azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    今日はどこに入ろっかなっ☆ 

    お散歩日記 |

    過度の散歩は控えましょう と話したばかりなのに
    夜 8時前に出て行って帰ってきたのは11時前・・・・・
    「何してたの?」
    「ん? そんなに歩いてないよ あそこ行ってた」
    「こんなに長い時間?! あず どうしてたの?」
    「大丈夫 他のお客さんにかまって貰って ご機嫌でイビキかいて寝てたから☆」


    大にーちゃんを見習って 自力で特別入店許可書を手に入れた☆あっちゃん☆
    時々 夜散歩の途中 いきつけのバールに行っているらしいです。




    あっちゃん
    ともぞーさんは行くと長いんだから イビキかいてないで「早く帰ろう」って催促しなさいね!





    そんなことをして あちこち連れまわしているせいなのか
    散歩の途中 勝手にお店に入ろうとする あっちゃん
    こちらがよそ見をしていると 自動ドアを開けて半身入店しています。。。
    浅草を散歩していたある日 入ろうとしたのは
    ろばた焼き あんみつやさん
    そして
    元祖釜めし春。 突然 「あっ ここここ 入ろう」と吸い込まれるように入って行こうと したときは怒るの忘れて爆笑。 
    あの日は和な気分だったの?(笑)

     


    そしてこの日  最初に入ろうとしたのはイタリアン
    入る気満々  「行かない ここはダメ 入れないの」
    しばらくこちらを見つめ返した後 カキカキしてから「フンッ」と鼻を鳴らしてました
      そりゃ説明されたって かわかんないもんね(笑) 


    4_20111221085245.jpg 



    続いて 公園の中のテラス席



    5_20111221085244.jpg 


    あっちゃん平気でしょうけど 私ら寒くてイヤだわよ





    これは番外編 
    ともぞーさんが一人入ってしまったショップ。 一緒に入る!ときかなかったのを 
    「あっちゃんは入店不可 でもお買い物だから直ぐだよ」 説明して入口で待機



    1_20111221085245.jpg



    2_20111221085245.jpg 





    店内をあれこれ見て回るともぞーさんをずっと目で追い



    3_20111221085245.jpg 



    姿が見えなくなったので 
    足は入れずに 身体を乗り出して店内を覗き込んでました。。。
    「ダメでしょ そんな身体を乗り出したら」って言ったら
    「何でダメなの?」 とばかりに真剣な眼差しで見つめ返されてしまいました こんな顔でした



    6_20111221085244.jpg 


    納得させるにはどうしたらいいんだろう?


    08:14 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret