azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    あっちゃんにお届けもの 

    日々のこと |


    1_20111119035050.jpg




    開けたら きちんと閉める。 台所の引き出し 電子レンジの扉 ペットボトルのキャップ 歯磨き粉のキャップ
    ガミガミガミ ガミガミみが? あれ?


    はい すみません あずさま


    私にお届けものですって?



    2_20111119035050.jpg




    3_20111119035049.jpg





    くるしゅうーない もっと ちこーに
    ほれ





    4_20111119035049.jpg



    ちょいちょいの先にあったのは

     あっちゃんの器



    6_20111119035049.jpg



    お友達が作って下さいましたの ニヒッ 




    7_20111119034944.jpg




    5_20111119035049.jpg 




      見事なけしき   絶妙なまるみ  手ごたえのある重み  
     ツルンとした舐めぐわい  
    そして 歯ざわり 歯ごたえ 

    (お試しに入れてみたクッキーのことだと思います) 


    素晴らしい お作品





    8_20111119034944.jpg



    うーーーん 微妙。 頑張って使わない単語くっつけてみました というか 
    ・・・・・・・・最後はクッキーの感想だったし 

    あっちゃん おつむテンテンだもんね 
    頼んだママがいけなかった。
     




    ちゃんとお礼は言ったの?
     

    これから
     



    9_20111119034943.jpg 


    でも・・・・・・その座り方は どうなんだろう



    10_20111119034943.jpg




    11_20111119034943.jpg


    N君 Kちゃん 本当にありがとねぇ〜
     昨日からすでに使い始めました。


    割らないように気を付けねば・・・
    もちろん 私がねっ  
    06:50 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    届いたね

    最近ではプロの方にも、ほんとに電動ロクロじゃないの?と云われている手ロクロ派の作家、パパさん、釉薬かけはわたくし。合作の器でございますが、使い心地はいかがでしょうかー。

    えちごひめ #- | URL | 2011/11/19 11:46 * edit *

    えちごひめさん

    電動じゃないんだよね これ。
    手まわしで あまり時間をかけていないようにも思えたのだけど ←もちろん良い意味で。
    潔いタイプだったっけ?パパ?


    まっ 釉薬はK担当だったなんて あんばい良いですわよ釉薬の感じ 
    美しきかな めおとしごと。

    今朝はカリカリをこれで食べたけど カリカリを転がして遊んでましたわ いい音たてながら(#^.^#)
    その後 オカズなしで完食してくれました。 いい感じみたいです。
    ありがとうでごじゃる。

    あずママ #- | URL | 2011/11/19 16:24 * edit *

    コメントの投稿

    Secret