azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    母犬娘、よその縄張りに入り込む 

    お出かけ |

    パパがハンズに行くと言うのでくっついて行った
    「あの公園で散歩しながら時間潰していて」

    と置去りにされ(あっちゃんはそう思った) 
    クッと歯をかみしめ 辛い現実を受けとめるの図
    1_20120910073109.jpg 


    「奥の方に綺麗な噴水みたいのがあるよ あそこで遊んでよっか?」


    2_20120910073109.jpg
    それどころじゃないの ママ一人で遊んでれば
    良く考えたら このままパパが戻らなかったらどうやって帰るの? 
    ママお金持ってないじゃん(あら よくご存じね)
    パパ かーんばーーーーく
    だった頃
     おかさんは異様な雰囲気にはたと気づかされました。
    この公園


    3_20120910073109.jpg 


    ネコ


    だらけ


    視線も気になるし(ネコ、人 両方の(・_・;))歩いていたら少しは気も紛れるし、うん。少しお散歩しよっ 
    園内路地へ入り込んでみたものの
    甘かった そこにも(=^・^=) (=^・^=) (=^・^=)

    あっちゃんに気付くと 目がキラン!
    マウンテンネコに変身して欽ちゃん走り  ←意味わかるかしら?
    やばい 


    出よう!
    人気ネコ気のないところを選びながら出口へ
    「ちょっと待ちな! この公園 どこのシマかわかってんのかい?」
    まるでVシネマから抜け出てきたかのような
    睨みをきかせたねこさん またまた登場。
    「すみません 事情を知らなくて すぐに出て行きますので勘弁して下さい」ゆっくり歩みを進めてみた

    4_20120910073108.jpg 

    けど 


    通じなかった。 
    ギョェーーーー 追っかけてきた。 

    這う這うの体で逃げ出し



    思わず目で語り合う母娘犬
    5_20120910073108.jpg 



    背後に感じる視線
    振り返るとそこにも。。。いた
    6_20120910073108.jpg 
    へんしーーん シャーシャーネコ 数秒前


    ひぇーーーーー どんだけいるの  ヽ((◎д◎ ))ゝ




    気を取り直して ぶらり旅 
    7_20120910073045.jpg
    信号はきちんと待ちます 良い子です。


    でも
    こんだけマンションが増えていたのに、夕方だというのにイヌっこ一匹いない  つまんない
    といって公園はオバケ屋敷に入るようなもんだしぃ(・_・;)  だってビックリさせるんだもん

    公園横の階段で途方に暮れていたら 
    パパから再入群のお電話が



    10年ぶりの再会の舞(そんな気分らしい)の後
    「ママ~ 良かったね パパが帰って来た 私たち捨てられたんじゃなかったよ~」
    (そう思っていたのはあなただけだわ おんなじ知能レベルにせんといて!)」
    報告に階段を駆け上がりかけた 瞬間

    8_20120910073045.jpg 


    ファインダーの中 群れの数が増えている!


    シャーシャーネコさん
    またまたまたまた。。。。。登場
    9_20120910073045.jpg 
    え~ ここ公園の外ですけど??? ここもダメ? なんて悠長な事が頭をよぎる私 
    もっと状況判断出来ていない あっちゃんはあろうことかネコサンの方へ 
    ハッと我に返り 絶叫
    「ダメェー あっちゃん! こっちこっち」

    何とかネコパンチから逃れることができました。

    あ~ ネコVシネマに飛び入り出演した気分。
    (Vシネマ見ないけど)




    サンシャインの一角にある公園 犬連れには危険地帯です。
    お気を付けあそばせ。


    こんなこと書いてるけどネコ好きです ネコ飼いでしたから 
    でも あれだけ本気だと手におえません(=^・^=)
    06:32 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    No title

    こ、怖い世界へ入り込んだんですねv-12
    私もニャンコは大好きですが...
    この世界へは入れないデス(-_-;)

    サンシャインの一角にある公園...
    チェック!!チェック!!

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/09/12 08:17 * edit *

    黒豆健太ママさん

    はい。怖かったです(^_^;)
    本気の(=^・^=)はスゴイ迫力でした。

    東池袋中央公園だったかなぁ~
    でもU^ェ^U ワン! が一緒じゃなければ みんな人懐こくて
    あっちでもこっちでもゴロンとお腹だしてました。

    あずママ #- | URL | 2012/09/13 12:20 * edit *

    No title

    あずママさんこんにちは!
    先日はコメントありがとうございました。
    ちょっとバタバタしてご訪問遅くなってごめんなさいね。

    パパさんとあずちゃんのラブラブは相変わらずで問題無し(*゚▽゚*)
    しかしこの記事なに~?
    猫逃げずに追いかけて来るの~?びっくりだわ~。
    飼い猫さんたちじゃないのかしら?皆野良ちゃんなの?
    凄い数の猫ちゃんたちワンちゃん連れては入れないね~。

    私も猫派だったから、実家で飼っていたし、大好きなんだけど、
    うちの猫ちゃん、犬見かけたら逃げてた気がするけど~
    あずちゃん引っかかれなくて良かったね(~_~;)

    パリちーちゃん #- | URL | 2012/09/13 19:44 * edit *

    パリちーちゃんさん

    こちらこそトンチンカンなコメントしてしまって ごめんなさい。

    私もネコは好きですが あえて言わせてもらうと
    オバケならぬバケネコ屋敷に入ったような気分でした。
    突然 目の前にシャーーーとか言いながら戦闘態勢で現れるんですもん

    >皆野良ちゃんなの?
    地域猫にしては数が多すぎるような気もするので
    たぶん野良なんでしょう

    >うちの猫ちゃん、犬見かけたら逃げてた気がするけど~
    最近の猫は肝の据わったコも多いのかも。
    考えてみたらうちの実家の猫もアズを見つけると戦闘態勢です(^_^;)

    あずママ #- | URL | 2012/09/14 07:10 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

