azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    下町 

    日々のこと |

    昨日のお祭り
    お友達が写真を載せていたので 勝手に借りた^ ^

    あっちゃんち 今年は午前7時代に本社が通ったので日中は比較的静かでした。

    2_20120611045543.jpg 



    ケンカ神輿と言われるらしいこのお祭り
    宮入のときはこの写真なんて比べ物にならない位の人出になって 怒号が飛び交い 凄まじい迫力なんだって
     いまだに見たことない下町居住者(笑) 




    1_20120611045544.jpg 


    三社祭りの数日後 生粋の浅草っこのお友達に会ったら
    「あ~あ さんじゃ おわっちゃった。。。」 寂しそうに呟いていたけど

    毎年 近所でも抜け殻と化して同じ言葉を呟く人を見受けます。
    このお祭りを生きがいにまた1年を過ごす ビバ!下町っ子 ビバビバ♪





    話は変わって 下町浅草カフェ情報
    ホッピー通りの奥にオープンしたリッチモンドホテル1Fのイタリアンレストラン・テラスがわんこOK
    早速 先日行ってきた。

    お値段は下町価格! 大事なポイント♪ 


    3_20120611045543.jpg 


    夕ご飯食べていたら 前日ここで食事をしたというミニーちゃん登場。

    4_20120611045543.jpg
    やる?



    6_20120611045543.jpg 
    望むところよ!


    とりゃ~
    7_20120611045543.jpg
    お おっきい。。。



    * ちなみにテラス席は「THE浅草商店街!」に面してますので 
    何とも言えない 不思議な風景を愛でながらのひと時となります。
     
    05:50 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    No title

    素敵なカフェ情報、ありがとうございます♪
    行かなくちゃ~。

    そうそう!!
    皆、お祭りが終わると腑抜けになるんですよね~。
    下町っこって、すごい!!

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/06/11 10:41 * edit *

    黒豆健太ママさん

    カフェ事態は素敵です。 周囲の景観とはマッチしてませんけどね(・_・;)
    ランチ850円~ お味は。。。フツウです(小声で言ってます)
    でも、浅草は意外とOKなお店が少ないのでありがたいですよね~
    もし今度 行かれることがあれば声をかけて下さ~い。 すっ飛んで行きます^ ^ 


    下町っコはなぜにあそこまでお祭りが好きなんでしょう(笑)
    金曜日の朝の準備しているときとはうって変わって無言で片づけている
    近所のおじちゃまたち。。。可愛い


    あずママ #- | URL | 2012/06/11 11:47 * edit *

    よろしかったら遊びにきて♪

    おおーー写真の加工で更に迫力が増していい感じになってますね♪
    鳥越祭り番外編イヌ活@ご近所を更新しましたのでご覧ください

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2012/06/11 23:45 * edit *

    ハピママさん

    はーーい 

    あずママ #- | URL | 2012/06/12 07:44 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

