azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    みんなで上野公園へ 

    客犬 |

    今回は影の薄いふぅですが 面倒をよくみてくれました。
    あっちゃんは「遊んで」と言われても「嫌!」しか言わなかったから ガゥガゥごっこは全部ふぅ担当。 
    身体が小さいハンデをものともせず 身体の下に入り込んで前足の付け根を狙って ガウガウ



    5_20120216143930.jpg 


    最後はマズルを口の中に入れられてオシマイ。 よく顎がはずれないもんだわ。  
    そう ふぅの勝ち。
    でもバブーだから休憩10秒で「もう1回」がでちゃう。 老犬にはキツイ。
    でも逃げずにされるがままになって諦めるのを待ち  
    ピーピー鼻鳴きするれば口元を舐めてあげて 
    甘咬みもまだあるんだけど 加減を教えたのはふぅかもしれない。

     
    6_20120216143930.jpg 






    日曜日の午後 大介家から「これから上野行くけど どれか連れて行こうか?」とまたまたありがたいお言葉。
    どうしよか迷った挙句 結局 全員で行くことに。 


    抱っこ犬もいるよん。
    1_20120216143931.jpg 




    ぼくちん 頑張った。 ぼくちんエライ。 ここでも良い子してられる。 エッヘン!
    2_20120216143931.jpg 


    ごめん ふぅ 写ってなかった・・・


    通りすがりのわんこが挨拶にやってくる
    こういう環境に慣れていないうえにちょっとビビリなので 「う゛ー」がでちゃう。
    すると外交担当 あっちゃん 「群れ代表して行って参りまーす」 
    単なる好奇心なのか 大丈夫だよ と言いたいのかわかりませんが 


    3_20120216143931.jpg
    右のGRのマック 同じ誕生月の同い年 ちゃんとお散歩できてたなぁ・・・ この差は何? 
    まぁいいよね  






    この後 話の流れでパオを預かることになり(笑)
    4犬でご帰還。 ふと見たら全員でテーブルの横に集合してる。
    無言で顔を見合わせる4犬 絡み合う視線・・・猫の集会ならぬ犬の集会
    どうなるんだろうと思って観察してたら 数秒後 あっちゃん。いちぬーけた
    それをきっかけに それぞれ定位置へ移動してお昼寝始めた。

    残されたパオ


    4_20120216143930.jpg
    おもしーなぁ パオは。 このマイペースぷり 


    上野からの帰りと夜散歩ではRくんがクリスのリードをもってくれたんだけど さすが大きいだけある。
    ジェントル使わなくてもビクともしない。 彼がトレーニングすればジェントルなしでもいけるかも。

    クリスはこの日 2人にいっぱい遊んでもらって ご機嫌さんでした。 
    どうもありがとうぅぅぅ 









    おまけ 爆笑写真館

    怪しすぎる このおじさん
    7_20120216143947.jpg 

    うしろの女の子も笑ってる?!
    07:21 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    No title

    金曜日に残り香を嗅ぎに行って来たよ~
    でもね なんだかとっても綺麗にお掃除されていて
    ハピ全然反応しなかった。。。。
    追伸・・・・んーーーーかなり怪しい方にみえます・・ごめんなさい(なんかボカシを入れてる写真だとお顔が長渕っぽくみえませんか?!)

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2012/02/18 00:46 * edit *

    お疲れさまでした!

    ふうちゃん、えらかったんだねー★
    あずきちゃんも、ちゃんと役割をわきまえてて…面白い!
    文字通り、三者三様。ワンコもそれぞれ性格が違う! それぞれ可愛い!

    怪しいオジサン(笑)、パグ抱っこしてて、すごく「いい人」に見えるよ♪

    育&咲ママ #- | URL | 2012/02/18 01:04 * edit *

    ハピママさん

    ハピ 笑ってたね♪ 良いおかおでした。
    毛を撒き散らしてきたからね(-_-) 入念なお掃除されたかも

    怪しいでしょ(笑)
    あっ 禁止ワード 長渕。ウソウソ。 でも 言われたことある
    顔の輪郭とハゲ具合が似ているのよ・・・

    あずママ #- | URL | 2012/02/18 06:58 * edit *

    育&咲ママさん

    母性でしょうか?! 転がされても踏まれてもじっと我慢。
    室内担当:ふぅ 屋外ちょっとだけ担当:あず(笑)
    協力してくれました。

    怪しいオジサン
    笑わずに歩くのが辛かったです(笑)

    あずママ #- | URL | 2012/02/18 07:58 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

