azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    無題 

    日々のこと |




    あっちゃんの笑顔以外のおさしんを添えて
    最近の出来事を書き綴ってみた。



    1_20120618073707.jpg 

    お買いもの♪ 近所のあちこちでお買いもの♪ していたら
    公園の木に繋がれているワンコ発見。 溶けてる脳みそフル回転。
    「飼い主さんはきっと その辺でお買いものをしているにちがいない」
    通り過ぎて 買い物済ませて帰り道 「まだ いる すでに30分は経過」
    どうしよ?! 最後の買い物を済ませて まだいたら。。。。
    済ませて公園に戻ったら。。。。。。 いた

    覚悟を決めて ワンコのそばに陣取って見守ること15分ほど
    でっかい買い物袋をぶら下げた飼い主さん ご帰還。

     
    ワンコの容姿から捨てられたのじゃないとは思ったけど
    人それぞれ考え方があるとは思うけど

    待たせるにも場所があるじゃろ。。。あんな公園に1時間ちかくも。。。
     

    2_20120618073707.jpg 

    今度は自分に呆れた出来事
    さんにんで夕ご飯を食べに行って(あっちゃんは水とおやつだけど)
    あろうことか リードを失くし 上野からリードなしで帰ってきた。
    こういう時こそ タクシーを利用すれば良いのに お酒で頭がまわらず 
    その辺に落ちていたビニールの紐を代用してみたり。。。(短すぎてダメだったけど)

    酔っ払いは正常判断ができないというけど ホントだなぁ と実感。 

    あっちゃん。。。ちゃんと良い子で一緒に帰ってくれました
    こんなバカおやにはもったいない 


    3_20120618073706.jpg 

    四十肩?(誰が何と言おうと五十じゃなくて四十肩)
    肩こりかと思ったけど 痛いところを絞っていったら関節だった。。。
    グルコサミン コンドロイチン? あ~イヤダイヤダ


    5_20120618073706.jpg

    おっと これはおけつパカッだった

    他にもあったんだけど書き始めたら 思い出せない。 
    実に残念な私の記憶力


    6_20120618073706.jpg

    と 思い出した。 私の残念な記憶力のことだった
    ある日 パパが勝手に予定を入れた。
    なぜだか無性に腹がたった。 どうして断りもなく決めるの
    プンスカ プンスカ 怒っていた。
    でも どうしてそんなに頭にくるのか自分でも不思議だった。

    翌日 メールが来て理由が分かった。
    その日は他にも約束があったんだった。。。すっかり忘れていた
    幸い時間がかぶっていなかったので 大丈夫だったけど

    でも 一日にイベントが2つ以上になるとぐったり疲れてしまう 昨今の私
    実に残念な体力




    4_20120618073706.jpg 

    んーーーと まだあったはず
    なんだっけ? (x_x)





    * 今朝の「きょうのわんこ」にあっちゃんのお友達のチャッピーが出てた。
    これであのコーナーに出演した あず友わんこは3犬

    あっちゃんも??? ムリ 目に留まるような習慣を持つコじゃないもんね


    10:01 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    応募しよう!

    チャッピーが出たのを見逃してしまい、今朝、
    ケンタ&ラムママに教えてもらった私…。失態。
    さっき番組のHPで見ました…♪ 

    あずきちゃんも出よう! 
    あじゅは賢いから、いろんなことができるじゃん★
    いっぱい題材はあると思うよー!

    育&咲ママ #- | URL | 2012/06/19 01:27 * edit *

    No title

    あずちゃんは芸達者じゃないですか~(^_^)v
    ぜひぜひ応募して、全国にあずちゃんを♪
    その際は、飼い主としてパパさんを出すってどうですか(*^m^*)?

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/06/19 07:42 * edit *

    育&咲ママさん

    あ~ HPで見れたんだ
    チャッピー可愛かったね♪

    題材ねぇ~
    と考えると秀でたものはないのよ アハハ。 

    あずママ #- | URL | 2012/06/20 13:00 * edit *

    黒豆健太ママさん

    あっちゃんレベルじゃ出演できないでしょ~(笑)

    でも もしも出演できるとしたら
    さも当然のようにパパが同伴すると思われます。
    そんな人です(^_^;)

    あずママ #- | URL | 2012/06/20 13:03 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

