azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    黒豆とあずき豆 

    客犬 |

    黒豆とあずき豆の天日干し



    1_20120412130116.jpg 





    黒豆じゃないよ  ぱおぱお・・・でもないよ   パオだよっ。


    2_20120412130115.jpg 
    半目で寝てたくせに^ ^




    あさごはん。 
    カリコリ♪カリコリ♪  ごはんは数粒ずつお口に入れて、ゆっくり噛んで食べましょう派のあっちゃん
    ゴクゴクゴク! ごはんは飲んでしまいましょう派のぱおぱお

    自分が食べ終わると あっちゃんの前にスタンバイ
    前に「ぼくもう食べ終わったから お手伝いしますよ♪」と近づき 
    怒られて ←あっちゃんにね^ ^  一応 怒っていたわよ 笑っちゃったわよ



    それ以来 これくらいの距離で見守るように
    3_20120412130112.jpg 


    でも あっちゃんの様子を確認しながら 徐々に距離をつめてみる 前傾姿勢犬(笑)


    4_20120412130115.jpg 
    見ていても辛いだけだと思うけど 自らを忍の状況へもって行く修行犬





    公園で あっちゃん考案の「秒針ランナー」を体験ちゅ

    5_20120412130115.jpg 









    お散歩では新芽のサラダバー堪能・・・・のあっちゃん待ちでこの表情
    まっ あっちゃん散歩に付き合わされて疲れているのもあるけど

    6_20120412130115.jpg 



    公園からの帰り道
    突然 もう歩くの嫌だぁ~~ と言い出したので
    あっちゃんにまかせてみた

    すぐに歩き出しましたわ。 犬語で何と説得したんだろう?



    7_20120412130003.jpg 


    あっちゃんに草の匂い嗅いでごらん? と誘われて
    「えっ! あの・・・これ嗅ぐんですか?」  私を振り返り 確認を取る(笑)


    8_20120412130002.jpg 
    薦めておきました♪
    余計な事 教えたかしら?


    あず家でハードな日程をこなしたパオ
    きっと帰って 泥のように寝たことでしょう(笑)
    以上 ぱおぱお保育日誌でした。
    06:22 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    No title

    笑える~ヽ(^。^)ノ
    パオはあず家にお泊りに行くと必ず成長して帰ってくるっ!!まっすぐ歩く率が高くなっているのにはあたしもリックも驚いていますよ!リックも”あず家”効果だって感謝しています(*^_^*) パオの態度はどうですか?いい子にしてます?!

    ぱおまま #vqm8JHu. | URL | 2012/04/14 15:29 * edit *

    はじめまして♪

    「あずきだより」の
    あずきちゃんのところから遊びに来ました
    雑種犬こむぎとこむmamaです(=^_^=)
    こちらのあずきちゃんもフサフサで
    とても可愛いですね~ (*^。^*)
    またおジャマさせていただきますので
    よろしくお願いします♪

    こむmama #- | URL | 2012/04/14 18:40 * edit *

    ぱおまま

    おっ 成長して帰ってるの?! 
    浜町までお散歩したけど 帰り道は普通のお散歩(笑)になったよ。
    ほぼ^ ^ 私の横についてテケテケ。
    あずを意識して真似するようになっていたからかも。

    前回より格段に良くなってます♪ 抱っこしてもらえないのが???みたいで泣き顔になるけど(笑)

    熱下がった?

    あずママ #- | URL | 2012/04/15 05:35 * edit *

    こむmamaさん

    ご訪問、ありがとうございます♪

    こむぎちゃん 優しそうな美犬さんですね。
    さきほどちょっと拝見させていただきました。
    今度 ゆっくりオジャマさせていただきますので、
    こちらこそ よろしくお願いします♪

    あずママ #- | URL | 2012/04/15 05:52 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

