azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    あっちゃんもお風呂? 

    日々のこと |

    あっちゃん お空見上げて何想う?



    1_20111028121936.jpg



    最近 よくやってるね?
    でも家の中では止めてね 怖いから。





    昨日の朝の公園 珍しくイレギュラーな方がいらっしゃったと思ったら
    これから洗われるんだって・・・ 




    2_20111028121936.jpg 




    嫌な予感が駆け巡り
    もう おやつなんかどうでもいいんだって
    それどころじゃないんだって






    3_20111028121936.jpg 



    そ。 当たり!



    おめざの配給が始まったのに
    入浴のイメージトレーニングに励むヒューマ・・・
    目が 虚 虚 虚 〜



    4_20111028121936.jpg 
    あっちゃん おっきな背中 (-_-;)




    結膜炎でしばらくお風呂にはいっていないあっちゃん。
     不思議みたいで
    毎日 入浴中に「あずもお風呂?」「じゃぁ今日?」「どしてお風呂ないの?」とやってきます。
    「ママ ナニシテルノ?」と遊びに来る時とは顔が違うの。




    もうそろそろ大丈夫かな? 



    5_20111028121936.jpg 



    自らお風呂場に来てシャンプーされて まるでお風呂好きみたいだけど
    実は頭のてっぺんからシャワーを掛けられることだけは嫌で嫌でどうしようもないらしい。 
    その段階になると 足は震えだし無駄な抵抗が始まります。


    シャワーのヘッドを持つ私の手を前足で押さえつけてみたり
    立ち上がって 両手で私の手を挟んでみたり
    いろんなことして 最後は「じゃぁ逃げるぅ〜」バスタブの縁をよじ登ろうとします。 
    そりゃもう大騒ぎです。


    実はあまりに嫌がるので 頭のてっぺんからシャワーをかけるのは とっくの昔に止めているのに
    どうしてもその記憶が蘇ってしまうあっちゃんです。
     
     









     

     
    07:13 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    その何かを見つめる目。。あーたん、何が見えてるの??こわいよ~(+_+) 一緒にいるときはやめてちょ。

    大介ママ #vqm8JHu. | URL | 2011/10/29 15:27 * edit *

    やっぱり~

    あずきちゃんも頭のてっぺんからのシャワーはダメなんだね。
    バロンも同じだよ~(笑)
    狭いお風呂場で逃げまどうから危なくて!
    よっぽど頭をぶつける方が痛いと思うから
    こっちも必死(爆)
    結膜炎早く良くなるといいね・・
    あずきちゃん何を見てるのーー?
    お家では怖いよね~

    バロンママ #- | URL | 2011/10/29 18:12 * edit *

    大介ママへ

    ふふっ 知りたい? じゃ〜ぁ 今度会うまでに犬語をマスターしておいて 
    そしたら おせーてあげてもいいよ。 あーたん

    あずママ #- | URL | 2011/10/30 10:17 * edit *

    バロンママさん

    バロンもぉ〜(笑)
    やっぱり大騒ぎなんだ。
    あずもね 狭いお風呂場を逃げ惑って 滑ってスッテンコロリしたよ。


    ありがと。今回は治ったかなぁと思うとまた赤くなってしまって長引いてます。
    でも 何だか臭かったので ←あずがねっ 昨日 お風呂は決行いたしました。


    家の中でこれやられると 「何?何?」って気になってしょうがない。
    バロンもやる?


    あずママ #- | URL | 2011/10/30 10:24 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

