azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    怒涛のお散歩 

    客犬 |



    車酔いするふぅとクリスを何とか無事あっちゃんちまで搬送して←奇跡 
    お部屋に入ると勝手知ったる ふぅは定位置にごろん。 クリスはウロウロ そんな様子を あっちゃんは

    1_20120216075111.jpg 


    いい加減おトイレさせないといけない時間になり  じゃぁクリス お散歩いってみようか?!
    残念ながら外に出た途端 私の声はおろか 存在すら無と化してしまいました。
    まるで 犬ぞりレース出発前。 立ち上がるは ズン!ズン!引っぱるは 「う゛ぞ! この暴れうま犬」と思った瞬間
    ずずずずずずずずずーーーーーーーーーー 引きづられました(T T)
    このままではクリ坊共々車に引かれる! 何とか首輪を持って公園まで連れて行き することすませた。
     すると今度はキョロキョロキョロ そしてターゲットロックオン     
    ボールです。 
    また ずずずずずずーーーーー  ダメ ダメ 駄目。 リードでなんて歩けたモンじゃない。
    首輪を持って 速攻帰宅。 
     

    どーしよう?  途方にくれる。
    本犬もこんな顔 

    2_20120216075110.jpg 
    そうだよね あなたにしたら そうだよね。 はぁーーー 



    クリスだけを連れて私が出かけてしまう事が納得できないあっちゃんも私のことを同じ顔で睨んでる。
    どうしたもんでしょう・・・パパはよりにもよって すっ転んでオッポの付け根を強打しているのでとても無理
    (夫婦揃って 尾っぽの付け根をやっちゃいました 気が合うでしょ(笑))
    そーしたらぁ~ 夜 Mちゃんがこの暴れ犬を見て 「これ無理でしょ! 手伝うわ」と言ってくれた。
    あぁー神様。
    それにしても あの時のMちゃんの顔(ノ゚ο゚)ノ 目を見開いて、お口あんぐり(笑)  
    と言う私も眉間にシワよせ疲労困憊な顔だったらしい(笑) 


    翌日はアイリッシュのクリスママに連絡してジェントルリーダー借りました。
     装着して歩いてもらうと 
    あら不思議 歩いてる・・・何周かさせた後 気をつけないといけないポイントをちゃちゃっと教えてくれました。 さすが! 
    ここにも神様が♪



    5_20120216075110.jpg  




    クリスといっしょにやってきた ぶっといリード・・・
    使ったことがないので手にしっくりこない 使いづらいなぁ~と思っていたら 
    Iクリスママ ちゃんと皮の細いリードも用意してくれてました。 助かった。
    しかし ジェントル凄い。 座っているもの。 こっち見ちゃってるもの。 出来犬みたい(笑)
     
    これで格段にお散歩が楽になり 散歩の度に少しずつまともになり 4日目の朝 大きく変わり 
    その夕方には あずと2犬散歩ができるようになりました。 
    本当はクリスと1対1の方が良いことはわかっていたけど
    やっぱり あっちゃんが一番だから クリスにかかりっきりでかなりオカンムリだったので ご機嫌取り。
    でも 窮状をわかっていてくれたのか きっちり横について
    ときにはクリスを誘って植え込みの臭いを嗅いだりして「お散歩」を教えてくれているみたいだった

     ヾ(ーー )ォィ 親ばか発言です。



    4_20120216075110.jpg 
    ジェントルが30キロまでのものだったので 念のため首輪とリードのダブルリード。 






    家族全員 夜はこんな感じでバタンキュっ

    犬は3日で環境に慣れるというか諦めて順応しようとする と聞いたけど本当だった。
    寝ていても落ち着かないらしく 目が覚めるとウロウロしている気配があったクリス 
    それが3日目はパパが作ってくれたタオルケットベッドから出ることなく寝てくれて 
    その翌日は「ぼくちんも!と寝室に入り込み ベッドにあがり私の上で横になりました ←窒息する! 
    (これYさんから教えて頂いたんですが バブーの証拠だそうです。確かに! あずもそうだった)
    残念ながら速攻であずに 「う゛ー」と叱られ 足元へ。 

    大が泊まりに来て みんなで寝るときは川の字の真ん中を取られていたあず。
    この夜は真ん中。 あっちゃんの方がちゃんとおねーさんなんだ♪ 
    良い悪いは別として2人+3犬で朝までぐっすり 穏やかな夜となりました。


    3_20120216075110.jpg 


    クリスの世話をするのは物凄く大変 とだけ聞いていた私。 具体的に聞かなかった私が悪いんだけど
    大型犬に手を焼いている飼い主さんはどうしてもそうなってしまうのでしょうが 
    後で聞いたら 車・人・犬 諸々を避けながら散歩しているそうで・・・

    あちこち連れまわされ 公園では大小様々な犬に挨拶しなければならなかったこの滞在期間
    カルチャーショックだったのか? 拷問だったのか? 良い方に記憶してくれたら嬉しいけど



    6_20120216075110.jpg 


    おそらく初体験だらけだったはずのクリ坊  興奮してしまったのも無理はないのに
    私もつい カッとなっちゃってゴメンね。
    35キロもあるけど やることはあっちゃんが6ヵ月ぐらいの時と同じバブー。
    そう考えると頑張ったなぁ と思います。


    お散歩のほかにもオープンテラスでランチに付き合わされたり イヌ活に参加してYさんの指導を受けたり 
    結構 多忙だったクリスです。 その様子はまた明日。






    おまけ  のほほん写真館


    ある日の公園 あっちゃんがリラックスで公園の入口を監視中 おもむろにパオさんがやって来て 目の前に


    7_20120216074913.jpg 


    8_20120216074913.jpg


    9_20120216074913.jpg


    10_20120216074912.jpg 

    そこで寝るか? パオ!
    13:00 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    No title

    うーんと...
    うーんと...
    とにかく皆さん、お疲れ様でした(*_*;
    あず家の皆さんもですが、
    クリスくんもきっといっぱいいっぱいだったんでしょうね。
    今回、ふうちゃんの存在がすっかり消えてるような(^_^;)!?

    私には無理です...はい。
    か弱いし、腰痛持ちだし、小心者だし、
    えっと...無理です。

    最後のパオくんに思いっきり癒されました、はい。
    この空気読めない感がさいこー!!

    こういう時って、ワン仲間が神様に見えますよね♪

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/02/16 13:28 * edit *

    No title

    何はともあれ、お疲れ様でした<m(__)m> とても とても疲れたはずです(^_^;) ゆっくり休んで、いつもの平穏な日々を取り戻してください。

    でもでも。。あたしは知ってる。アズママはクリスが帰ってしまって寂しいと思っているはず。実は、、、あたしも興ざめはしていたものの、やっぱりまた会いたい!お散歩できるようになって、長期で遊びに来て~!

    パオはなぜ、あずちゃんの前に座ったのでしょう。そしてなぜ寝モードになったのでしょう。。。

    それはママであるあたしにもわかりましぇん。パオブレーンは謎だらけ~なのです(#^.^#)♪ パオの頭はパオ~ンパオ~ン♪

    大介ママ #vqm8JHu. | URL | 2012/02/16 18:19 * edit *

    想像以上…なのね?

    クリス坊ちゃんの滞在中は、大変だったね。
    お疲れさまでした。

    ワンコさばきが超上手そうなあずママでも、眉間に皺!だったんだね(笑。
    大型犬を飼ってる飼い主さんって、みんな尊敬に値するね。
    小型犬ごときにまごまごしてる私って…(汗!!!

    今回はクリス坊ちゃんに会えなかったので(ふうちゃんには会えた★)、
    次回はぜひ会いたいわー♪

    育&咲ママ #- | URL | 2012/02/17 01:17 * edit *

    黒豆健太ママさん

    好きで預かったことなので 今は「無事に帰せてよかった」それだけです。
    クリスにしたら次から次へと初体験の嵐で頭の中沸騰してたかもしれません。
    ふぅ いつものような「私、私」はやらずに 影で良いお仕事しれくれたんです。
    私もか弱いです(笑)ホント周囲の手助けなしにはどうなっていたか・・・感謝 感謝です。

    パオのKY(死後?)には脱力してしまいます。ある意味、癒し犬。

    あずママ #- | URL | 2012/02/17 07:50 * edit *

    大介ママさん

    どうもありがとねぇ~感謝感謝。
    確かに ましてや男の子でしょ 最後の2日間はもうストーカー。
    めっちゃ手がかかるし 時に鬱陶しいけど可愛い。男子。
    ぼけ~っとしていると「何だか静か?! あっ もういないんだ」なんて思ってしまいます。
    GRを一度飼うとやめられないって言うけど わかる気がする。
    出来犬クリス! その日が来ることを祈るのみ。

    パオ 謎だらけ^ ^
    理解できる日はくるのでしょうか?

    あずママ #- | URL | 2012/02/17 08:02 * edit *

    育&咲ママさん

    ちょっと侮ってた(-_-;)
    私のことなんか簡単に引きずるもん。
    無事に終わって心底ほっとしてます。
    クリスと一緒のとこ会っていたら 言葉がなかったと思うよ(笑)
    髪はボサボサ 顔はガサガサ+眉間のシワ 白いダウンはグレー色。 

    よいお勉強になりました。
    えっ 次回? 微妙・・・

    あずママ #- | URL | 2012/02/17 08:13 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

