azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    理想の犬 

    日々のこと |


    でん
    1-1_20121021134741.jpg 

    秋のおけつです。 



    にょきん
    2-2_20121021134741.jpg 

    秋の空です。
    別に意味はありあせん


    ばんちカフェ

    フードボールがいくつか用意してあるんですけど
    全部 ヒビ入りです(笑)
    3_20121021134741.jpg 

    気づいていました。 席についた瞬間から・・・ 痛いぐらいの視線に
     犬キライなのかな?
    それとも マナーが悪いから?
    いや その~つなもひももついていないので (ー_ー)!!
    (時々 放牧中に 「がついてなくても何処にも行かないんですね?! が~~?!」と 声をかけられるんですが
     「ひも・つな」にうけちゃって 最近 こう言っちゃいます。)

    だれ?
    4_20121021134741.jpg 

    話がそれました。
    そしたら その人がこちらに来るじゃないですか(・_・;)
    やべ 文句言われるかも・・・
    と思ったら
    「すみません わんちゃん 犬種は何ですか?」
    「雑種ですが」
    「雑種(+_+) あ~私 こんな子が欲しいんです♪ ゴールデンみたいな感じだけど サイズも抱っこできるし、
    たれ耳じゃないから耳の汚れも心配ないし 性格もおっとりしているし、えとせとら♪ えとせとら♪」
    最後に
    撫でようとして 感じの悪い子モードだったあっちゃんに「さわらないで頂けます?!」とお断りされた瞬間
    「やっぱり ここ子良いわ。
    誰にでも愛想の良いわけじゃないなんて理想」



    褒められたんだろうか? 
    そうだよね(笑)
    なんて話しながら
    家族さんにんで ゆ~やけこやけ♪
    を合唱しながら帰ってきました。 

    うそです。
    そこまでおめでたくはありません。
     

    5_20121021134740.jpg 

    と この後、数日の間に
     まったく同じ内容の質問をしてきた人がふたり。

    ひそかな あっちゃんブーム到来か( x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
    07:10 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    ミニチュアゴールデン

    来てます!あっちゃんブームv-218

    私はナナの犬種を聞かれた時「ミニチュアゴールデンです」と言ってました(たまに)
    絹糸のような美しい毛並みを持ち、ケツ毛を揺らしながら歩く姿は、すれ違う人々を魅了し虜にするのです。
    誰にでも愛想がいい訳じゃないところが、また良いのです。
    誘拐されないように気をつけてね!
    あー、でも知らない人だと「あんた誰?」って顔して、梃子でも動かないか(笑

    ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 2012/10/22 18:39 * edit *

    ナナ拓母さん

    うぉ 来てますか!

    ナナちゃんはミニチュアゴールデンだったのね^ ^
    私は「えせゴールデン」と言ってます(たまに)
    その魅力は やっぱり、
    光に反射して金色に輝くおけけ、モンローウォークでぷりんぷりんと揺れるケツケツ毛
    同じですなぁ~

    前は誰にでも愛想が良かったので誘拐の心配してましたが
    最近は「誰?あなた」「じゃま」「どいて」「さわらないで」が言えるようになったので心配は半減しました。

    このタイプがストライクゾーンの方って 結構いらっしゃいますよね^ ^

    あずママ #- | URL | 2012/10/23 07:58 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

