azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    雪遊び旅行 序章 

    お泊り |

    お友達ブログでは  雪を求めて・・・雪見風呂へ・・・
     「あ゛~うらやましぃぃぃ」ハンケチ噛みながら  またまたまたまたボソッと呟いてみる「雪遊び・・・」 
    「・・・・・・行こうか?」 (ノ゚ο゚)ノ え~ 今言ったよね。 行くって行ったよね!

    家から2時間以内 雪があって温泉もあるところ  サーチ サーチ! 
    ここだ! 
    「行こうか」の一言から数十分後 予約完了。    

    おでかけ当日 荷造り荷造り パタパタパタパタ。 そんな様子を見て「お出かけだ」と確信したあっちゃんは
    置いていかれまい と私と一緒にパタパタパタパタ  うっとうしいったらありゃしない(苦笑)




    荷造り完了。
    さて あっちゃん 発表です!  
    ご想像の通り   
    くるまっ くるまっ お出かけです。 




    1_20120228080125.jpg 



    今回は雪遊びつきです
      ゆ・き・っ

    わかる?



    2_20120228080125.jpg 
    ニパニパ笑顔炸裂



    高速があまりにも順調過ぎて 途中のSAで時間調整
    ランに入るとバブバブがいた。 それこそお散歩デビューしたばかりぐらいのワンコ
    犬語も通じないし  困り果てたあっちゃん


    とさか
      背びれができました  立派な魚犬です


    3_20120228080124.jpg 
    個犬の名誉を尊重しモザイク  ってか バブーの頃はみんなそうだけど(笑)



    その後 貸切になったので 定番:枝遊び
    珍しく パパが写真を撮ってくれた す~んごい貴重になるかも・・・
    そうそう パパも戯言ブログを始めたので   写真が欲しくなる気持ちが分かるようになったのか?!
    * リンク貼ったけど あっちゃん日記ではございませんので 悪しからずご了承のうえご興味にある方は覗いてみて下さいませ。



    引っ張りっこ
    4_20120228080124.jpg 

    大股開きっ
    レトリー部


    5_20120228080124.jpg 




    6_20120228080124.jpg 



    時間調整40分 再び車中のあず家
    車外の景色を見ながら いや~な予感が駆け巡る 
    雪がない・・・ やっと重たい腰があがったのに ここまで来てそれはあんまりだぁ(涙)

    インター降りても たいして雪がない 雪はどこ? まさかスキー場そばまで行かないとないなんて
    タイヤ ノーマルなんですが?! 
    ちょっぴり焦りながら 道の駅の案内所で聞いてみることに


    そしたらっ
    ♪ 進むほどに雪が増えるではないですか  やたっ ♪

    道の駅到着 
    ほれ 大好きな雪だよ 思う存分弾けて下さい


    あれ? やっぽ~い♪ って感じじゃないですね・・・ 

    7_20120228080034.jpg 


    次の瞬間 ズリッ ズポッ 
    足が埋まる


    8_20120228080034.jpg 



    あっちゃんの顔が曇る・・・


    9_20120228080034.jpg 


    ここ何日か雪らしい雪は降っておらず 新雪ゼロセンチ 
    雪上はかなり硬い でも歩けば時折 ズポッとはまる 
    あっちゃんの想像していた雪とは違ったようです・・・・どうしましょ
    12:13 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    No title

    あらv-238
    雪をもとめて、あず家もお出かけされたんですねv-91

    おほほっ^m^
    我が家と一緒の雪だったようで(^_^;)
    この後の展開が楽しみです~♪

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/02/29 01:12 * edit *

    行ったねー♪

    旅立つ前のあずの「わくわく笑顔」がたまりませんな~★
    ワンコはいろんな表情を見せてくれるねー♪

    さて、果たして思いどおりの雪に出会えたかな?
    続きを楽しみにしていまーす!

    育&咲ママ #- | URL | 2012/02/29 01:22 * edit *

    黒豆健太ママさん

    ほいっ!行ってまいりました。
    だってだって 本当に羨ましかったんですもの^ ^

    あっ やっぱり軽井沢も硬かったですね。
    あずもひとっ走りすると土やアスファルトの上に逃げて「ロープ ロープ」
    健ちゃんも「イタッ」って言ってました?

    ズルズル引っ張りそうです(-_-;)

    あずママ #- | URL | 2012/02/29 12:19 * edit *

    育&咲ママさん

    行って来ましたぁ~♪
    ワクワク顔 笑っちゃうでしょ?
    また あんな笑顔にしてあげたい・・・いや こちらの諸事情が持ちませんわ(笑)

    >さて、果たして思いどおりの雪に出会えたかな?
    どうでしょう?! ズルズル引っ張りそうな続きを乞うご期待。

    PS:アップルパイ 美味しい!


    あずママ #- | URL | 2012/02/29 12:24 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

