azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    同じ展開 

    お散歩日記 |

    遊んで「そろそろ帰りましょうか?」の時間になると入れ替わりに保育園のおこちゃまが公園遊びにやってきます。
    さくらさんも柴あずきちゃんもおこちゃまへっちゃらなので人気犬です。
    園児のなかにも犬大好きな子が何人かいて 「あ〜 さくらちゃ〜ん あずきちゃ〜ん」と駆け寄られ 
    イイコイイコと撫でられてます。



    1_20111109132722.jpg 



    いや あずきちゃんも十分若いから・・・



    2_20111109132722.jpg 


    うん 見てるよさくらさん 偉いね。 小さい手がどんなに伸びてきてもニコニコしてられるもんね


    キャプションではさくらさんから聞いてますが 
    会うたびに最初の質問は
    「ねぇねぇ このこ 何才?」 から始まります 
    そして毎回毎回 「うわぁ 同い年だ」 「え〜 年上だ」と盛り上がってます(#^.^#) 
    きっと この子たちに投げかけられる質問第一位は「ぼく いくつ?」なんだろうなぁ





    そんな盛り上がりのなかで あっちゃんは



    3_20111109132722.jpg 



    母の膝の中に入り 安全地帯確保



    4_20111109132721.jpg 




    このぼく 本当に犬が好きで この子だけはあずきの名前を覚えてくれてます。
    ほかの子は・・・あずが愛想悪いので名前まで覚える気はないようです (´▽`*)アハハ
    だから撫でさせている あずを見ると他の子も駆け寄ってくるわけですが・・・
    「このこ 名前は?」「あずき」「え〜 あっちのあずきちゃんと同じ名前なの?」 とこれも毎回 盛り上がる話題です。





    5_20111109132721.jpg 




    「あずきちゃん やっと怖がらなくなった(#^.^#)」 とご満悦で撫でてくれます
    そして 同じ内容の質問攻め 第2幕です。
     「ねぇ 牙ある? 見せて」「あるよ。ほれ」「うわぁ スゲー スゲー きばだ キバ きば きばだぁーーー」 次に 
    「食べ物は何が好きなの?」「お肉」「え〜おにくぅ 豚肉?キャッキャキャー ぶたにく♫ ぶたにく♫」
    歌いながらスキップして・・・ いつも思うのです・・・また最初っから最後まで前回と全く同じ展開だ
    これって「ねぇ もう一回 もう一回」と同じような感覚なの?
    「君 毎度毎度同じこと聞くけど  いい加減覚えてよ」 って
    言ってはいけないのだろうか?  子供がいないのでわからん。




    6_20111109132721.jpg 


    まっなんにせよ 同じ公園で同じ時間帯に遊んでいるんだから 仲良くねっ あずさん。
    07:58 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    あずきさん固まってるね。。。うん。わかるよ気持ち。。。

    大介ママ #vqm8JHu. | URL | 2011/11/11 23:13 * edit *

    えらい!

    あじゅ、よく頑張ったね。顔がこわばってるけど、えらいぞ!
    育咲には(特に咲)到底できないよ!
    さらに、ミニあずきちゃんとさくらちゃんはスゴイなー。

    育&咲ママ #- | URL | 2011/11/12 02:00 * edit *

    大介ママさん

    あら(-^〇^-) こんなとこ覗いてコメントするなんて。。。
    良かった良かったU・x・U
    うそ。わかんないでしょ?(笑) おたくの息子さんなら大喜びじゃない
    天パブンブンしっぽで子供の顔を叩かないようにしっぽを捕獲しながら撫でさせたことがありますわよ。 
    まっ これがあずきさんの精一杯 しかたありません。


    あずママ #- | URL | 2011/11/12 08:09 * edit *

    育&咲ママさん

    育ママ  あじゅ、引き攣りながら頑張ったよ。
    なのにママは「なさけなっ!」て言うの ひどいの。


    そうですわね おたくの親子さんも苦手派ですもんね。
    嬉しそうに子供に囲まれているさくらさんたちを見てると不思議に思えるの。
    あの突然の動き 奇声・・・怖くないの?って
     

    あずママ #- | URL | 2011/11/12 08:16 * edit *

    苦手組一匹追加願います

    ハピも絶対だめ!!
    昔 蔵○公園で 幼稚園児に囲まれてみんなにナデナデしてもらって
    「あぁ~こういう光景が夢だった♪」とハピママは微笑んでいたんだけど

    いきなり「パコン」と鼻ズラを バルタン星人で殴られましてね~

    え~それからハピはお子さん苦手組に入会です

    がんばってるあずちゃんは年長クラスですね 偉い!!

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/11/14 15:51 * edit *

    ハピママさん

    苦手組 追加受け付けました。

    頭にカラフルなお帽子の世代が難しいのよね。
    突然 叩く 引っ張る 投げつける 奇声を発する・・・
    「同じことされたら痛いでしょ?」と言っても なかには「ふん!」とか言い放つOOガキ
    ココだけの話 「襲え!」って言いたくなる・・・あずには無理だけど
    ハピママ 今となっては「バルタン星人」すら嫌いでしょ?(笑)
     
    さくらさんとかが撫でさせているので 自分にもできるのかなぁ?って我慢しているみたいです。
    あれが1匹なら 逃げてます きっと。

    あずママ #- | URL | 2011/11/15 07:50 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

