azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    パオ 

    つれづれ |

    大介家の新しい家族 


    1_20120112125910.jpg  


    先入観なしにありのままの犬を受け入れる癖のある。。。菩薩様の様な大介ママ(笑)
    大介を引き取った経緯だって
    「大きなこで保護されているこいますか?」 「ゴールデンがいます」 「じゃあ そのこにします」
    。。。さすがに一度お見合いには来てくれと言われて行ったらしいけど


    パオ君も 推定5才 何の経験もないらしい 以上

    大介のために用意した諸々の大型犬の介護グッズを寄付しに行ってパオ君と会って 頭の隅っこにから離れなくなって
    引き取りたいと申し込んだらしい   それを知らされて 「ホント 決まったんだ で  男の子?女の子?」って聞いたら
    「あっ 知らない」。。。おい。。。ぼ・さ・つ・さ・ま
    そういうとこ 大介と性格そっくり 気づいてた?(笑)
    名前もシェルターでつけてもらった名前  本犬 名前の感覚持ってないんだから変えても まったく問題ないと思ったけど
    「あっ 別にいいの 呼びやすいからそのまんま」 。。。彼女と喋っているとホントに大介と喋っているみたいな気がする。



    パオ君 推定5才の0才児犬だけど こんなママができれば大丈夫。 
    これから犬生一からやり直そうねっ♪  色んな事を経験して お勉強して 外の世界は楽しいよ♪ 



    あっちゃん あいさつにやってきました。


    2_20120112125909.jpg 



    続いてクリス



    3_20120112125909.jpg 



    次々 公園にいたわんこたちの挨拶の洗礼?!を受けました




    4_20120112125909.jpg 


    一晩にして パパ抱っこのトリコとなってしまったパオ  
    でも ダメだよ この状況での抱っこは。 この日のメンバーは安定したコばかりだから抱っこされても気にもしないけど
    そうじゃないワンコはジャンピングアタックで引き釣り落とそうとするからね。 
    不安でも頑張って地面で対処することを学ぼうね



    で パパに抱っこ拒否られました。




    5_20120112125908.jpg 


    そうそう おっきなパパの足にはさんでもらうのは良いね  少しは安心でしょ?


    6_20120112125908.jpg 


    数分後
     ほら 顔が変わった。


    7_20120112125824.jpg 


    ひとつずつ・ひとつずつ 






    こうして私のだ~い好きな  2つ並ぶおいなりさん  はなかなか味わい深い 
    「黒胡麻おはぎとおいなりさん」 になりました パチパチパチ



    8_20120112125824.jpg 




    初対面でこうやって並んでいられるところを見ると あっちゃんとは大丈夫そう
    まぁ 実のところ いっぱいいっぱい・心臓バクバクかもしれないけど




    引き取られ10分後には「関係」を感じることが出来たという大介とは180度かもしれないけど
    子育て頑張ってね。  大介パパ・ママ


    08:49 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

    コメント

    パオ君

    大ちゃん家族に新しい家族が増えたのね~♪

    ある方が「動物の生まれ変わりは早く、きっと近くに現れるので 失った辛さがあるだろうけどピピときたら受け入れてあげて」と言ってました(ハピママも まるっきり信じてるわけじゃないけどね)

    それにしても大ちゃん家族とあずちゃん家族の繋がりは素敵ですね~
    ま 朝帰りにはやり過ぎとしても(苦笑

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2012/01/13 10:46 * edit *

    ハピママさん

    大介ママに代わり よろしくお願いします m(_ _)m
    生まれ変わりかどうかは?だけど
    ピピッで決めたことは確かだね。
    最初に言っていたタイプとはかけ離れてるもん。
    ご縁とはそんなものなんでしょう。


    きっと近いうちに会う機会もあると思います。
    ハピがあずが会う可能性より パオとの方が高しでしょうから。。。
    可愛がってあげて下さいませませ♪


    素敵。。。そんな言葉とは程遠い気がしますが(笑)
    ハピのパパ 家の前を素通りして違うところへ飲みには行かないでしょ
    とんでもない男子組です。

    あずママ #- | URL | 2012/01/13 14:03 * edit *

    大介君ママさん...
    あぁ♪面白すぎるぅ~(*^m^*)
    でも、そういうところが羨ましくもあります。

    パオくん♪
    楽しい第二の犬生になる事間違い無しデスね!!
    ステキなご家族でよかったね。

    あずちゃん、お仲間が増えてよかったね。

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/01/13 19:39 * edit *

    追伸...
    あずちゃん...
    背中が大きくなりました???

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/01/13 19:40 * edit *

    会ったよー♪

    今夜、R公園で噂のパオ君と会いました~♪
    シャイで可愛かった★

    久しぶりに会った大介ママと、なんか知らんがハグしちゃいました(笑。
    うれしかった。大介ママ、元気そうだったからうれしかった。
    パオ君を膝に乗せて、楽しそうだったよ。
    大型犬ではできなかったことだろうから、そうやって、新鮮な楽しみを
    これからはいっぱい噛み締めてほしいなー。

    大ちゃんのことも、もちろん忘れられないだろうけど、
    これからはパオ君を大切に愛して、新たな家族づくりを楽しんでほしいね。

    今後、パオ君にはいろんなワンコにいっぱい会って、
    お友達をじゃんじゃん増やしてもらいたいです。
    落ち着いていて、性格よさそうだから、期待大!
    今日はまだ「借りてきた猫」状態だったけど、今度、変貌を遂げるのかっ???
    どんなふうになるのか、楽しみです。

    育&咲ママ #- | URL | 2012/01/14 01:06 * edit *

    黒豆健太ママさん

    飼い主と犬が似ているってよく言いますけど この場合 容姿より性格がそっくりです。 
    「ゴールデンレトリバーみたいな性格」と言われて喜ぶ人がいるのか分かりませんが。。。
    でも そういう性格だからこそ レスキューされたような犬でも比較的早く普通に戻れるんじゃないかなっ
    と思います。 



    あっ 言っちゃいましたねっ
    背中。。。
    でも ざんねんでしたぁ~ 
    健ちゃんが欲しがっているアンダーがモサモサになってきているからでしたっ えっへん!
    体重 変わってないもん!!!
    でも 見た目 背中に焼肉定食が乗りそうな感じなのは事実。。。

    あずママ #- | URL | 2012/01/15 08:14 * edit *

    育&咲ママさん

    紹介してもらったおかげでバブルバスも安くなったし 汚れも取れたって喜んでました。
    って 会ったときに聞いたかしら?(笑)  

    パオ 犬っぽくないでしょ?(-_-;)
    私「早く 犬にな~れ!」 とおまじないをかけてみました。
    大介ママ ニッコニコでしょ(笑)やっぱり犬が特効薬なのね。
    そうそう 大介は抱っこしたくても出来なかったもんだから 抱っこしまくり。。。(-_-;)

    でも。。。ゴールデンレトリバーからパグって 凄い変わりようだよね。。。
    まだ目が慣れない。。。

    あずママ #- | URL | 2012/01/15 08:28 * edit *

    あずまま~ 最初に。。ありがとうございます^-^ 大介を思い出さない日はありません。。あんなにかわいくて頭が良くて素晴らしい子はそうそういないと思っています【親ばか(^_^;)】でもね、あの時あずままが”やれることを精一杯やって、そしたら後悔は残らないから”って。出来ることは何でもするから。。って言ってくれて。その言葉であたしも必死に何とか助かってほしい一心で出来ることをした。。本当その言葉の通り、死は悲しいけど、後悔は殆どないです。まあ唯一の後悔は、ジャーキーかな?!(笑 喜ぶからといって許してしまったのが肝臓に負担かけたのかな~。。という思いもあるけど、やはり寿命でもあったのかな。と。残念だけど、短命な犬種だから。。
    でも後悔が少ない分、次へのステップも早かった!それがパオ君です^^ 
    昨日は病院へも付き合ってくれてありがとうございました。片目がうっすらとしか見えていないことなどわかりましたが、特にあたしは気になりません。おしっこ、うんちのしつけもまだまだで、なんだか、パピーから飼っている気分です(^_^;) ほんと、面白い縁ですね。。。

    一番大変だった時に助けてくれてありがとうございました。
    大介をかわいがってくれてありがとうございました。大介はあずまま、パパが大大大好きでした。

    パオ君との新しい生活が始まりました!
    今後も宜しくお願いしますm(__)m
    鼻ぺちゃフェイスに慣れてくださいね~

    ハピママさん~ お久しぶりです☆☆30kgが今度は5kgになりました(笑 あたしは猫背で歩いているようです。会ったら笑ってください~ 今後も仲良くしてくださいね☆ 

    黒豆健太ママさん~ パオは第二の犬生を楽しんでいるようです^^ あたしも楽しんでいます!ありがとうございます~

    育&咲ママ~ この間は会えてすごく嬉しくてハグしちゃいました(#^.^#) そうそう、抱っこが出来るっていいですね☆既に抱っこ癖がついちゃいましたよ~ 初日には唯一のあたしのレザーバッグの上にうんちされましたけど、なぜか笑っちゃいました♪やっぱりワンコライフはいいですね☆
    *バッグは即捨てました*

    大介ママ #vqm8JHu. | URL | 2012/01/16 13:25 * edit *

    大介ママさん

    いつもテキストメールのようなコメントを残す人が(笑) 開けてびっくらこいたでないの。
    大介は本当に頭が良くて その上、スマイルメーカーだったよね。
    PCの写真ファイルを開けるといっぱい出てくるので いなくなった事が信じられなくなります。
    あのこを忘れることはないだろうけど 今は「お帰りなさい ワンコライフへ」です。

    しっかしぃ~ よりにもよって「グーパー」という未知のわんこ。
    何をして遊ぼうか考え中です。
    取りあえず 赤い薔薇でもあのシワに挿んでみようかなぁ♪  

    あずママ #- | URL | 2012/01/16 13:55 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

