azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    まさかのアイスバーン 

    お散歩日記 |

    昨晩 雪の中をお休み前散歩に出たあっちゃんは 頭や背中に雪をのせて帰ってきました。
    「あっちゃん 明日の朝も楽しみだねっ」





    なのに今朝  道路に出てみたら まさかまさかのアイスバーン
    あっちゃん 恐る恐る歩きながら 嗅ぐ 嗅ぐ 嗅ぐ



    1_20120124102926.jpg 




    公園に着いても このクンクン歩きは収まらず そのまま園内一周
    時計を見たら すでに家を出てから30分が経過してました。  鼻凍っちゃうよ 



    んっ 凍る・・・・
    いっそのこと鼻水ツララ 作ってくれないだろうか? オモシロいのに 変な期待する アホな飼い主




    2_20120124102925.jpg 



    グラウンドはこんな 簡易スケートリンク状態 




    3_20120124102925.jpg 




    思わず




    4_20120124102925.jpg 



    肉球スケートをするあっちゃん 



    全てをチェックして  フカフカの歩くだけでテンションアップアップしてしまうような場所はないと判断
    今度はお友達待ちして 犬の手借りて自らのテンションを上げることにしたようです。
    右 左 右 左 




    5_20120124102924.jpg 



    私からすると この寒い中がまんして付き合っているのに 
    雪の中ではしゃがないあっちゃんを見ていてもつまんない
    ほれほれ 雪だよ。  頭のせちゃうよ。
    けしかけてみるものの



    6_20120124102924.jpg 




    あら。。。反応なし




    7_20120124102843.jpg 




    ようやく ラッキー君に会えた




    8_20120124102843.jpg 


    そんな ずるっこには付き合っていられないよっ! じゃあね バイバイ
    あっと言う間に またいっぴきに 


    繰り返される 右 左 右 左 ときどき 上


    9_20120124102843.jpg 


    「あっちゃーん」 あっ ソフィーのママだ。
    「ソフィーは?」  「危ないからって もうお家に戻っちゃいました」
    ・・・・・・・・


    「誰か来ないか ずっとお座りして待っているのよ かれこれ1時間ちかいんだけど。。。(-_-;)」
    「えー あっちゃーん ぢになっちゃうよぉ」 と言いながら去って行きました。
     

    えっ  ぢ? 犬のぢ?  いたら怖いぞ ぢ持ちの犬。
    相変わらず オモシーママだ。



    10_20120124102842.jpg 



     道路が凍っているからみんな 外に出てないんだよ。 
    もう随分長い時間 雪上お座りしているけど
    ねぇ あっちゃん。



    11_20120124102842.jpg 



    本当にぢ持ち犬になったら 笑っちゃうから帰ろう。



    肉球マークはつけれたものの

    12_20120124102842.jpg 



    不完全燃焼の雪となりました。





    家に戻ると 冷えた体を温め ぢの予防にと  「あったかたかたか♪スープごはん」を用意されたあっちゃんでした
    11:24 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    あらら さみしげ~(^_^;)
    雪の上で思いっきり遊びたいよね~
    たのしいのにね~ ママと雪合戦した?!

    大介ママ #vqm8JHu. | URL | 2012/01/24 17:29 * edit *

    バリバリだったね

    あず家よりかなり後だと思うけど、
    うちが行ったときもスケートリンクのようでした!
    バリバリで、育も咲もママも滑りました。

    気温が上がらないので、明日も凍っているかもねー(恐。

    育&咲ママ #- | URL | 2012/01/25 01:33 * edit *

    大介ママさん

    雪玉投げたら 「何するのよ」と睨まれた
    痛かったらしい(-_-;)

    フカフカの雪で遊ばせてあげたい・・・
    でもパパは聞こえないふりしてるし・・・
    今度会ったら 連れて行ってあげるように言って!

    あずママ #- | URL | 2012/01/25 07:41 * edit *

    育&咲ママさん

    え~ そんな時間までバリバリだったんだ
    ホントにスケートリンクだったね

    すれ違いで公園に来たミニピン君
    思いっきり滑って ドテンと転んでた。
    やっぱり体重の関係もあるのかしら?
    ちなみにあっちゃんは氷上でも安定してました(-_-;)

    あずママ #- | URL | 2012/01/25 07:46 * edit *

    ち”持ち犬...
    いるんでしょうか(笑)?

    健太なんてむき出しだから、危ない?
    だから、雨の日とか寒い日はエアオスワリなのかな(*_*;?

    あずちゃん、大丈夫だった?

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/01/25 13:13 * edit *

    黒豆健太ママさん

    > ち”持ち犬...いるんでしょうか?
    そう言われたら気になって ググッてしまいましたわん。
    肛門線炎をぢというならあるらしい・・・けど
    冷えて血行が悪くなってウンヌンカンヌンというのではないみたいです。
    だから健ちゃん むきだしでも大丈夫。
    でも 確かに直じゃ冷たいでしょうね。
    お尻浮かせは健ちゃんなりの対処法かもしれませんね~
    ミニミニおざぶ持ち歩いては?(笑)

    あっちゃん 雪上お座り1時間近くやってましたけど(-_-;) 
    大丈夫だそうです。


    あずママ #- | URL | 2012/01/25 14:45 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

