azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    お言葉に甘えて 

    日々のこと |

    数日前のヒューマかあさんとおかさんの会話
    「この辺のコはみんなお祭り前にきれいにするものよ お風呂に入れてあげなさい!」 (ホントか? そんな習慣あるの?)
    「えーーー メンドクサっ」
    「濡れたまま連れて来れば 拭いてあげるから!」
    「ホント^ ^ じゃ 入れてくる」


    で 濡れアズを作って連れてった(*^^)v かおもじ間違い  こっちが正しいだろ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

    基本 拭かれたりするのが大好きなあっちゃん ご満悦。

    2_20120610094433.jpg 


    お礼に「あっちゃんで遊ぼう」 ご自由にどうぞ。

    田吾作編
    3_20120610094433.jpg 


    両手に乗せられ「待て!」  口から涙がこぼれ落ちた ←ヨダレともいう
    4_20120610094433.jpg 


    そのまま お店でノンビリしていたら乾いた 
    ついでに 夕方散歩を一緒することになったので おうちで待っているボッタンを迎えに


    高いところから下を覗くのが趣味なのは知っているけど こちらへお邪魔するとやるんですわ~
    ここ 高いのに。。。 下を覗いているあっちゃんを見ているだけで足がフルフル

    6_20120610094432.jpg 


    勝手知ったるこちらのお宅。  ヒューマより我が物顔でおうちの中を闊歩しているような気が。。。

    ついでにヒューマを見つめるあっちゃんの目は こんな。 なぜでしょう?(笑)


     
    1_20120610094432.jpg

    仲良くお散歩しました

    5_20120610094432.jpg 




    昨日は土砂降りだったお祭り 本日はピーカン!

    朝も早よから 熱気ムンムンなあっちゃんのまち。
    7_20120610094446.jpg

    公園へ行く道はこの通り


    8_20120610094446.jpg

    Lマンションのスタチュウ?も檻に入れられ準備OK。
    しっかり窓まで作ってあるのにウケタ。
    10:14 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    No title

    えっ?そうなんですか?
    じゃ、我が家は来週だからキレイにしなくちゃいけない??
    でも、火曜日にシャンプーしたばっかりだし...
    いいかな(;一_一)

    Lマンションのスタチュウ

    窓がついてるところが笑えます(*^m^*)
    こんなことするんですね。
    この辺りは...してないような気がします。
    あずちゃん地域のほうが、御神輿が激しいのかな?

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/06/10 19:20 * edit *

    黒豆健太ママさん

    そうらしいです(笑)
    確かに先週はかなりの確率で「今日はこれからシャンプーに行くの」と聞いたような気がします。
    生粋の下町っこは意気込みがちがいます。
    トリミングサロンの混雑はお正月とお祭り前! オモシロイなぁ下町は

    ここのお祭り ケンカ神輿って言われるらしく
    割と激しいです。 前の住まいでは本社が通ると1Fのシャッターにガンガン人がぶつかる音が聞こえて
    「壊れる?!」と心配したものです。はい。

    あずママ #- | URL | 2012/06/11 05:58 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

