azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    口元ペロン♪ 

    お出かけ |



    大好きなお庭で
    しんくろないずど たまらん顔

    1-7.jpg 


    そして 「おっしぃ~まい まいまい♪」ポンポンと頭をたたかれ
    またまた しんくろないずど えっ おしまい?顔


    1-8.jpg 

      

    クリスがちゃんとあず語を理解するようになったのもあるんだろうけど
    この日はちょっとビックリする事が。

    遊びたいさかりのクリスは根気よく「あっちゃん あそぼ~」 しかけてくるんだけど
    あっちゃんは相変わらず「う゛ーー 遊ばないって言っているでしょ!」って返す
    でも その後のあっちゃんの行動に目を見張ってしまった。
    「わかった。。。」とおとなしくなったクリスの傍に行って あのこの口元やお鼻をペロンって舐めてあげてた。
    「わかったの いいこね~」 褒めてあげているんだろうなぁ。

    自分より身体の大きい若い犬には一定の距離感を持ってしか接することがなかったあっちゃん。
    一皮むけた?  おかさん感涙ウッウッ

    大介がいた頃 一緒にドッグランなんぞに遊びに行くと
    へなちょこオーラのあっちゃんに気づいた大型犬・元気印さんが近づいてくる
    すると「怖いよ。。。大兄ちゃん ふぇ~~ん」 
    それに気づいた大介が「しょうがね~なぁ~」アズと相手のコの間にスーっと割って入る
    苦手なタイプのワンコとの交渉?は大介に頼りっきりだったあっちゃん。
    大介が一緒じゃないとドッグランに入りたがらなかったあっちゃんが
    若い大型犬の面倒をみるような行動を取ろうとは...


    と言いながらクリス限定な気もするけど ahaha




    木漏れ日の中 無農薬草をハム、はむ、食む


    1-2_20120713141108.jpg 


    一緒にお庭でをかけっこしたり

    1-1_20120713141003.jpg 


    ミニ畑のチェックをしたり、

     これはあっちゃんと確認作業していたら 
    「ぼ~くちんも 仲間にいれろぉ~」とやって来たクリス
    立派なTHE クマ系ゴルになったなぁ 

    1-3_20120713141003.jpg 


    普段なら 「いや~ 止めてよ そんな水」 やめさせるけど
    なぜか ここに来ると 「まっ いっかぁ」と 飲ませてしまう。
    THE わいるど コケ水


    1-5_20120713141002.jpg

    木陰で休むクリス
    1-4_20120713141003.jpg 
    近くで見ると うわぁーー(>_<)な状態
    でも あっちゃんだって1才くらいの頃は はぁはぁ顔で首の回りをべっちょべちょにしていたなぁ~
    6才のお誕生日を間近に 何だか感慨にふける近頃


    1-6_20120713140925.jpg 


    ふぅ もいるよん。
    「暑いのは結構です」っていっつもどこかの木陰に隠れているから
    写真に納まっていないのです。

    そう そう このふぅ 
    お母さんタイプだから クリスが小さい頃から嫌がらずに相手になってあげていたんだけど 
    さすがに10キロ弱 VS 40キロ弱 
    さすがにしんどくなって 逃げ出すようになっていたらしいんだけど

    じーちゃま曰く あっちゃんちが来ると
    俄然はりきって相手になるらしい
    「いつもと全然違うんだよ きっとカッコいいとこ見せたいんだろうな」だって



    みっつ 従えてご機嫌なおかさん
    1-9.jpg 


    そして しんくろないずど すりーぴんぐ
    失敗作

    カメラを構えた瞬間にあっちゃんが。。。動いちまった
    残念


    1_20120713141003.jpg 

    シンクロ寝はかわいかったのだ
    15:03 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

