
    どすん、って。
    おいおい、大丈夫かぁ?って思うけど、意外と大丈夫みたいだね。
    ワンコは石頭だし…。

    吠えっぱなしのダックス…、怖いね。
    威嚇してるわけでもなく? どういうことなんだろう?
    飼い主さんはどういう反応なのか、気になる…。

    ブランド米、ただただ羨ましいです。
    新米が美味しい季節だねー♪

    育&咲ママ #- | URL | 2011/10/18 00:48 * edit *

    育&咲ママさん

    うきゃきゃきゃ 育ちゃんも落ちるんだぁ
    仲間み〜っけ。
    犬として・・・どうかと思うよね。

    飼い主さんは始めは「すみません」と駆け寄ってきて←フリーだった。
    何か声をかけたり トリーツでつったりしてたよん。
    でも「大丈夫ですよ。 威嚇しているわけじゃなさそうだし」
    と言ったら ほとんど放任状態。
    そんな事言った私も悪いんだけど。

    新米。届いたの。ウキキ。


    あずママ #- | URL | 2011/10/18 11:10 * edit *

    落ちるのは・・・

    落ちる のは猫も一緒♪
    ってステラだけでしょうか(苦笑
    「あたち どうしたんでしょう?!」って顔
    わらっちゃいますよ 犬も猫も★

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/10/18 11:50 * edit *

    ハピママさん

    うぇーーー ステラも落ちるの?!
    にゃんぱらりんしなきゃダメじゃん。
    にゃんこ先生のとこで修行するように。うん。
     

    へぇ〜 結構 みんな落ちているのね。
    そしてビックリ・呆然顔するのね。
    緩んでいるコが多いってことかしら(#^.^#)






    > 落ちる のは猫も一緒♪
    > ってステラだけでしょうか(苦笑
    > 「あたち どうしたんでしょう?!」って顔
    > わらっちゃいますよ 犬も猫も★

    あずママ #- | URL | 2011/10/19 06:26 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

