azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    興味津々 

    客犬 |

    1週間ほど前のこと ジーニアスpaopaoが遊びに来た。
    大介家のこになって10日め なんんと自らサークルに入ってピッコしたんですってぇぇえ!
    ごめんね 「黒い森の小動物」とか「地球外生物」って呼んで
    毎回とはいかないみたいだけど 未来は明るい!


    しかしながら あっちゃんちにはサークルがございません。 
    サークルの中をトイレと認識しつつあるのかもしれないパオがシートだけの状態でやってくれるか不安と
    ママはピッコ臭つきのシートを持参でした。
    「じゃぁ これも並べてみよっ   他のこの臭いつきなら違う意味で効果があるかも?!」
     他のコって?
    はい。 あっちゃんのです。 
    おトイレ外派なあっちゃん でも 台風のときなんかは私が辛い。家でやってくれないかと 
    ときおり採取して 「ほれ 思い出せっ シートでしかピッピしなかった頃を」と
    涙ぐましい無駄な努力をしているのであります。   本当にまったく効果ないけど


    結果 あっちゃん臭つきのシートでやりました。 パチパチパチ



    だいぶ 家庭犬に近づいてきたわね。。。 フフッ
    そろそろ いけるかも・・・ 



    パオ これ着てみよう。  ゼブラだよ。



    2_20120123110456.jpg 

    ぶふっ 
    筒の中から♪こんにちは♪   違う 
    金太郎飴だ。 
    切っても切ってもパオ顔こんにちは   想像すると。。。



    これ ポットアングル (私命名) あっちゃんで撮るとちょうどマズルが給湯のスイッチ部分に見えて
    まさにポットなんざますが。。。
    そっか マズルなしが上を見てしまったら金太郎飴になっちゃうんだ  

     


    3_20120123110456.jpg  




    その後姿  犬っていうよりハリーポッターにでてきそうな何かみたい
    具体的な名前は浮かばないけど いそうよね こんなキャラ


     あっ あっちゃん ありがと 犬語で通訳してくれて。
    そうなのよ パオパオ うちに遊びに来た子は私に遊ばれる そういう決まりがあるの。
    覚えておいてね



    4_20120123110455.jpg 


    いいねぇ そのリアクション。
    ますます やる気がでてくる

     


    5_20120123110455.jpg 



    あなた 大介家の次男でしょ?! 
    長男はね 「ねぇ  おれで遊ばない?」って喜んで自らを差し出してきたのよ。  
     こわくな~い   ただ一緒にお遊戯しましょって言ってるの


    6_20120123131342.jpg


    泣くな! 男の子でしょ。 




    7_20120123110455.jpg 






    フィクションです。。。 泣かしてません






    ところで パグの仲良しさんといっても 
    挨拶程度で一緒に遊ぶほどのお友達はいないので じっくり観察したことがない。
    つまり 私からすると謎がいっぱいのパグ犬 パオ。
    マズルがないって書いたけど 先日 「シワ伸ばしてどうするの? パグじゃなくなるじゃない」 という突っ込みを無視して
    「美顔マッサージ シワ伸ばしつき」を施していたところ
    ミョーンと引っ張られたお鼻の上のシワのなかに
    1、2cmのボンネットが隠れていることを発見。  びっくらした。
    忍法ボンネット隠しか?!




    パオの毛はツルツルで柔らかい。
    私の遠い記憶のなかではパグ毛は硬い そんなイメージがあったんだけど。。。

    ということで 会ったついでにけんちゃんの毛ざわりを確認させてもらった。 


    けんちゃん ナイス。 2、3枚撮った写真でこの「めんめ」  パグってこんなナイスキャラなこが多いの?
    1_20120123110757.jpg

    やっぱり硬い。
    なんでパオのは違うんだろう?  黒パグだから?  
    それに
    誰がパグの鼻にマッチ棒を立てにいれたんだろう? ←殴っていいです。


    興味津々


    あずママにとって 未知の犬にして新しいおもちゃ・・・パオ 
    あっ 言っちゃった。
    08:14 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    No title

    パオくん...
    これはもう諦めてね~^m^
    遊ばれるうんめいなのよ。

    鼻ペチャちゃんたちって、ものすごーくお顔を近づけてご挨拶しません?
    鼻噴射もあるし、時々面白いスイッチがあるし。
    結構KY←死語!?だし。
    でも憎めない~(*^。^*)

    黒いコって毛が柔らかいのかなぁ?
    健太も柴なのにあのみっちり感が無い毛質デス。
    それとも、お日様に当たる時間が短いとそうなのかな?

    パオくん♪
    これからも君の成長が楽しみですv-10

    ※公園の影からこっそりのぞいている怪しいオバちゃんがいたら、
    それは私デス(笑)

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/01/28 10:38 * edit *

    黒豆健太ママさん

    見ているだけでちょっかい出したくなるんです。

    あ~わかります わかります。
    どあっぷで迫ってきて鼻噴射。。。
    周りの空気を読まずマイペース
    でも笑っちゃうんですよね。
    ある意味 究極の癒し犬かも(笑)


    健ちゃんも柔らかい毛なんですか。
    確かにお写真からもツルンとした毛質がわかります。
    撫でていると気持ち良いですね この手触り。
    日照時間かぁ~ 一理ありますね
    だんだん変わるのかしら? 

    そんな影からなんて言わず いじくりまわしてあげて下さい。  
    パオは犬オーラがないらしく(苦笑) 犬が苦手で吠えまくるわんこも吠えません。
    健ちゃんも大丈夫かもしれませんよ?!  

    あずママ #- | URL | 2012/01/29 08:30 * edit *

    コメントの投稿

    Secret