azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    写っていたのは。。。 

    お散歩日記 |

    あっちゃん 子供は苦手ですが 小学生以上になると許容範囲がぐぐーんと広がります。


    少し前にこと 公園で小学?年生の可愛らしい女の子に会いました。 
    犬の扱いが上手なこであっちゃんも心を開いている様子。
    しばらくすると女の子が「リードを持ってみたい」と言い出しました。
    内心「うーん 慣れているけど初めて会ったこだし。。。でも どうせ動かないだろう」と思ってリードを渡してみたら 
    あらビックリ 女の子の様子を上目遣いに確認しながら楽しそうに走ったり 歩いたり
    そんなふたりの様子が可愛らしくて 可愛らしくて 
    あっちゃんの穏やかな優しい笑顔 心がほんわかになった出来事でした。








    日曜日 同じ位の年頃の女の子に会いました 
    そのときの様子です






    1_20111213143932.jpg





    2_20111213143927.jpg 






    3_20111213143927.jpg 






    4_20111213143926.jpg 






    5_20111213143926.jpg 



    りょうくんが誘いに来ましたが



    6_20111213143926.jpg 


    こんな表情ばっかりがカメラに収まっていました....

     

    この二人も上手に接してくれたんだけど  残念。 何かが違ったようです。



    それはお互い様だったようで  別れ際 飼い主である私に
    「この犬 おとなしすぎてツマンナイ! 飼うにはこういう犬はやめたほうがいいよね?!」
    おっと。。。。。そうですか それはヒツレイいたしまひたっ(-_-;) 




    10:42 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    明らかに ”ちょっとうざいわ。。”と顔がいっていますね(^_^;)

    大介ママ #vqm8JHu. | URL | 2011/12/14 17:22 * edit *

    大介ママさん

    あからさまな「うざ顔」
    日本の犬なんだからもう少し表情に出さないようにしていただきたいかも(^_^;)

    あずママ #- | URL | 2011/12/15 08:17 * edit *

    あずちゃん、偉いっ!!
    あきらかに『うざっ』っていうお顔をしてるのに、
    ちゃんとお相手してるなんて大人~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    「この犬 おとなしすぎてツマンナイ! 
    飼うにはこういう犬はやめたほうがいいよね?!」

    はぁ?...
    「このコ、うるさすぎてウザイ!!
    こういうコに育てるのはやめたほうがいいわね?」
    と、あずちゃんの声が聞こえてきそうデス(笑)

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/12/15 10:55 * edit *

    黒豆健太ママさん

    偉いでしょうか?(笑)
    私 写真を見るまでこんな表情をしていたことに気づかなかったんです
    我慢していたなんて。。。。。ごめんねって感じです。
    (凄い表情なんでネタにしちゃいましたけど(´▽`*)アハハ
    でも いくらなんでも顔に出し過ぎかと(-_-;)


    母は姉弟(たぶん)の捨てぜりふに少なからず傷つきました
    ツマンナイって エーン(;>_<;) 
    子供って正直過ぎますよね

    あずママ #- | URL | 2011/12/15 12:58 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

