azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    お誕生日旅行・お宿編① 

    お泊り |

    チェックインの時の様子

    まだ2回目だけど よ~く憶えているものです
    車を降りると 勝手に入っていっちゃいました。

    「こんにちは 予約したあっちゃんですぅ お世話になります」

    21_20120719103400.jpg 


    「いらっしゃいませ また来てくれたのね ありがとう
    今日は暑くなっちゃったけど どこかで水遊びしてきましたか?」
    そんな風に声をかけられ 笑顔で答えるあっちゃんです。

    22_20120719103400.jpg 

    仲居さんさんがお部屋まで案内してくれることも憶えていたらしく
    「それではご案内いたします」の声で
    人両親をおいて 仲居さんと歩き出し
    途中からは案内役を買って出てた^ ^

    「こちらですよ~」

    23_20120719103359.jpg 


    その後 川遊びへ行って



    宿へ戻り お庭で休憩


    24.jpg
    今回は見事にパシャリコ担当、お遊び担当に分かれたので 
    お遊び担当のパパさんは早くもお疲れ。。。 ^m^

    勝手に栄養補給
    25.jpg
    「いる?」
    「なにこれ? クンクン」
    「ビール」
    「いらないぃっ!」

     



    さて 「でなー」 です。
    他にもお客様がいらっしゃったのでテーブルの下でその時を待ちます。
    26.jpg 



    やった~ あっちゃん 
    貸切になったよ ここに自由行動許可いたます。

    27.jpg 
    酒飲み 大酒のみか?!のパパが一緒なので時間が普通よりかかる。
    よって メインが出た頃にはあっちゃんちしかいなくなりました。

    あっちこっち探索しながら 次のお皿を待ちました。


    さっ どうじょ
    タオルをひいて 汚さないようにして席についてもらいました。


    お誕生日 おめでとうぉぉぉぉ

    ぶっ ぶふぁふぁふぁふぁ
    なに その緊張顔
    28.jpg 

    後で聞いたら
    ナイフとフォークを使ってどうやって食べたらいいんだろう?! あっちゃん指がちっと不自由なんだけど(・_・;)
    このコップ。。。先が狭いんだけど マズル入るかな?(・_・;)
    その前に 食べちゃいけないチョコレートの臭いがするんだけど どおいいこと?(・_・;)


    頭の中いっぱいいっぱいだったんだって



    こうやってアホ一家の夜は更けていきましたとさ めでたし めでたし♪ 
    11:02 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    No title

    あずちゃん...お目目がv-12
    頭に中がいっぱいいっぱいになってるのが 
    よーくわかりますー。

    あずちゃん用のお誕生日ディナーは、
    勿論あったんですよね(*^_^*)!?

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/07/19 12:34 * edit *

    あっちゃんかわいいー

    素敵なお祝いパーティですねー

    2枚目のお写真 いいわぁ~
    やさしそーな、あっちゃん。。。まつげが長くて
    ステキー

    デザートのお皿を前に、ドキドキしてるのんが
    伝わってきましたー(爆笑)

    みなキュン・ママ #- | URL | 2012/07/19 22:29 * edit *

    黒豆健太ママさん

    すっ 鋭い! さすが健ちゃんママ 視点が違う。
    お誕生日デナーはありません。 それもカリカリだけですから普段より落ちる?
    自然満喫がプレゼント!!!

    と言いながら 
    健ちゃんママの一言で良心が咎め始めた私「遅れたけど お誕生日デナー」を用意しました。

    あっちゃんから伝言です「健ちゃんママ 感謝してます」 

    あずママ #- | URL | 2012/07/20 11:35 * edit *

    みなキュン・ママさん

    ありがとうございます。。。でも主役のあっちゃん 
    一口も食べさせてもらえなかったのです(・_・;)

    2枚目の写真はチェックインの時ですから もうワクワクドキドキのご機嫌さん
    見ている方まで顔がほころんでしまいました。
    あらホント まつ毛がよく写ってますね。

    デザート皿を前にしたあまりの緊張顔 
    こちらは大爆笑でした。

    あずママ #- | URL | 2012/07/20 11:42 * edit *

    コメントの投稿

    Secret