azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    雪だるま 

    お散歩日記 |

    朝は残念な結果となった雪遊び。 
    夕方の散歩で立ち寄ったS公園で ほどよく融けた雪に気を良くして雪上ジョギングしていたあっちゃん
    「楽しそうだね じゃぁK公園に行ってみよう あそこならもっと残っているはず」


    やったっ! あっちゃん 誰もいないよっ  



    はしゃぎました



    1_20120125063505.jpg



    ママ~



    2_20120125063504.jpg 




    バイバ~イ




    3_20120125063810.jpg



    そんな事を繰り返してたら 子供たちの声が。。。
    「あっちゃん お遊び終了 」
    と思ったら 何人かが近づいてきた



    4_20120125063504.jpg 


    あっちゃん おっぽフリフリ♪
    「名前は?」
    「あずき あっちゃん」
    「あずき? 前にも会ったことあるね」
    なるほど あっちゃんは覚えていたらしい


    「あっちゃん 雪好き?」 「大好きよ」



    5_20120125071253.jpg



    次々と雪玉を作っては あっちゃんに「はい」



    差し出される度にペロンと味見



    6_20120125063503.jpg 


    そのうち みんなでミニ雪だるまを作り出し
    「あっちゃん 雪だるまだよ  ほらっ」
    「?????」
    あっちゃんにしたら 雪玉も雪だるまも一緒です(笑)

     
    「頭の上に乗せてみたら?」 あずをおもちゃとして進呈する飼い主



    7_20120125063410.jpg 



    ちょっとしたゲームです。


    「カメラ カメラ! 早く撮って!」
    女の子に急かされ 慌てて撮影 





    ミニ雪だるま オン あっちゃん




    8_20120125063409.jpg 



    きれいな肉球マークもつけれたし ようやく雪遊びをした気になりました。



    9_20120125063409.jpg 






    あ~ 雪玉つけたあっちゃんが見たい!
    07:26 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    こっちは・・・

    大雪だから
    雪玉つき放題だよ~。
    ずっしりしすぎて
    途中でかじって落としてるくらいww

    えちごひめ #- | URL | 2012/01/25 20:39 * edit *

    えちごひめさん

    うぉぉぉぉーーー
    雪玉つき放題・・・・・いいなっ いいなっ♪
    あはは 雪玉つき過ぎて歩き難いわ重いわ 
    そっか セナもナナも苦労してるんだ。
    そういえばうちのマルチーズも身体が倍くらいになって途方にくれてた。
    でも やらせてみたい。


    あずがもう少し小さければバッグに詰め込んで電車に乗るのに・・・

    あずママ #- | URL | 2012/01/26 08:33 * edit *

    コメントの投稿

    Secret