azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    携帯の着信音 

    お散歩日記 |


    あたたかいコメント 主人や私を通してお預かりさせていただいたお言葉 
    そして大ちゃんへとお預かりさせていただいたお花 大介ママに伝え 渡しました。
    「ありがとうございます。 大介は幸せなこです。」
    とても感謝しておりました。






    自分たちのこではない大介ですら ← 「ですら」ってどういう意味?ピキッ。 怒られた。(-_-;)  
    あの理不尽なヤバイ波に襲われつつある あず家 
    しばらくはグチョガチャな日記を書いてしまうかも。。。。。



    あっちゃんは理解してくれていたようで 大介ママに会っても彼女の後ろを確認することはありませんでした
    そして いつも以上に執拗なまでに彼女にまとわりついて毛だらけにするあっちゃんを見て しっかりせねば! 
    と思ったしだいです。


    頑張ります。


    って 
    だから大は大介ママの愛息?彼?(笑)だっつーの。。。。。
     







    日付はさかのぼり日曜日
    あっちゃんを「はい これどうぞ」と差し出しに行く予定だったのに
    あずママの足である パパに「3時までに帰らなかったら無理っていう意味だから」と出かけられ
    3時どころか4時を回っても帰らぬ父を諦め
    ちぇっ と石ころ蹴りながら上野公園へ



    1_20111117141045.jpg 


    ふたりで枯葉をザックザックと踏み荒らして遊んでました。
    とそこへ 携帯の着信音。
    見るとパパ。。。。。今更ないによ! ってか   げっ マズイ


    2_20111117141045.jpg 



    何がまずいかって お散歩中に携帯が鳴る それも電話の方の音 → しばらくするとパパが現れる または 
    パパとの待ち合わせ場所へ行く    と勝手に思い込んでいる犬がここに。。。



    「今どこ?」「上野」
    なんて会話をしながら内心「さぁ どーやってあずを納得させて 大人しく散歩させたものか?!」を考えてました。
    「間に合わなかったお詫びにこれから行くよ」となったから良かったものの??? 
    ・・・・・そう どちらにしても良くなかったの
     

    3_20111117141045.jpg 


    あっちゃん いつものレットランの前へ行くんだと頑として言うことを聞きません。
    無一文だった私。 何かでパパが来れなくなったら無銭飲食
    う〜ん 中には入れない
    入口の真ん前に陣取ろうとする あっちゃんを
    何とか宥めて 入口が見える場所へ
    でもね 家から公園まで来るのを ここでただじぃ〜っと待つってシンドイのよ
    せめて歩いてくれたら時間もつぶせるけど てこでも動かない 


    4_20111117141045.jpg 


    私は歩いて温まった身体がドンドン冷える・・・・せめて歩きたい
    「ねぇ ちょっとあるこっ?」話しかけてみる
    瞬きすら忘れているんじゃないかと思うほど真剣な顔で1点凝視中のあずは 案の定 無視
    数分後 また 誘ってみる 無視される を繰り返しながら待ってました。


    でも さすがのあっちゃんも待ちくたびれていたらしいです
    パパを見つけて喜びの舞いを披露した後は お口をハフハフさせて文句言ってました。



    携帯の着信音 変えよっと


    5_20111117141045.jpg 



    で またこうなっちゃいました。 




    6_20111117141044.jpg 



    この日は食べている最中にお散歩中のアトム君一家が目の前を。
    「あれ あずちゃんはお留守番ですか?」
    「いや ここにいますよ あっちゃん アトム君」
    すっかり気配を消してふて寝中だったあっちゃん 
    飛び起きて また格子にマズルを突っ込んでました。
    まるで「ねぇ アトム君 拉致されてるの助けて?」って言っているみたいじゃないの
     

    一度でいいから 格子の向こう側からそのマズルを見てみたい。
    マヌケなんだろうなぁ
    07:47 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

