azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    ドキュメンタリー しぼり初め  

    日々のこと |

    病院到着早々にオーラ全開
    背中に文字が・・・浮かんできました


    1_20120108145901.jpg


    診察中の患犬さんの声が聞こえる



    2_20120108145900.jpg 


    姿勢を戻してみるも


    3_20120108145900.jpg 


    お気の毒   立ち耳 あっちゃん 
    耳が診察室の方へ向いてしまう



    4_20120108145900.jpg 


    「あずきちゃ~ん」と看護士さんの声 
     あっちゃんの番だよ
    悲しきかな 呼ばれると意思とは相反して声の方へ足が向ってしまう  犬の性


    このまま入室かと思いきや
    「はっ 私ったら何をしているの ! ダメダメ ここから先は入れません!」 
    我に返り 診察室の敷居の上で文鎮と化してみる




    でも
    5_20120108145859.jpg 


    後足を抱えられ むぎゅ~


    6_20120108145859.jpg 



    そして
    いつもの様に指で残っていないか確認中



    1_20120108151419.jpg 



    あっちゃん?
    声をかけても目が合わない



    8_20120108145809.jpg 






    しぼり初め 終了!






    会計を済ませ 道路に出ると





    9_20120108145808.jpg 

     

    全身を使って感情表現中  




    10_20120108145808.jpg 


    時折 チラ チラッと病院を振り返りながら ヨタヨタ歩きの家路




    来月もまた来るんだけど 


    07:36 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    あずちゃん...
    新年早々、災難だったのねぇ(笑)

    体で語る...
    さすが★じょゆー★だわ\(^o^)/

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/01/09 20:35 * edit *

    苦笑

    最後の2枚 悲壮感が漂ってますです(苦笑

    ハピは 大型犬扱いなので普段のウン●の時に
    自然にできているらしく 病院ではほとんどしてもらいませんが
    してもらうと「ヒーー」と鳴きます 痛いんでしょうね。。。

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2012/01/10 01:19 * edit *

    ぷぷっ。

    声をかけても目が合わない…っていうの、すごくわかる。
    うちも診察台に載ってるとき、そうなってるような気がします(笑。

    うちの場合、肛門絞りはトリミングサロンでやってもらってるので、
    私自身は現場を見たことがないの…。残念。
    「ヒーー」と鳴いてしまうくらい痛いのね…。ワンコもツライね;;

    育&咲ママ #- | URL | 2012/01/10 01:25 * edit *

    黒豆健太ママさん

    毎月の事なのに生涯慣れる気はないようで
    「さ・い・あ・く」って全身で物語りながら帰路につきます。
    その姿がおかしくて ニタニタ笑ってしまう飼い主です。

    じゅゆーさんになれるでしょうか?(笑)

    あずママ #- | URL | 2012/01/10 08:25 * edit *

    ハピママさん

    > 最後の2枚 悲壮感が漂ってますです(苦笑
    でしょ(笑)

    大きなこは自然に出せるこが多いみたいだね
    でもハピもやってもらったことあるのね。 
    あず「えっ」って顔で先生を見返すけど あれ痛いのかな?
    そんな風に思ったことがなかった。。。
    聞いてみたいけど 喋らないもんね

    あずママ #- | URL | 2012/01/10 08:32 * edit *

    育&咲ママさん

    あず絞られている間は声も聞こえないらしい(笑)
    不安なんだろうね

    一度 目の前でやってもらったら? 観察できるよ。
    ハピは痛そうな反応したみただけど 痛いのかしら?
    あずのは「ひぃーー」って感じの反応。
    まぁ毎月やっているからかもしれないけど
    ん。。。痛いとしたら毎月毎月 災難だわね。

    あずママ #- | URL | 2012/01/10 08:44 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

