azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    こんな日が来ようとは。。。 

    日々のこと |

    公園で何をするでもなく ただボケ~としていることが多くなった あっちゃん
    この前 数年ぶりにお会いした方は おつむテンテンのワカランチンだった頃のイメージしかなかったようで
    「こんなに変わるものなのね! あの頃はウワァ大変そう。。。私 無理だわ こんなこ」
    正直 そう思っていたの。 とおっさってまひた(笑)

    ふーん そんなハチャメチャさんに見られていたんだ。。。。知らなかった
    日々 ずっと一緒に居ると気づかなかったりするけど 改めて顔を見ると白くなってきたもんね 
      



    2_20111220081849.jpg 



    まつげも茶色だったのが白いのが増えて。。。
    そりゃ 落ち着くわなぁ~



    1_20111220081849.jpg 



    以下 3枚は2007年 初夏のものなので あっちゃん 1才前後
    毎朝7時にパパとT公園に出勤が日課 
     
    同じ時間に公園にいらしていた方は
    とにかく公園にいる間は走り回っていて
    帰る時間になると愚図って 「カエラナィィィ」と駄々っ子になって
    お父さん いっつも困った顔しながら 抱っこして公園を出て行っていたのに
    今日は公園に来てからほとんど動いてないよね?! 
    あのあずちゃんがねぇ~  と。



    3_20111220081849.jpg 
    毛足が短い! 色も薄い! おっ クリスも色が全然違う。。。。。ピクちゃんは変わんないね☆



    抱っこで強制帰宅 朝の風物詩

    4_20111220081848.jpg 



     


    疲れなんていう感覚をもっていないかのように走り 遊びまくっていた あの頃のあず
    5_20111220081848.jpg 


    以前にもこんな事を書いた記憶があるんですが 
    周りからも「落ち着いた」とよく言われるようになったことと あずの体力の変化を感じるようになったので
    前とは違った意味で この頃の写真を眺めてしまいました。




    ともぞーさんが夜 あずと1~2時間ただひたすら歩く散歩を始めたのです。
    今年は夏バテしたからね 歩くことから始めて体力つけるつもりらしい  
    最初の頃は何でもなかったんですけど ここ2、3日 あっちゃん 明らかに疲労困憊
    帰宅して寝酒寝ミルクを貰ったら そのまま寝室へ直行 名前呼んだって無視
    勝手にご就寝。 
    心地よい疲れの時は「ぱっかり」で寝ているのが 四足投げ出して微動だにしません。
    思わず生死を確認してしまうぐらい(笑) 


    考えてみたら 夕方の散歩でも歩いているので やたらめったら歩きっぱなしだった この10日 
    さすがに人両親の間で 「ちょっと散歩をセーブしたほうが良いかな?」なんて会話になりました。


    6_20111220081848.jpg 


    あっちゃんに「散歩のし過ぎ」を心配する日が来ようとは思ってもみませんでした。
    08:14 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    また病院で”単なる歩きすぎです。。”といわれちゃいます。ほどほどに(^_^;)

    大介ママ #vqm8JHu. | URL | 2011/12/21 11:28 * edit *

    大介ママさん

    あ゛~ 私の文章がながったらしぃぃ ので勘違いなさってますねっ。
    私のお散歩ペースは変わってませんのよ。 
    パパまで歩く散歩をするようになっただけ。

    結果 あーたんの「歩き散歩」の時間が倍以上になってしまったのです。
    よって 病院で「歩き過ぎ」と言われる可能性のあるのは・・・・あーたん

    あずママ #- | URL | 2011/12/21 16:21 * edit *

    お散歩のしすぎ...
    なんていう心配はしたことが無い我が家(>_<)

    あずちゃん...
    パパ&ママの体も無理がきかなくなってきているから!?(笑)
    ほどほどお散歩にしてあげてね~。
    って、あっ!!
    逆ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/12/22 11:11 * edit *

    黒豆健太ママさん

    健ちゃん お散歩そんなに好きじゃないんですよね
    お散歩の時間に追われることがない?!というのちょっと羨ましい気もする あず家です。
     
    はい 仰るとおり無理のきかない年齢です(笑)
    でもお散歩も身体には良いみたいで 私 腰痛持ちで定期的に歩行不可能になっていたんですけど
    出なくなったんですよぉ~ それで調子に乗って歩きすぎて足を痛めてしまったおばかさんなんですけど。


    そっ 今回はあずが病院で歩き過ぎって言われるんじゃないか?! というパターンなんですが
    そもそも犬に「歩き過ぎ」ってあるんでしょうか?

    あずママ #- | URL | 2011/12/22 15:51 * edit *

    そうだよねー。

    毎日見てるから、少しずつの変化には気付きにくいけど、
    ワンコは人間より早く年とるからねー。

    思い起こせば、0歳とか1歳の頃は、あずと育は、R公園で
    よく「全力疾走」してたよね。
    今では、育も同じ…。あんなことしていたのがウソのよう。
    まったくの「おばさんワンコ」よー! 落ち着いたもんだ。
    しみじみ…。

    育&咲ママ #- | URL | 2011/12/23 00:11 * edit *

    育&咲ママさん

    早いよね~ マズルが白くなっていることに気が付いて
    歳とったんだなぁとあずを見つめちゃいました。
    うん 育ちゃんとは全力疾走仲間だった(過去形なのが寂しい)
    いやいや そんなこと言ってないで
    また この2ワンコの「こらぁ~ まてぇ~ 私の方が早いんだから!」
    のハチキレ走りを見せてもらいたいものです♪

    あずママ #- | URL | 2011/12/23 08:48 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

