azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    あともう一息 

    日々のこと |

    何日前からでしょう? こんなに暑くなったのは
    おかげで 抜け毛祭りも佳境を迎えております

    これで2日分
    1_20120715155331.jpg
    比較対象がないので微妙ですけど
    そりゃもう エイライコッチャエライコッチャ な騒ぎです


     よ~抜けるのぉ~! という場所も背中 → 後ろ腿 → 脇 → どんどん移動してきてますけど
    今は足。

    敏感な場所なので1回しかやりませんけど
    ひとかきで1cmくらいの短いアンダーがもこっ

    2_20120715155331.jpg 

    足までくれば もう一息 
    ガンバレ 私。


    抜け毛を片づけて ふと見ると
    こんなとこで 挟まっている あっぽこ
    いつもにもまして狭いとこに挟まっとる

    3_20120715155331.jpg 


    と思ったら
    案の定 ジタバタじたばた 四苦八苦で抜け出してた  あほ

    4_20120715155331.jpg 


    あっ お腹の毛もそろそろ集中ブラッシングせねば

    5_20120715155331.jpg 


    お尻の飾り毛をやり始めるとエライことになるので 後のばしにしていたら
    毛玉がいくつもできていた。。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
    16:06 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    No title

    こんにちはヽ(^0^)ノ
    ほんと抜け毛が多くなる季節ですよね~。
    うちのキャバリアも凄い抜けるな~と思っていたんですが、
    上には上がいるもんですね。

    あずきちゃんの2日分の毛で何か作れそうな感じですよ。
    1週間分ためたら、クッション作れるんじゃないの~(-_-;)
    ほんと凄い抜け毛にびっくりです。
    毛玉取りも頑張ってくださいね(^^ゞ

    パリちーちゃん #- | URL | 2012/07/16 00:12 * edit *

    お疲れさまです。

    ただひたすら伸び続けるプードルもカットが大変だけど、
    無精者の私には、やっぱダブルコートのほうが大変そうに見えます。
    お疲れさまでございます。私にはこのお世話は到底ムリだわ…。

    今日、久々にあったあずきちゃんを「うわっ、痩せた~~!」と思った。
    これだけ抜けると……納得です。

    育&咲ママ #- | URL | 2012/07/16 02:15 * edit *

    パリちーちゃんさん

    おはようございます
    そちらは「おやすみなさい」のお時間ですが(^^)
    キャバリアさんも結構抜けますよね
    それもほそ~い ネコッ毛 あれはあれで大変な気がします。
    今年の東京は急に暑くなったのです。
    それに合わせるように 突然抜け毛の量が増えました(>_<)

    >あずきちゃんの2日分の毛で何か作れそうな感じですよ。
    。。。考えてみます(笑)
    毛玉取り 嫌い。 でもほっといたら増えるだけだから頑張ります。

    あずママ #- | URL | 2012/07/16 06:53 * edit *

    育&咲ママさん

    育ちんのカット 可愛かったよぉ~

    お金をかけてトリミング VS お金はかからないけど抜け毛にまみれて暮らす
    どっちがどうなんだろう どっちもどっち?
    いや~ 確かにダブルの方がストレスたまるかも
    だって ブラッシングさぼると これみよがしの抜け毛の塊が あっち こっちに。。。
    無言のプレッシャーを与えてくれるからね

    痩せてみえたの納得でしょ
    あともう一息なのだ 頑張ります(^_^;)

    あずママ #- | URL | 2012/07/16 07:08 * edit *

    No title

    換毛のある柴犬を飼っていてなんですが...
    あずちゃんもなかなかですね~v-12
    ロン毛は違った意味で大変そう...

    健太も、もう一息が長いっ(-_-;)
    うんざり君の飼い主です=3

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/07/16 14:00 * edit *

    黒豆健太ママさん

    お返事遅くなってごめんなさい。

    健ちゃんママにそんな風に仰って頂くと。。。自信を持ってしまいます アハッ
    (・_・;)はい ロン毛仕様。正直、バリカンを何度手にしたかわかりません


    今もこれ見よがしの抜け毛のボールがフワフワ漂う我が家です。
    お互い 頑張りましょう p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

    あずママ #- | URL | 2012/07/18 12:43 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

