azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    仲間に入れてほしいのに 

    日々のこと |

    凝り性あずパパの超マイブームだった「網焼き」も無事11月に終わりを告げました が?!
    あれほどではないものの ホットプレートがやたらとテーブルにセットされるあず家。


    あっちゃんにとって 網焼きにしろホットプレートにしろ
    お肉が焼ける臭いはたまらないらしく ジュージューやっている間 
    私 こんなことしているのよ?! 注目して! とアピールに余念がありません。
    ここで下手に反応してしまうと 「私の席も用意して!」が始まり
    席を用意すると 「そのお肉もう大丈夫じゃない?」 とさも当たり前の顔をして「お肉頂戴」と言い出します。



    そのアピール 暖かい季節は決まってこのパターンなのですが 

    1_20120111100246.jpg



    2_20120111100245.jpg 


    寒くなり さすがに窓際はキツイらしく 自分のベッドからアピールします。
    この日はぬいぐるみの足で片目を隠して 「あっちゃんのおめめ いないいないばー」




    3_20120111100245.jpg 
    目をつむっていますが 全然寝ていないはず



    小声で「また やってる。。。(苦笑)」   声はかけずに写真だけ撮ると


    「あ~ 無視する気ね  じゃあいいもん 写真なんて撮らせてあげない」 すかさず体勢を変えてしまいます
    ほら やっぱり寝てないじゃん。



    4_20120111100245.jpg 



    この日はめずらしく あっちゃんにバカ甘のパパが動きませんでした。
    すると ソファーに移動して じっとり目線攻撃。


    この眼差しに耐えながら お肉ジュージューやりぬいた人両親。
    正直 とっても食べづらかったです。 


    5_20120111100245.jpg 
    10:36 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    こんにちわ

    あっちゃんの「しゅわっち」笑えたし(そんな芸が出来るのですね~、すごいわ)
    病院帰りの「ヨタヨタ後ろ姿」にも思わず笑ってしまいました^^

    お肉を焼いているとき、ソファの上から、じと~と見てるお顔「イチローかっ??」っと思ったくらいソックリでした。

    ふてくされて見つめるお顔、なんだか申し訳なくなりますよね~。

    楽しい記事と可愛いあっちゃん、これからも楽しみにしています♪

    kurimiki #mQop/nM. | URL | 2012/01/11 14:39 * edit *

    kurimikiさん

    こんにちわ♪
    「しゅわっち」 昔で言うただの「チンチン」です それも超短時間(笑)
    あずは感情表現が豊かな方なので 何を考えているのかすぐにばれてしまうのですが
    イチロー君もたぶんそうじゃないかと勝手に想像しているのですが 違います?
    ホント ふとした表情が似てますね。
    あの目で見られながら食事をすると 自分たちがすご~く意地悪な気がして美味しさ半減
    といって あげてしまったら きりが無いし 難問です。


    こちらこそ 楽しい記事楽しみにしていま~す♪ 

    あずママ #- | URL | 2012/01/12 12:00 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

