azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    魔法の言葉 

    お出かけ |

    お散歩が大好きなあっちゃん 
    今でも満足できていないときは「帰ろう」と言うと軟体動物と化してへたり込んでしまう。
    なだめ おだて 時には叱りながらの帰り道 
    そんなあっちゃんが豹変する魔法の言葉がある
    「今日はふぅに会いに行くよ」 

    この一言でさっきまでの態度はどこへやら
    「ママ 早く 早く」私を急かし始める(笑)
     

    じーちゃまの家までもう少しのところまで来ると  のた~としていたのがシャキーンとなって前方を注視 
    車と止めると 「早く 早く」 後のシートで右往左往   
    車の音で気づいた ふぅは廊下で「あずが来たぁ~」と踊っている。


    お団子になりながら 庭へ駆け出し ひと遊び
    1_20120222080245.jpg 


    でも  ひとしきり 駆け回り じゃれあうと
    ふぅは 「それじゃ わたし失礼します。 寒いですから いや 別に庭にはこまってませんから・・・」 
    一匹 玄関の前でドアが開くのを待っている・・・贅沢やねぇ   


    あっちゃんはいつまででも庭にいたい。 
     

    2_20120222080245.jpg 

    ふぅの姿が見えなくなったって

    3_20120222080245.jpg 

    庭にいたい

    4_20120222080245.jpg 

    だって楽しいんだもん

    5_20120222080244.jpg 


    ふぅに会いに来ているの? 庭に会いに来ているの? (笑)



    きっと 「ふぅに会いに行くよ」の言葉は  色んな要素を含んだ嬉しい魔法の言葉なんだろうなぁ~


    08:59 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    No title

    お散歩が足りない?
    なんと羨ましい言葉なんでしょv-238
    あぁ、一度でいいからそんな台詞言ってみたい~(ToT)

    お庭で嬉しそうにいつまでも遊ぶあずちゃん♪
    これぞ【お犬】って感じですよねv-10

    我が家にも、魔法の言葉ってあるかなぁ!?

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/02/23 08:01 * edit *

    黒豆健太ママさん

    健ちゃんとあずを足して割ると 適度なお散歩になるかも(笑)
    何も言わなければ ず~っと外にいますよ うちのおいぬさん。

    あず家にとって じーちゃまの家に行くのは一石二鳥
    義父の様子を見に行きながら あずも楽しめるので。


    魔法の言葉はとても便利ですが 予定もないのにポロッと口にするとややこしいことになります(苦笑)
     

    あずママ #- | URL | 2012/02/23 08:54 * edit *

    コメントの投稿

    Secret