azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    かけっこで負けた・・・ 

    お散歩日記 |


    あっちゃんのいつものかけっこ
    不意をついて走り出し 逃げ切る

    1_20120202075722.jpg 



    小さいことやることが多いので ドッテン走りでも振り切れる



    2_20120202075721.jpg

    昨日のハピとのかけっこ
    いつものように 自ら仕掛けた 
    「ヘッヘーン 不意をつかれたでしょ! どこまで追いついた?」 振り向いたら
    ハピに追い越されるところだった・・・
    「うぞっ!」 急ブレーキして この顔


    3_20120202075721.jpg 


    何をするでも自分を有利な状況にもっていく作戦を練ったうえで行動にでるあっちゃん。
    たぶん この時も大型犬のハピとだから 追いつかれそうになったら植え込みに入り込んで
    「できないでしょ ベロベロバー」とやるつもりだったんだろうけど
    作戦決行する前に追いつかれてしまい 
    ショック お耳後ろ向き おしっぽだらーん(笑)


    犬としての器の小さいこである

    ハピは「もっとやろう」とあずの動きを注視していたのに
    あっちゃんの次の行動は
    スタスタスタスタ ハピママの元へ行き 

    あっちゃんのパカーンだよ 可愛いでしょ これ好きでしょ
    だからぁ~


    4_20120202075721.jpg 


    ママに甘えて 自分の味方になってもらおう作戦



    この後
    おやつ大会やら他のわんこに挨拶したり
    もう その場の空気は変わっているのに

    気がつくと ハピを見つめている





    5_20120202075720.jpg 


    まだ 言うか?


    元々 速かったじゃない あっちゃんが忘れていただけでしょ


    6_20120202075720.jpg 



    ない知恵絞って 次回までに考えられるのか?

    08:39 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    次回もぜひ!

    あずちゃん 最近誰もハピとかけっこしてくれないから
    あずちゃんに仕掛けてもらって大喜びだったんだよ♪
    また遊んでね★

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2012/02/07 15:12 * edit *

    ハピママさん

    うん。ハピが手加減してくれたら喜んでやる(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

    ハピの足の速さに本気で焦ったらしい(笑)
    今度もやってくれるといいなぁ~ 

    あずママ #- | URL | 2012/02/07 15:43 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

