azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    DNA 

    日々のこと |

    あっちゃんの写真は外付けのハードティスクに入っています。 そのハードが床に転がっていました。。。
    コードをこんがらせて ぐちゃぐちゃな状態にしておいても
    避けるか 跨いでくれるので油断してました。
    きっと跨ぐときに引っ掛けちゃったんだろうなぁ


    ドキドキしながら確認したら
    パソコンがHDを認識してくれなくなってました (x_x)
    泣きそう。。。
     

    1_20120130123434.jpg 


    そう あっちゃん悪くない ママのせい。
    あ~ショック







    先日のシーザーの番組の主役犬はDNA解析をやってもらったことのあるミックスだった。
    見た目はシープドッグって感じだったけど 解析の結果では秋田を含む4犬種のDNAをもっている事がわかったそう。
    秋田のあの字も感じられないこだったけど へぇ~意外な犬種が出てきたりするのね



     
    アメリカの一般家庭の犬が調べられるということは日本からでも可能よね?!  
    う~ん どうしよう あっちゃんのDNA。。。
    あっちゃんがバブーの頃  可能になったら絶対にやろうと思っていたんだけど
    いざとなったら 躊躇してしまった



    3_20120131072353.jpg 



    う・・・・・・・・・ん



    やっぱり あっちゃんはオリジナルのあずき種   
    知らない方が想像できて楽しい

    ねっ 



    7_20120131072353.jpg 

     


    興味なし







    でも やっぱりちょっと知りたいかも・・・


    やってみて20犬種発見されましたとか言われたら
    笑っちゃうよね
     



    5_20120130123433.jpg 


    いや 想像しているから楽しいのっ



    でも・・・・・・
      揺れるママごころ  

    07:41 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

    コメント

    No title

    し・り・た・い

    大介ママ #vqm8JHu. | URL | 2012/01/31 11:00 * edit *

    ワクワク

    きっときっと数週間後にはDNA結果発表ってタイトルがUPされてるのを楽しみにしてますwww
    追伸。。。HD ご機嫌直してくれるといいですね。。。ショックすぎますよね・・

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2012/01/31 11:38 * edit *

    大介ママさん

    > し・り・た・い
    でしょうね。
    わたしとしては知りたいような・・・知りたくないようなぁ・・・
    まだ決めかねております。


    この言葉
    I believe in angels. They have four legs, fur, wet noses and tails that wag.
    犬バカは大きくうなずきましたとさ。 
    パオもいつでも・どこでも・誰にでもwagging tailにな~れ。

    あずママ #- | URL | 2012/01/31 12:02 * edit *

    ハピママさん

    いや それは。。。どうだろう?
    わかっちゃったらそれまでだし。 
    想像しているから楽しいところがあるじゃない?
    「やろうと思えばいつでも出来る」ぐらいで留めておいた方が。。。
    この調子では永久に決心がつかなかったりして(笑)

    バックアップ 去年の分をそろそろ取らなくちゃと思っていたやさきの出来事で・・・
    凹みました(x_x)  


    明日朝 k公園で♪

    あずママ #- | URL | 2012/01/31 12:10 * edit *

    No title

    HD 今度見せて!リックに話しておく!

    あのワンコ、秋田犬入ってたの?!信じられないわ~

    しかしあーたんに秋田入ってたら。。。そんなことはないよね(^_^;) 興味深々です♪ でも、あーたんはあーたんだからね☆

    大介ママ #vqm8JHu. | URL | 2012/01/31 12:37 * edit *

    大介ママさん

    えぇ~ ホント ありがとぉ(o^-^o) ウフッ 

    そうなのよ どっから見ても性格的にもシープドッグだったよね
    あずに秋田・・・有り得なくもなかったりして(-_-)ウーム
    そのうえ登録されていない犬種のDNAが発見されましたなんて言われたら
    ・・・・・・・・・( ゚ ρ ゚ )


    あずママ #- | URL | 2012/01/31 16:42 * edit *

    揺れるねー

    知りたいような、知りたくないような…だよね。
    知らないほうが楽しいかもしれないし、知ってもしょうがないとも言える。
    あ、いや、もちろん知っても楽しいかもしれないけどさ。
    我が子であることで充分…なのかもよ。
    ってか、あずは人間のDNAも持ってるかもなー(笑。

    そーだ。うちも調べようかな。
    育はトイプーにしては大きすぎるので、もしかしたら他のDNAが…? まさか…ね。
    (実はスタンダードだったりしたら嬉しいな)

    育&咲ママ #- | URL | 2012/02/01 01:51 * edit *

    育&咲ママさん

    そうなのよ。知ってもしょうがないことなのよねぇ
    あずはあず。 わかったところで何も変わらない。
    あずが来たばかりの頃はただ可愛いだけで どんなこに育つのか(見た目)想像もつかなくて
    DNAを知りたいって思ったんだけど 5年も経てばどうでもよくなっていてスッカリ忘れていたの。
    それがTVで「出来る」とわかったら また気になりだした(苦笑)
    でもずっと「どうしよう どうしよう」ってやるんだと思うわ わたし。

    育ちゃん スタプー疑惑(笑)
    確かにすこーし大きめにお育ちになられましたものねっ。
    スタプー好きだったの?
    大きいけど頭もいいので飼いやすいと誰かが言っていたよ。
    3犬め いかがですか?

    あずママ #- | URL | 2012/02/01 13:53 * edit *

    3犬はムリだけど

    2犬だって思った以上に大変なので、3犬めは到底、考えられません。
    でも、パピーの頃が懐かしくて、やっぱりまた子育てを(反省を込めて)したい気持ちもある…。

    スタンダードプードルには、全然、興味なかったんだけど、育を飼ってから、プードルが
    気になるようになったのは事実。
    育が行ってる眼科で、黒スタプーに会ったんだ。それを見たら、カッコよくってさー★
    大きな家に住めたら、飼ってみたいよな~~! ムリだけど。

    育&咲ママ #- | URL | 2012/02/04 01:05 * edit *

    育&咲ママさん

    あの〇〇カット(肌が見えてボンボンをつけたようなの)
    なんていう表現するんでしょ私・・・
    このカットしているスタンダートってカッコイイよね

    今のおうちで十分いけるよ。 
    スタプーと優雅にお散歩する育ママを想像・・・いけるよ!

    まっ確かに3犬は大変だよね

    あずママ #- | URL | 2012/02/04 07:34 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

