azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    母の苦労も知らず。。。 

    日々のこと |

    シーツのお洗濯をしようと寝室に入ったら ベットで不貞腐れているおいぬさんがいた

    「どいて!。。。。。
    じゃ 一緒に洗っちゃうよ」

    包んでみた


    4_20120905064014.jpg 

    ・・・・・包まれたまま
    数分後 覗いてみたら 鼻だけ出てた

    5_20120905064014.jpg 

    意地になってるわね
    それなら それで結構です
    また 包みなおしますから

    包みなおす 鼻だけでる 包みなおす を繰り返す事 数回
    あっちゃんがおれて シーツを身にまといながらベットから降りた。

    やった 勝った♪


    朝っぱらから こんなくだらない事をして遊んでいる私ですが
    日課ができました



    1_20120905064014.jpg 


    先日 頂いたフード 食べません(`´) 
    身体は大きくとも 気持的にはチワワサイズなあっちゃんには粒が大き過ぎるそうです。
    食べぬなら 食べさせてみせよう あずきちゃん
    毎朝 蟹の甲羅を割るハサミでバキッ バキッ とやってます。

    時々 手の皮まではさんでウゲッとなりならの作業
    私も意地です

    2_20120905064014.jpg 


    こうすれば食べるのかというと 実はそれでも微妙です。 
    しぶしぶ食べるときもあるけど 大抵は「有り得ない」 という顔を私に向けてきます
    相手になると抗議運動が始まるので「これしかないんだから 食べなさい」 と言い残して 
    お洗濯したりして リビングから出るようにしています。

    それが 戻ると 嬉しそうにがっついていたりします。

    「パパ また何かあげたでしょう(`´)」
    「あずに頼まれたから ちょっとだけミミタンをかけてあげた」
    「もう (;一_一)」

    こんな会話が続いていたのですが

    現場をおさえました。


    3_20120905064013.jpg 

    牛乳をちょっとかけただけじゃないじゃん!!!
    なに これ?

    私の目を盗んで こんなごはんを食べていたなんて。。。
    そりゃ~ パパ大好きなわけだ




    07:25 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    No title

    あはは...
    どこのお家も≪勿論 我が家も≫
    まずはパパ教育が必要v-12!?

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/09/05 14:31 * edit *

    黒豆健太ママさん

    パパ教育をしない限り
    あっちゃんはコデブのままでしょう・・・あはは

    でも 健ちゃんはスマート君。
    ということは パパさん
    食べ物じゃなくて 甘やかし系ですか?

    あずママ #- | URL | 2012/09/06 05:55 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

