azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    ぐったりだった初詣の日 

    日々のこと |

    帰ってからお洗濯に追われるおかさんです。 
    なんでってお正月あっちで着ていた服から車のシートカバーまで使ったもの全てがデロデロ 
    ベランダが狭いので洗える量に限りアリ。。。まだ終わらない


    さて あっちゃん 東京に戻った翌朝は柴あずきちゃんと遊びました   がっ
    お疲れが取れないようで レロレロ遊びになってました
    顔 泣きそうだし。。。(笑)

    1_20120104121018.jpg


    乗りかかられてるし



    2_20120104121017.jpg 



    この日は寒かったので さすがにお洋服を着せて午後のお散歩に行こうかと
    数少ない洋服を引っ張り出し  お正月だし笑いも必要かと考えた私に
    これを着せられました  









    女子犬学生
    3_20120104121017.jpg
    マニア垂涎の制服 ←いるの?そんな人




    ・・・・・うぐっ ぶふっ 。。。。。。
    ぶふぁふぁふぁ~  ダメ 笑いを堪えられない  
    確か1才半の頃に「R公園幼稚園」とかって女の子わんこ友達とお揃いで着せてたんだよね
    あの当時はちょっと大きくてシナモンママに縫い直してもらったんだけど ←自分じゃ出来ない
    現在。。。ぱっつん・ぱっつん    みんなまだ普通に着れているのかなぁ  







     あまりの状況に崩れ落ちる あっちゃん



    4_20120104121017.jpg 



    とても着て歩けそうもないので 結局はだかんぼでお出掛け



    6_20120104121016.jpg 



    初詣の列に一緒に並びました


    5_20120104121017.jpg 



    これで帰れば良かったのに 何を考えたのか? もう少しお散歩することにしたあっちゃん一家
    なんとたどり着いたのは神田明神 全員ヘロヘロ その上もの凄い人・人・人



    7_20120104120923.jpg 



    年が明けてから何かと疲れることばかりのあっちゃんです



    8_20120104120923.jpg 
    08:58 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    あけましておめでとうございます♪

    あずちゃんの 真っ白な白眼が特に大好きなハピママです♪

    ん~ そのパっつんパっつん具合は虐待ですね(苦笑

    あずちゃんは 花火でバクバクの年明けだったのね
    やっぱり普通の日常が一番だよね

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2012/01/05 13:10 * edit *

    あけましておめでとうです♪

    女子犬学生!
    R公園幼稚園卒業してバロンも
    今年で5歳になるよ~ワン歳は早いね!
    あずきちゃんまだまだ制服オーケーよ。

    お正月ボケですんごい遅い散歩なんですが
    また公園で会えること楽しみにしています。

    今年もあずきちゃん&あずママ♪よろしく
    お願いいたします(*^^)v

    バロンママ #- | URL | 2012/01/05 13:37 * edit *

    まだまだイケてる!

    女子犬学生…。笑えた。ごめん。
    だって、あずきちゃんが本当にイヤそうなんだもん。
    お洋服、イヤなんだよね、あじゅは。でも、なかなかイケてるよ♪

    なんだか懐かしいね。シナモンも咲もおそろいだったんだよね。
    咲の制服は紺色でした。既にうちは着られなくなってしまったよー。

    無理やり着せて、AKBの真似でもさせてみますか…? ムリだよなぁ。

    育&咲ママ #- | URL | 2012/01/06 01:10 * edit *

    ハピママさん

    あけましておめでとうございます。
    本年もヨロシクねっ♪


    あずの白目(笑)
    白目使いの天才だと母は思ってます。
    ふふっ ぱっつんぱっつんで息も出来ない感じだったので虐待認定でしょう(笑)
    そうなのよね いつもと変わらない日常を好むようになってしまいました。

    あずママ #- | URL | 2012/01/06 12:10 * edit *

    バロンママさん

    あけましておめでとうございます
    今年もヨロシクねっ♪


    女子犬学生です。きっぱり!
    人間の年齢に換算したらとんでもないおばちゃんだけど。。。(-_-;)
    制服ごっこさせて遊んでいた頃はまさにその年齢だったのに
    月日のたつのは早いものです。

    また お散歩中に会えることを楽しみにしてま~す。
    バロン坊ちゃんによろしく。
    あずパンチは痛いだろうけど また遊ぼうね♪

    あずママ #- | URL | 2012/01/06 12:16 * edit *

    育&咲ママさん

    >女子犬学生…。笑えた。
    笑ってくださいなっ それ目的で載せてるんだし(笑)

    この制服の色 あずに似合うと思うんです。うん。親ばか。。。
    でも 「嫌がりっぷり」が見事なもんで。。。
    AKBとなったら踊らなくちゃいけないんでしょ?(笑)
    着せたら1歩たりとも歩きませんから 残念ながら遠い夢でしょう

    そう 咲ちゃんは着れなくなったんだ 育ったのねぇ~
    シナモンはまだ大丈夫なのかな?

    あずママ #- | URL | 2012/01/06 12:25 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

