azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    苦悩 

    あっちゃん日記 |

    あっちゃんです。 悩み多き初冬です。

    1_20111128123827.jpg 

    昨日の朝のことです。 のろまなママのせいで公園に行く時間が遅くなりました。
    公園に入ると その視界に広がったのは「ももぐみさん」
    そのなかのひとりの子と目が合った瞬間 
    「あ〜ず〜きちゃーーーーん  おはよーーーー   今日はお休みかと思ったよぉーーー」
    犬のそばに走り寄ってはいけない。と言ったのに駆け寄ってきました
    「うわぁぁぁぁーーー 」 と逃げ腰の私。
    ん? んんん? ちょっと待って 「お休み」って?
    私 犬なんですけど・・・ ももぐみの園児ではありませんが・・・






    どうやら 私達は公園で会う 「犬の幼稚園」のお友達らしいです。
    保育士さんが笑いながらママに説明してくださいました。







    まぁ どうでもいいわ とりあえず することしなくっちゃ!と ママを引き連れて歩きだしたところ
    また 背中越しに
    「あずきちゃん(T T) 僕のこと忘れちゃったの? (;>_<;)」
    あ゛〜 もぉ ちょっと待っててよ。 私だって起き抜けのトイレは我慢できないの。することしたら行くから。。。。。 
    さてっと ママの膝の間に陣取って 準備OK「おいで 僕」
    「よかったぁ 僕のこと嫌いになったんじゃなくて。。。今日は遅かったんだね お休みかと思ったよ」 
    まだ言うか? 犬だっつーの。 
    と思ったけど 大人気ない犬気ないからお手手をペロペロしてあげました。 
    (後で手を洗うようにママから言われてたけど どういう意味?)


    ママ どうしたらいいの?
    あずきちゃん あずきちゃんと慕ってくれる純真無垢なお子ちゃまたち。
    本音を言えば「こっちこないでぇ」なんだけど
    でも 区犬の代表(勝手に自認)として「毛むくじゃら4本足と触れ合う 優しい時間」
    を提供したほうが良いんだよね?!
    ここはひとつ。。。。。愛想良く。。。。うぉぉぉぉぉーーー難題だ。  



    2_20111128123826.jpg  



    私の頭脳には持て余す問題です。 あ〜ねむっ。 (-_-)゜zzz…


    3_20111128123826.jpg 


    おい こらっ 寝るな! 
    ねぇ いっそのこと入園してみる?  ずっと一緒にいたら平気になるかもよ?
    だって おうちにお子ちゃまがいる犬友はみんな平気じゃない?
    どう? あっちゃんさえその気ならパパに交渉してもらうよ。


    え〜 そうかなぁ・・・どう思う?


    4_20111128123826.jpg 




    まぁ 家にいても




    5_20111128123826.jpg 


    でも私 2本足で歩ける時間短いし 言葉しゃべれないし 抜け毛も酷いし
    お絵描きどころか お箸もスプーンも使えないけど
    みんな お友達になってくれるかなぁ? お遊戯とかちゃんとできるかなぁ?



    ふふっ 黄色いお帽子かぶってバッグ斜めがけした あっちゃんの手を引いて・・・♫
    あっ 制服持ってたんだ。 今度ご披露しようね♫



    ママの妄想はとどまるところを知りません。 






    06:40 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret