azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    モテ日 

    お散歩日記 |




    1_20111031133202.jpg 



    葉物野菜の高騰?(もう落ち着いた?)を受け 「おみゃーに食わせる葉物はにゃーずら」
    欲しけりゃ自力で取ってきな!


    昔のドラマの意地悪ばばぁみたいなことを言われて 草食いです。




     挟まっているし・・・・
    2_20111031133202.jpg 


    では今日のお題です???


    「モテ期」 という言葉があるそうですが あっちゃん この日の夕方は「モテ日」でした (^0^))
    お散歩中 出会ったワンコは全員男子。 「ねぇねぇ? ねぇねぇ?」と誘われっぱなし
    あっ 1ワンコ 年上好みのケンタ君には相手にされなかった 





    3_20111031133202.jpg 



    そんな出会いの中でも このサラダバーの後に会ったワンコは・・・もう(´▽`*)アハハ




    テケテケ歩いていたら 向こうから 平成のワンコ(犬種不明)が歩いてきた。
    あっちゃん 興味を持ったらしく 数メートル手前でオスワリ → 伏せ と「待ってるよ」ビームを送っていました
    でも 残念ながら飼い主さんは挨拶させる気がなく そのまま素通り。
     平成ワンコは すれ違った後も首が180度後ろに向いたまま
    「ごめーん 僕は行きたいんだけど・・・」 って



    4_20111031133202.jpg 

     

    「まっ 仕方ない。 残念だったね」 とか言いながらこちらも歩き始めたんです。
    しばらくすると後方から何やら叫び声が   振り返ると さっきの平成ノワンコが
      「か〜の〜じょぉぉぉーーーーー まってぇーーーーーー ぼーーーく  ふりきってきたよぉぉぉーーー」
    あっちゃんの元へまっしぐら
    その後方で名前を呼ぶ飼い主さん。
    \(◎o◎)/! あちゃぁ〜 来ちゃったよ・・・ あっちゃん どうする? ありゃあ 目が♥だよ・・・
    一匹で勝手にテンションマックスに到達だよ。 


    平成犬はパッパカ パッパカ 競走馬。  馬? 足長いんだもん。 
    飼い主さん とっても追いつけない。
    あっちゃんは明らかに「あれ なに? いぬ?」って顔・・・
    「うん 犬。 さっきのワンコ。ちょっとドン引きだけど・・・捕獲協力しよ?」



    近くで見たらスッポンポン 首輪抜け。 「おい 君 どんだけ暴れたんだ?!」 


    5_20111031133202.jpg 



    「ハァハァハァ さっきはぁー ハァハァ ごっ ごめんね」
    「大丈夫? でも いまさら 遅いわよ。 出会いの挨拶が大切なのに」 ・・・つれない素振り
    「そんなこと言わないで お口の臭いはかいだから お尻も嗅がせて? 」
    「・・・・・・ヤダ。嗅がせてあげない」 
    ペタン。 オスワリ。
    「きみ 意地悪だね・・・」
    「そう? 私だってさっき待ってたのに・・・」
    「だから ごめんって言っているじゃん」
    「ダメ 1年は許してあげない」



     
    ・・・・・・・・・・・2犬の横でこんな妄想会話を勝手に楽しんむ私 危険人物 スンマセン。 
    でも こんな会話してそうだったんだもん


    6_20111031133201.jpg 


    と そこへ平成ワンコ同様に息を切らせた飼い主さん到着 平謝り。
    哀れ平成犬 とっとと捕獲され 連れ去られましたとさっ。
    ・・・・もうちょっと 2犬の会話を楽しみたかった
    ・・・何を呑気なことを
    相手の飼い主さんの気持ちにもなってみぃ! はい そうでした。
    確かにテラスで良かった。 道路だったら・・・恐ろしや


    あっ そうそう
    また 首が180度回転したままだった・・・



    注:平成のわんこ  
     人間も平成生まれの子って足が長いじゃないですか それと同じで最近 規格より長い足をお持ちのワンコが
     増えている気がするんです。  あっちゃんちでは足の長いワンコをみると「あ〜平成の犬だねぇ」と言ってしまいます。
     もちらん あっちゃんは「昭和のコ」

    15:32 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret