azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    おれ 大介 

    客犬 |

    おれ大介
    もうじき9才2ヶ月 人間でいうと70才くらいらしい
    最近 ママもあずママもオレの顔見て「じーさん」と言う。
    ムッ! そりゃ いい歳だけど。。。
    でも ただのじーさんじゃぁ納得できないのでキャラを変えることにした。







    パピー顔の可愛いじーちゃん




    1_20111024094724.jpg 




    どうだ? なかなかのベビーフェイスだろ?







    そんなオレ 胃袋には自信があったんだけど 「限界」を初めて体験した。
    魚肉ソーセージ8本 最後の1本で「ぐっ」ときた。
    オレもまだまだひよっ子だ。



    魚肉ソーセージにビックリしたか? 
    気にすんな。これからは気に入ったものを食べたいだけ食べるって決めたんだ。
    そう。だからトマトなんて金輪際食べない!





    2_20111024101637.jpg



    今晩はあずきんちでまた限界に挑戦しようと意気込んで来たのに
    「おかわり!!!」と言ったら「もうない」だって
    ちぇっ! なんだよそれ!  今度は寸胴鍋一杯に用意しとけよな!




    それとあずき。 ごはんは残していいんだぞ にーちゃんが食べてやるって言っただろ?



    全く このうちの親子は揃いも揃って。。。 オレのこともっと大事にしろ






    ごはんの後のおやつ・・・貰ったっけ?
    3_20111024094724.jpg 







    オレ大介  BabyFaceでCuteなじーちゃん目指して精進中。
    今度 会ったら「だいちゃん 可愛いねぇ〜」と言いながら100万回ぐらい撫でてもいいぞ。
    やぶさかじゃない





    おやつも忘れずになっ  待ってるぜ。






      
    05:53 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    かわいい~

    おいしいごはんご馳走様でした~
    好きなものを好きなだけ食べていいと先生に言われたもんね Uo・ェ-oU 

    (でもこれって食がすすまなく調子が悪いことが前提の話。。だよね(^_^;))

    今日もモリモリ食べてますよ☆

    大介ママ #vqm8JHu. | URL | 2011/10/25 10:53 * edit *

    あはは(^_^;)
    大介くん、ほんとベビーフェイスですね!!
    おじいちゃん...
    いえいえ、シニアとは思えません(^_^;)

    魚肉ソーセージ8本って...(*_*;
    私でも無理ですって。
    さすがにそれは食べすぎでは?
    胸焼けするよ。

    何事も、腹八分目でね(*^^)v
    長生きのコツよー(*^_^*)

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/10/25 11:16 * edit *

    Re: かわいい~

    かわいいね アカチンみたいな顔して。
    えっ 「調子が良くなさそうな時は」の前提つきだったっけ?
    そんな事大介言ってなかったよぉ〜
    「オレ 何をどんなに食べてもOKなんだっ!」って言ってた・・・
    まっいっさ モリモリ食べて益々赤ちゃん顔にな〜れっ(#^.^#) 

    あずママ #- | URL | 2011/10/26 08:23 * edit *

    黒豆健太ママさん

    ベビーフェイスでしょ!(#^.^#)
    最近 ちょっと体調を崩しまして 
    甘ったれさんが益々甘ったれになって顔まで赤ちゃんになってきました。

    ソーセージ8本はやりすぎですけどね( ´∀`)
    腹八分目。伝えておきますが・・・
    拗ねて駄々をこねそうです(笑)

    あずママ #- | URL | 2011/10/26 08:39 * edit *

    コメントの投稿

    Secret