azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    念願のバザー 

    お出かけ |

    苦節数年←嘘です。
    でも本当にようやく行くことができました。ランゾーさんでのバザー

    会場へ向かう途中 ふと歩道橋を見上げると 
    何だか何だかナナ拓母さんのブログでお見かけしていたワンコさんらしき姿が、 
    降りて来たお顔を見て間違いない!
    思わず口が勝手に「ナナちゃんですよね? あずきです。」って 
    もしもし?私。 
    よく考えたら、あずの事をご存じかどうかも分からないのに。。。 言葉が足りないって(苦笑) 


    ワンコ同志の挨拶は「向かい合ってお互いの顔を凝視!!!」
    その理由は2枚目に。(ご存じの方には何でもないことでしょうが^ ^)
     
    一緒に並んでランゾーさんへ♪


    1_20120507105924.jpg


    じゃん!
    2_20120507105924.jpg

    色違い(笑) 


    数年前にナナ拓母さん家のナナちゃんを見て「似てる!!!」と勝手に思い込んで以来
    読み逃げ専科させて頂いていた頃 ある日の記事にこちらのナナちゃんが登場。
    >゜))))彡 おぉ~!!!  こちらのナナちゃんも色が違うだけでそっくりじゃないのぉ~ 
    とビックリした本犬に会えました。
     


    そしてバザーは

    0506-3.jpg 


    入店待ちですよっ! パチパチパチ(なのにその盛況ぶりのわかる写真がニャイ トンマなおかさん)



    ふと思う。ナナ拓母さんの顔を知らない私、会場のどなたかに聞いてみるつもりではいたけれど
    この状況じゃぁ ただの迷惑なおばちゃんだよ どうしよう?! と思っていたら
    ナナちゃんのママが引き合わせて下さいました。 ありがとうございました。


    ナナ拓母さん曰く あずはやっぱりナナちゃんを一回り大きくした感じで毛の感じがそっくりだそう^ ^
    きっと母さんのそばにいたであろうナナちゃんはどう思ったのなぁ?


    そして「あずきちゃんですか? 思ったより痩せてますね(嬉)、小さいですね(笑)」
    と何だかいろんな方にお声をかけて頂いて 内心小躍りしていたおかさんでした^ ^


    0506-5.jpg 


    そう。 ワンコさんも大勢♪ その中には
    そのアクティブなワンコライフを羨望のまなざしで見させていただいていたブログの
    ちゃぼくん、まいるちゃん、チトちゃんファミリーのママとチトちゃんの姿も!
    なのにブログでしか知らないワンコや飼い主さんたちが目の前にいるという状況に
    すっかり浮かれポンチの私はカメラを出す事すら忘れてしまい
    このナナちゃんとのショット以外な~にも撮ってない。(;一_一)



    0506-4.jpg 




    ナナ拓母さんにも会えたし 見覚えのあるワンコは目の前にいるし ここはひとつ「ゆっくりさせてもらおう」と思った矢先、
    「ちっこ~」とか言い出すあずさん。「あ゛っ?!だから言わんこっちゃない」
    歩き出したら出したで とっととすればいいものをあっちウロウロこっちウロウロ 
    何とか済ませて、会場に戻り 
    さて と思ったら今度は父娘揃って「あぢーー」とか言い出すし。。。
    どうしてそういう態度? この父娘・・・
    慌てて店内へ。 すっ すごい人人人
    でも頑張ってお目当ての猫ボールとプチガマ、そしてお野菜を買うことができました。ヤッポ~♪

    とは言え、せっかくお会いできたのにロクにお話もできず 挨拶もせずに会場を後にすることになってしまい
    失礼いたしました・・・と同時に残念・・・無念


    「次回は是非」と勝手に希望してます♪ 



    最後になりましたが 会場ではたくさんのワンコ・ニャンコが静かに新しい家族を待っていました。
    1組でも多くの出会いがあったことを切に願います。








    さて 一夜明け
    寝起きでやらされたので若干目つきが気になりますが
    0506-7.jpg



    次の瞬間 猫ボールはあずさんのお口へ吸い込まれました
    0506-06.jpg

    お野菜は本日いただきま~す♪ 美味しそう^ ^
       
    14:22 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

    コメント

    No title

    バザー、行かれたんですね!!
    我が家は今回、挫折しました(-_-;)

    私も初めて行った時は興奮しすぎてお写真も撮らず、
    お買い物もそこそこに戻ってきてしまいました。
    なので、ママさんのお気持ちは手に取るようにわかります―!!

    次回はお会いしたいですね♪

    って、私たちはもっと近くで会えるって(^_^;)!?

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/05/07 15:01 * edit *

    黒豆健太ママさん

    行ってきましたぁ~!(^^)!
    初です・・・

    何だか一家揃って圧倒されたような感じで・・・
    オノボリサンみたいなもんか?(笑)

    そうですね、次回は!
    って ホントいつでも会える距離ですよね^ ^

    そういえばあれ以来 ニアミスないですね?!

    あずママ #- | URL | 2012/05/07 18:25 * edit *

    有難うございました♪

    昨日は暑い中、ご来場頂き有難うございました。
    生あずちゃんは、色、形、ナナにそっくりで嬉しかったです。
    特に背中からお尻のラインは驚くほどにクリソツ!
    後ろから羽交い絞めにしたかったけど、あずちゃんに嫌われたくないのでやめました(笑

    まさかの茶ナナちゃんとの遭遇!
    わんこ同士はどう思ったのでしょう?
    ナナとニイナも混ぜたかったな(笑

    猫ボール、プチガマお買い上げありがとう。
    でもさ、猫ボールは猫のおもちゃだよ(笑
    会場混み混みで嬉しい悲鳴でしたが、ゆっくりお話も出来ず失礼いたしました。
    また今度ゆっくりお会いできたら嬉しいです。
    健太ママとデートする時に呼んでくれ、私もいくぜ!
    熱い中お付き合い下さったパパさんにも、宜しくお伝え下さいませ。

    ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 2012/05/07 22:57 * edit *

    ナナ拓母さん

    ようやくバザーお邪魔することが出来ました♪
    そしてナナ拓母さんに生あずとのごたいめーんをして頂けて本望でした(笑
    そっかぁ ナナちゃんも真ん丸背中持ちだったんですね
    でも あれって犬なのに猫背?って感じですよね(笑
    どうぞ、どうぞ今度は心ゆくまで羽交い絞めにして下さい。


    そうなんです。 ふっと見上げたら濃茶の見覚えのあるワンコさんが視界に入り
    え~ まさか茶ナナちゃん? うわっ 本物!♪
    2わんこ向かい合ってお互いの顔を凝視していた姿には笑ってしまいました。
    茶ナナちゃんもわんのろさんもいつもより早くいらっしゃったと聞いて
    なんてラッキー♪♪♪ これもひぼろのおこないよね と一人納得 ←オイ!

    私もゆっくりお会いしたいです~ ~
    そうですね! 
    ニアミスはしておりますが 実は健ちゃんママとはまだお会いしてないんです。
    健ちゃんママ 如何ですか?


    あずママ #- | URL | 2012/05/08 06:54 * edit *

    初おじゃま~

    あずママさん

    日曜日はお会いできて、とってもとっても嬉しかった
    です。
    でも、会ってすぐにあずちゃんに向かって茶ナナが
    吠えちゃってごめんなさい。
    茶ナナの方が5歳年寄り(先輩と言って!と茶ナナが
    言っております)だから、いばってしまったのだと
    思います。「あなた、私に似てる~」ってね。

    あずちゃんとナナさん、性格的にも似ているように
    感じたのは私だけでしょうか??

    食い意地のはっている茶ナナがおやつを
    パパさんに催促してしまい、本当にごめんな
    さ~い。

    今後はあずちゃんの日記、お気に入りに登録して
    見させていただきま~す!!

    茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 2012/05/08 11:11 * edit *

    茶ナナママさん

    こちらこそお会いできて、とってもとってもとってもぉぉぉ嬉しかったです^ ^
    歩道橋の上を見上げた時の気持ちといったら 「あっ、あっ、あ~」でした(笑

    いえいえ、とんでもないです
    茶ナナちゃんにしたら 近寄ってみたら、自分に似てる=ナナちゃんにも似てる
    ???「あなた だれ?」って思ったに違いないです。

    茶ナナちゃん10才なんですよねぇ~ 見えません!
    「若く見えますね♪」とお伝え下さいませ。

    性格的にもですか?! へぇ~ やっぱり1度会いたかったです。。。

    うちのおとさんは近所のわんこに「おやつのおじさん」でとおっているので
    いくらでも催促して下さい。(パジャマのポケットにも忍ばせているくらいですから(・_・;))

    嬉・嬉・嬉ぃぃ お気に入りに入れて下さるなんて うっ 感涙。

    また、お会いできる日を楽しみにしております。

    あずママ #- | URL | 2012/05/08 16:58 * edit *

    似てる~

    ほんとにあずちゃんとお顔も毛の感じも似てる~

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2012/05/08 17:58 * edit *

    ハピママさん

    似ているでしょ^ ^


    あずママ #- | URL | 2012/05/08 18:22 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

