azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    雪遊び旅行 宿にて 

    お泊り |

    チェックインをしている間
     「今度はなに?」 目をまんまるにしていたあっちゃんです。


    1_20120229145220.jpg 


    お部屋に案内されたら お決まり
    室内チェック  続いて お庭チェック 
    この日はお隣の部屋が空いていたので小庭貸切 
    「外に出たかったらおしえてね」 と言っているのに 一度確認に出たっきり
    やっぱり 冷たいわ痛いわは堪えるそうです。


    2_20120229145220.jpg 


    諸々 作業が終わったら一緒に庭を愛でながらまったり・・・もう飲んでるしヾ(ーー )


    3_20120229145220.jpg 


    しばらくしたら 疲れがどどどどっと出たらしく おめめバッテン
    そんな様子を確認して お楽しみ♪ 雪見風呂。

    冬の露天風呂って いざ目の前にすると「どしよ?」ここのドアを開けたら寒いんだろうなぁ~ やめようかなぁ~ 躊躇するけど 
    えいっ!と出てしまえば別天地  ず~っと入っていたくなる。
    1時間もお風呂におりました わたくし(-_-;)

    お部屋のドアを開けるとあっちゃんが目の前に・・・なにしてんの? 目が覚めたの?
     
    「ママ どっか行っちゃった・・・ あのドアから出て行った・・・ あっちゃん 待つよ ずっと待つよ」
    玄関凝視していたそう(-_-;)  パパの時も同じ・・・プチプチ群れ分裂不安発症 


    4_20120229145219.jpg 


    お食事 
    軽い気持ちで洋食をお願いしたら(実は山のものづくしはちょっとだったもので・・・^ ^)

    あらまビックリ 見事なフランス料理でした。
    こんなに丁寧でボリュームのあるお料理が味わえるとは思ってもおりませんでしたので
    何だか得した気分♪  


    5_20120229145219.jpg


    6_20120229145219.jpg 


    デザート写真 あっちゃん付き♪

    7_20120229145129.jpg 


    ワインもオーガニックに拘って揃えてあり あまりの美味しさに最近は1杯位しか頂かないのに ←ホント(笑)
    クピクピ頂いてしまいました^ ^  モチロン パパはカプカプゴクゴク どれだけ飲んだら気がすむんだろう この人は・・・?!


    お部屋に戻ったら みんな速攻で寝てしまいましたとさ






    翌朝 カーテンを開けるとチラチラ雪が(写ってないけど)

    8_20120229145128.jpg 


    早朝 中庭散策

    動画を載せるほどでもないんだけど・・・   だって庭全体が撮れてないもん・・・
    まっ 折角なので「動くあっちゃん」ということで





    庭の横を流れる川には鶴    


    ぼーと見とれてしまいました

    9_20120229145128.jpg 


    チェックアウトまで お風呂にまた入ったり 二度寝したり
     朝風呂に行っている間は群れ分裂不安にならないでグースカ寝てたあっちゃん
    一晩寝て環境に慣れたらしいです。


    10_20120229145128.jpg
    今日はどこで何をさせられるんだろう?! 期待と不安(笑)




    16:05 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    いいっすね~♪

    ナイスな宿じゃないですかぁ★
    寒いのは苦手だけど、雪景色や温泉や雰囲気のある宿、
    そして宿のごはんは羨ましいな~~♪
    デザート、かわいいね!
    温泉旅行日記、まだ続くかな? 楽しみです。

    PS.アップルパイ、なかなかよかったでしょ?

    育&咲ママ #- | URL | 2012/03/01 02:18 * edit *

    育&咲ママさん

    「いいっすね」よ~♪


    今年は寒さが厳しいらしく 夜間の露天風呂は閉鎖でした
    ・・・私は寝ているから関係ないけど(笑)
    わんこwelcom welcomなんだけど あずがまだいなかった時と同じような感覚で過ごせました。
    田園何とか道の駅から数分です。

    アップルパイ他 「何事?!」くらい色々買い込んでしまいました^ ^

    あずママ #- | URL | 2012/03/01 20:37 * edit *

    雪見温泉♪

    わ~い雪雪!雪見温泉だ~
    とっても素敵なよさげな宿ですね。
    あずちゃんとパパさんとワインの写真がとっても素敵!
    家族旅行っていいよね~

    つづき楽しみにしてまーす(^_-)-☆

    バロンママ #- | URL | 2012/03/01 21:26 * edit *

    バロンママさん

    えへっ 負けじと言って参りました(笑)
    雪見風呂はやっぱり良いねぇ~

    あの写真。 お褒めいただけるなんて 嬉っ。 

    犬連れで日本旅館+雪見露天+雪遊び 行きたかったので念願叶いました。
    家族旅行。 バロン家もいかがですか?

    あずママ #- | URL | 2012/03/02 08:46 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

