azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    記憶力 

    日々のこと |

    お風呂で「頭のてっぺんからシャワー」の記憶から逃れられないあっちゃん
    週末に決行されたお風呂では 立ち上がって私の顔を叩きました・・・何すんのよ


    お散歩中もしかり
    上野の池をお散歩していたのに「あそこに行く」と連れてこられたのは この前のカフェ〜。
    パパがいると信じて疑わないあっちゃんは この格子にマズルを突っ込んで店内を確認。 



    テラス席に誰もいなくて良かった。 ふっと見たら「格子からマズルがニョキッ・・・」 



    1_20111026120815.jpg 




    あっちゃん 「パパがいるはず! でもいない。 そんなはずはない。 なんで?」
    頭が沸騰してしまい 単語のぶつ切り状態です




    2_20111026120815.jpg 





    3_20111026120815.jpg 





    4_20111026120815.jpg 



    変換もできません。私が。。。 






    先日も「大ちゃんに会うの。大ちゃんどこにいる? 連れてって」と頼んだら
    ピザ屋さん 中華屋さん etc., 一緒に入ったことのある場所を案内してくれました(* *);
    迷走する搜索犬






    場所は戻り 上野からの帰り道 公園へ寄ることに 
    意地悪して通らない道を選んで歩き 「さぁ 公園はどこですか?」と聞いてみました。
    すると座り込んで あっち見たりこっち見たり。。。 



    5_20111026120815.jpg



    最終的に「ママ こっち」と連れて行かれた道は細い私道  
    「えっ?」 でも ついて行ったら ちゃんと目の前に公園が見えてきました。 
    私には覚えがないけど あずの記憶の中にはあったのねぇ あの道。



    あっちゃん。 場所の記憶 その場所と人物(犬も含む)相関図はまぁまぁ
    ただ「今日は違う ここでは会えないらしい」という感覚に難アリ
    当たり前?
     
    07:15 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    あはは(^_^;)
    確かに、突然マズルが格子越しに出ていたらビックリかもデス\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    あぁ...
    私がそこにいたら、ガシッむぎゅーっと...
    残念(-_-;)

    あずちゃん!!
    十分な記憶力です(*^^)v

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/11/01 13:42 * edit *

    あずちゃんの残り香?!&クイズ

    先週の平日の午前中にハピと二人で偵察にいったらね

    初めての場所なのにハピがクンクンしていたの

    「あずちゃんの匂いするの?!」と聞いたら

    「うん あずちゃんとママとパパのにおい」
    ・・・とは答えてくれなかったけど
    しばらくクンクンしてました

    でね 窓掃除していたお店のお姉さんに聞いたの
    「ここって前なんでしたっけ?!」って

    さて 問題です なんだったでしょう
    1・隣の中華屋さんが広かった
    2・売店
    3・馬肉屋

    人のブログでクイズするな~って怒られるよね
    でも あずちゃんブログでモヤモヤしていた皆さんこれで思いだしたかな

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/11/01 17:50 * edit *

    黒豆健太ママさん

    私だって どこかのワンコのマズルがムニュだったら
    ビックリしてしまいます(・∀・)
     

    ガシッムギューとされた あずを見たいぃ〜
    絶対 目が点になる(^凹^)
    いつかその時が来ることを望んで 
    「行きたい」と言われたら行くことにします。
    実際のムニュマズルを見て ドン引きしないで下さいね。
    鼻に染みあるし・・・


    あずママ #- | URL | 2011/11/01 18:16 * edit *

    ハピママさん

    なっ ナンテコトを・・・いらつきマックス!!!
    中華屋さんが広かったような気がするんだけど・・・
    確信なし!
    売店・・・?!違うような・・・ んんんんんんんんんん
    モヤモヤが倍増しちゃったよぉおおお

    耐えられない!!!! 
    んんん・・・どうしよう?
    そうだ ついったーだ!
    ハァハァハァ すぐに返してね返信。 寝れないから・・・




    あずの残り香? あったの? ハピ?

    あずママ #- | URL | 2011/11/01 18:24 * edit *

    正解は 越後製菓!(うそ

    昨夜ツイッターに返信しましたが お休み前にスッキリできましたか?!
    モヤモヤさせちゃってごめんなさい!

    正解は3 「馬肉料理 天国」でした

    ネットで確認して看板をみたら見覚えがありましたが
    店員さんに聞かなければ私も絶対思いだしませんでした!

    ハッピーアワー 飲み物半額だったので
    スッキリ気分でいきましょうね!

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/11/02 12:01 * edit *

    ハピママさん

    急かしておきながら ごはん食べたら眠くなり うたた寝(-_-)゜zzz…
    はっと起きて PCチェックしてびっくら!
    うっ 馬〜 
    全く記憶にございません。私。

    おうまさんは食べる気がないので記憶から消去してしまったらしいです。

    ハッピーアワー 半額なんだ?!
    なるほど この前行ったとき パパがお酒頼んだら 
    「まだハッピーアワーではございませんが?」と言われ
    なんのことだろうと思ってました。

    あずママ #- | URL | 2011/11/03 12:44 * edit *

    コメントの投稿

    Secret