azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    新しいお友達 

    お散歩日記 |

    ルイ&ルナ君親子 マギーさんと一緒にお散歩
    開始早々 恒例 記念のおさしんを撮ろう ということになった

    あっちゃん
     「また(ー_ー)!! お座りくらいはしてあげるけど ここから1歩も動かないからね」
    非常に頑なな態度  
    5_20120603155858.jpg


    出来上がりは  何ともまぁ 微妙な距離感の一列
    6_20120603155858.jpg 
    マギーさんにヘルプ視線を投げかけるあっちゃん(笑)




    ルナ君の技を見学させてもろた♪
    ドッグダンスの基礎?! ヒールポジションからママの周りをラウンド、バックでラウンド、ジャンプ抱っこ etc.,
    すげ~ すげ~ !!!

    バックでラウンドちゅう♪
    DSCF9707 02

    ラウンド中 「センター」のコマンドで足の間にお座り♪
    DSCF9707 01 

    すぐに影響される単細胞なおかさん  私。
    動画に撮らせてもろた^ ^   できる子あっちゃんも出来るはず!*突っ込み不要
    でも 今のところ 動画を見てるだけぇ~ 見てるだけぇ~

    ルイ君のお父さんのルナ君 16才
     目もあまり見えていないし 耳も遠い。 普段は静かなんだって
    でも 息子のルナ君のレッスンを見学しているときは超ご機嫌で「ワン ワン」って横で大声援。
     
    そして その声が身体に似合わずおっきいの。 ビックリしてたら
    ママが説明してくれた  耳が遠い人が必要以上に大きな声で話すのと同じなんだって
    「わしゃ 機嫌がええぞ~ おい! 聞こえてるかぁ~」って自分にも聞こえるように声を出すもんだから 
    ドンドン大きな声になっていくんだって。 微笑ましい♪ 


    そんな横で「我関せずな2犬」

    10_20120603155857.jpg
    あっちゃんも参考に見ておいた方がいいと思うんだけど 他犬事じゃないかもしれないんだから?!
     


    第二回 記念撮影

    あっちゃん ご機嫌さん、マギーさん不機嫌さん。 
    7_20120603155858.jpg


    その理由は 
    あっちゃんお得意の「鬼ごっこ+かくれんぼ」ごっこにつき合わされたから。。。


    9_20120603155857.jpg 

    この時の小意地の悪いあっちゃんの様子。
    今度 まとめてアップ あっちゃんを見る目が変わるかも


    第三回 記念撮影 表彰台編
    1等賞の場所を確保したもんだから えっへん顔


    8_20120603155857.jpg 

    すっかりご機嫌あっちゃん 
    この後 花壇を耕して大目玉をくらいました
    植え替えのためにお花が全部抜き取られていたので 砂浜感覚になってしまったらしい(・_・;) 
     
    08:06 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

