azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    日干し散歩 

    お散歩日記 |

    あっちゃんお風呂。。。いれなくちゃぁぁぁ 
    はぁー 狂喜乱舞するあず毛を想像すると どーーーーんより
    布団かぶって寝たくなった。
    あ~ ちょっと早いけど いいよね? あっちゃん

    まだ5月だというのに日干し散歩をスタートさせてしまった(^_^;)


    1_20120515133324.jpg
    ドライヤー好きのあっちゃんとしては大変ご不満のようですが、 
    ごめん ママは耐えられない あの毛吹雪。

    歩き始めて気が付いた。下町 お祭り月刊はすでにスタートしていたのだった。 
    半被のおにーさん、おねーさんに「何で濡れているの?」と声をかけられながら目指す公園。



    到着早々 会ったチャッピーと記念おさしん。
    って もしもし おふたりさん その真剣な眼差しはなに?!

    これね チャッピーママが「はーい ふたりともこっち向いて」ってやっているとこなんですけど
    「人次第でここまで変わります」 証明写真だな こりゃ。


    2_20120515133324.jpg 



    工事の終わった噴水広場


    3_20120515133324.jpg
    合成写真みたいだ 


    一番派手な噴水とピシッと決めたあっちゃんを
    と思ったけど 指示出す人間に難ありなのでこのざま。

    4_20120515133323.jpg

    そんなことしている間に 濡れ犬もふわふわ犬に変わったので良しとて帰りましょ。



    お山を下りて 中央通り、軟体犬現る。
    歩道は歩く場所であって 寝っころぶところじゃございませんよ。
    こうなると起こしても崩れ落ちよる・・・何がしたいんじゃぁ
    全くもう 道行く人は笑ってるし。 笑ってないで手伝って欲しいわ


    そんな様子を心配して?  ベンくんが近寄ってきた(初対面ですが)

    6_20120515133323.jpg


    が、あっぽこの顔みて 後ろっ飛び(・_・;)
    分かるよ ベン君の気持ち 感じ悪いよね。

    7_20120515133323.jpg

    この後も家までずっとこの調子、
    家が遠のいていくような気がした。
    実は最近 ちょっぴり反抗期なあずさん 困ったもんだ
    じゃない。人次第だったけ(^_^;)
    06:12 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    No title

    おじゃまします。
    あっちゃん、びっしょで情けない! というか、かわいい!
    あっちゃんはドライヤー好きなんですね。
    うちのチトはドライヤーの音が怖くて震えちゃうので、あまり長時間はかけられません。
    アンダーがない仔なのでタオルドライだけですぐに乾くから楽なのですが・・・・
    あっちゃん、先日ランゾウバザーでお会いした時もフワッフワッの毛でしたから、抜け毛もすごいのでしょうね。
    でも我が家のような短毛種は落ちた毛がまとまらないので、粉が散ったように床全体に散らばります。
    あっちゃん、散歩中に見る見る乾いてきましたね。
    せっかくきれいにシャンプーしてふわふわになったのに、そんな所に寝っころがったら汚れちゃうよ。

    ワンのろ  #- | URL | 2012/05/17 09:23 * edit *

    ワンのろさん

    いらっしゃいませ♪
    お気遣いありがとうございます。 でも、情けない!があってます。
    えっ チトちゃんシングルなんですか?! 何となくビックリ。
    長毛のダブルとしてはお風呂の後は特にシングル短毛が羨ましくなります。

    確かにダブルでも短毛と長毛では抜け毛の散らかり方が違いますよね
    あずの場合はご想像の通り 朝掃除機をかけても夕方には部屋の隅っこに綿毛ボールが出来てます。

    >せっかくきれいにシャンプーしてふわふわになったのに、そんな所に寝っころがったら汚れちゃうよ。
    今度、会う機会があったら言ってやって下さい。私が言っても効かないのです。

    あずママ #- | URL | 2012/05/17 10:59 * edit *

    No title

    えーっと...
    もし我が家がこの近くにいたら、
    きっと知らん顔して通り過ぎたかも~(;一_一)

    アンダーのあるコや長毛のコって、
    シャンプー後のほうが地獄的なんですよね~(>_<)
    って、ここ数年は自宅シャンプーしていない我が家。
    もう、あの地獄はいやですーv-12
    あずママさん、尊敬します!!

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/05/17 13:16 * edit *

    黒豆健太ママさん

    > きっと知らん顔して通り過ぎたかも~(;一_一)
    健ちゃんと一緒だったら気づくもん、絶対に引き留めるもん!

    週1ペース!!! 尊敬してください←威張ってみる
    このペースでシャンプーに出していたら。。。家計にひびくので、いたしかたありません(・_・;)

    あずママ #- | URL | 2012/05/17 15:19 * edit *

    No title

    ご連絡

    来週5/22のイヌ活さんに参加することにしました!
    (もしかしたら、友人と一緒)
    イヌ活さんには、その旨連絡をいれております

    あずママさんも行かれますか?
    もしかしたら、リアルあっちゃんに会えるのかしら?
    一番会いたいあっちゃんに・・・うふ♪

    kurimiki #aUSOIGIw | URL | 2012/05/17 22:49 * edit *

    kurimikiさん

    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

    行きやすとも!!!
    ごたいめ~ん♪

    あずママ #- | URL | 2012/05/18 02:14 * edit *

    コメントの投稿

    Secret