azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    '10/08/08-14 

    あずまんま |

    1歳の夏アレルギーが原因で始まった手作りごはん。食に興味のない彼女に食べさせるのは大変。強敵です。
    残念ながら「お腹がすいたら食べるだろう」が通用しない彼女の体重・体調管理のため、
    (うーん実は昨日のごはんが言えない保護者Bのせい)出来る限り記録しようと決心。で先週分。

    この週の野菜のペースト:人参 大根 小松菜 なす トマト ゴーヤ 椎茸 エリンギ 他 忘れた
    ふりかけ:ビール酵母 すりごま エンザイム ごま油 など

    DSC00398.jpg
    8/8 パスタ 鰹のソテー 野菜のペースト 卵スープがけ 完食


    DSC00373.jpg
    8/9 うどんの卵とじ 鶏肉 野菜のペーストとざく切り野菜 
    臭いをかいだ後 無言の抗議ちゅう この後パパにねだって何かのせてもらったけど 1/4 残

    DSC00449_20100816134359.jpg
    8/10 ペンネパスタ 鳥 野菜のペースト 1/4 残

    DSC00509.jpg
    8/11 ごはん 牛すじ 野菜のペースト 完食 
    むっとした顔ですが演技です 大好きな牛すじなので食べないはずがありません

    8/12 写真撮り忘れ。 ごはん 牛ももと鰹のソテー 野菜のペースト 完食

    DSC00578.jpg
    8/13 鮭と野菜のチャーハン 鳥レバー 臭いをかいだだけ 全残

    DSC00579.jpg
    8/14 卵とじごはん 牛ももソテー 全残 
    この日保護者Bはまじで睨み付けられたけど理由は?
    あんまり怖い目つきなので写真を撮りたかったけどカメラをむけると睨むのやめるんだよね。 

    こうやって客観的にみると同じようなメニューになりがちなのがわかる。卵に頼りすぎ。
    それに1日1食なのに完食が2回 あーあ。


     


    12:55 |  trackback: -- | comment: -- | edit