azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    雷門 

    お散歩日記 |


    浅草と言えばな 「ここ」で王道な写真を撮って遊んでいたら

    3_20120321125559.jpg



    若い観光客のおねーさんに道を聞かれた




    あっちゃんが。



    4_20120321125558.jpg


    まるで浅草生まれの地元っこのようにしたり顔で説明するあっちゃん・・・・ホントはたんぼの真ん中出身です。


    5_20120321125558.jpg 


    あっちゃん・・・その説明だと
    元の場所に戻ってしまうんじゃないのヾ(ーー )ォィ



    6_20120321131103.jpg 



    7_20120321131103.jpg



    あれ あっちゃん それよりお仕事は?
    テラスで道草してたら遅刻するよ。

    「ママ・・・・あっちゃんのお仕事はお散歩じゃない。もう とぼけた事言わないでよ・・・」
    07:02 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

    コメント

    ナイスです!

    でっかい提灯の下で、お上りさん風の写真、ナイスです。
    あず&パパ、いい感じ~♪
    ママの物語も、すごく上手で面白い!

    ↓下のブログを見て思った。
    湯島の室内の犬カフェ、寒くなくてオススメよ!
    料理も悪くないし、ワインもいろいろありました♪

    育&咲ママ #- | URL | 2012/03/23 01:18 * edit *

    道先案内犬♪

    ものの見事にパパさん疎外しされてる~www
    それにしても1枚目の写真 絵になりますね♪

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2012/03/23 03:15 * edit *

    育&咲ママさん

    おのぼりさん遊びしてみました。
    以外に楽しいよ。やってみて^ ^

    ドンキの上でしょ? 
    育ママのお墨付きとあれば行ってみます♪

    あずママ #- | URL | 2012/03/23 11:20 * edit *

    ハピママさん

    そう 最初からパパはいないかのような感じでした(笑)

    こんなとこで写真をわざわざ撮らないでしょ?
    家族写真。ここで撮ってみて下さい。
    以外にオモシロい。

    あずママ #- | URL | 2012/03/23 11:23 * edit *

    お話にお邪魔しますm(__)m
    ドンキの上、平日ランチおすすめです(^_^)v
    最近はいっていませんが、
    以前はよく健太を連れて食べにいってました(*^_^*)

    雷門前…
    健太、お写真撮ったことあるかなぁ(^-^;?

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/03/23 18:59 * edit *

    はじめまして

    “あずきだより”のあずさくと申します。
    ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
    名前が同じだから目に留まったのかなぁと思ってます。
    ちなみにうちは“あ~ちゃん”と呼んでますよ。
    (近所のおばさんが、そう呼ぶのでうつってしまいました)
    パパさん“のけもの”。。。わたしも散歩中、あずきにだけ『おはよう』とか声掛ける人ばかりで
    ちょっとした“のけもの”です(^-^;
    あまりマメに更新しないのですが、またよかったら遊びにきてくださいね(^-^)


    あずさく #- | URL | 2012/03/25 00:30 * edit *

    黒豆健太ママさん

    健太ママさんもお薦めなんですね♪
    益々行かねば^ ^

    撮らないですよね・・・この辺りの居住者からすると観光スポットであって そうではないですもん。
    でも 以外にオモシロいです。

    あずママ #- | URL | 2012/03/25 05:40 * edit *

    あずさくさん

    こちらこそ ありがとうございます^ ^
    はい。その通りです(笑)
    どんな「あずき」さんがいらっしゃるのかと思わず覗いてしまいました。
    「あーちゃん」なんですね。 うちでもじーちゃまがそう呼んでます。

    ある意味、一緒です。散歩中あずのことだけを見ながら声をかけて下さる方が多いので
    私一人で偶然会うと「どちら様?」ってなことになることが多いです。

    また遊びに行かさせて頂きます。
    よろしくお願いします♪

    あずママ #- | URL | 2012/03/25 05:49 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

