azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    雪遊び旅行 新雪を求めて 

    お泊り |

    宿のそばですら少し新雪が積もったんだから 奥へ行けば もっと!だよね?
    懲りずに 再び山間部へ向うあず家

    「これより先 ノーマルタイヤはだダメよん」  アリョリョ 甘かった(-_-)
    それなら さっき通った 冬季休業中らしき施設を覗いてみよっ 


    足跡ひとつ付いていない広場 広場 広場 

     

    2_20120301130727.jpg 

    やっぽ~い







    8_20120301130635.jpg 




    ずっぽ ずっぽ 



    3_20120301130727.jpg 


    あっちゃん。 こういう新雪の上ではウサピョン跳びが有効的なんだよ・・・
    早く 気づけ


     笑顔だからいっか(o^-^o)

    5_20120301130726.jpg 

    唯一 地面の見えていたここ
    何度もここに戻っては肉球休憩



    4_20120301130726.jpg 
    あの 後足だけでいいんですか?



    写真を見て気づいた
    足の踵?まで長く接地させて歩いてたんだ これも「犬知恵」?


    7_20120301130636.jpg 

    雪ペロ好きだよね やりたい放題なんだよ わかってる?
    ほれっ 


    9_20120301130635.jpg 




    あら ご迷惑でした?




    10_20120301130635.jpg 



    やっと やってくれた ウサギとび 
    ・・・・ちっさいけど  数とびだけど・・・

    私が思い描いていた ラッセル・ラッセル ウサギとび とは程遠いけど




    次回があれば^ ^ 今度はおっきなのをお願いね



    今回は動画を何本も撮ったけど 全部 数秒でオシマイ
    直ぐに止まっちゃう ←あっちゃんが
    これだけの雪は初めてだし 慣れも必要なのかしら?




    あ~あ 限界顔が出ちゃいました
    じゃ 雪のない下町へ帰りましょっか?


    11_20120301130635.jpg 


    写真を見ていたら
    今回の旅行 あっちゃんより明らかに人両親の方が楽しんでる(-_-;)



    13:51 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    こんにちは

    渓山荘って、いいお宿だと聞いたことがあります。
    急に思い立っての旅行って、なんだかいいですよね。

    あっちゃん、雪の上で思いっきり遊べて楽しそうでしたね~
    雪がない土の上で足を休憩させるのって本能なのでしょうか?
    笑ってしまいました^^

    本日書いた記事のなかで、あっちゃんのHPにリンクを貼らせていただきました。
    もし「やめて~載せないで~」って場合は、削除いたします^^;
    事後報告で申し訳ありません。


    kurimiki #- | URL | 2012/03/02 14:55 * edit *

    kurimikiさん

    こんにちは

    笑っちゃってもよろしいですか?!
    たぶん お互い同時刻にコメントし合っていたのではないでしょうか?
    嫌だなんてとんでもない 感謝感激ってアホなコメントさせていただきました(笑)

    渓山荘 人も犬も満足できる日本旅館でした。お薦めです。

    たぶん本能なんでしょうね
    へなちょこ雪好き犬には想像もつかない雪の多さ 逃げ場も無くて土が出ているところを見つけると
    一目散 まるで「ロープ、ロープ」って感じでした。

    リンク貼らせて頂いて宜しいですか? それこそ「やめて~」の場合はお知らせ下さい ^^;  

    あずママ #- | URL | 2012/03/02 16:05 * edit *

    雪のない土のところで足を休憩させたり、
    踵?まで長く接地させて歩くのとか、
    まったく見たことがない「知恵」でした。
    ワンコは深く考えることもなく、そういうことを
    本能でするんだろうかね。面白いねー。

    …にしても、あじゅ、(もパパもママも)楽しそうで
    よかったね^^。
    私もどこか行きたくなってしまいました…。

    育&咲ママ #- | URL | 2012/03/03 00:55 * edit *

    育&咲ママさん

    犬知恵^ ^ 
    というか本能的にやっちゃうんだろうけど
    オモシロいね 犬って

    楽しかったよ。
    あずより楽しんでいた気がします・・・(-_-;)

    育咲家も行っちゃって 行っちゃって 

    あずママ #- | URL | 2012/03/03 11:31 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

