azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    テラス散歩 

    お散歩日記 |

    サラダバーの閉店が近づいてきているようです。
    顔をゆがめながら 植木の根元に生えている草を求めて探検ちゅ

    と その前に 立派なトド体型ゆえに頭がどっちかわからん
    1-1_20121101072925.jpg 

    ブラッシングをしているときに お腹にシミを発見
    「お互い、歳ね。。。あっちゃんのシミ。。。」 
    触ったらちょっと膨らんでる あれ カリカリ ペロン
    とれた
    瘡蓋だった。

    もう何回 こうやって瘡蓋を取っているんだろう
    そのたびにシミだの ひょっとしてメラノーマ?! と思う私
     
    学習能力 低し


    こんなことしてるから 擦りむいていても不思議じゃない
    1-2_20121101072925.jpg 
    明らかに お腹に刺さっとります



    ん? 

     
    1-3_20121101072924.jpg
    あんなにサラダに夢中でも ワンコの気配は感じるらしい

    挨拶に行ってみた。
    ミニピン君 元気でチョコチョコ動く 動く 動き回る
    カメラに収まらない

    そんな彼を見つめる あっちゃんの目(・・?


    1-4_20121101072924.jpg
    近頃 自分より小さくて動き回るワンコを こんな目で見る

    この前 チャッピーとカエちゃんに会ったときも そう
    ママに「あずちゃん 小動物観察中の目だ(笑)」
    とご指摘を受けました。
     


    ミニピン君とバイバイして 歩みを進めると
    ロビンソン君に再会
    前に会ったときはバブバブだったのに もう1才だって
    時の流れは早いのね

    1-5_20121101072924.jpg 


    んまぁ~
    若犬らしい 爽やかな笑顔

    1-6_20121101072924.jpg 

    ねっ あっちゃん 
    あれ(苦笑)


    出たな ぶっちょうづら
    1-7_20121101072854.jpg 
    それにしても見事な「モミの木」体型
    来月は飾りをつけなくちゃね






    先日 ハピママからのお誘いで仙台のNPO法人さんの講演会に行ってきました。
    ワンニャン飼いの震災に備えて 知っておくと良いちょっとした、でもとっても大事な事が
    ハピステラブログ に掲載されてます。
    ご参考までに覗いてみて下さいませ 
    08:12 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    No title

    こんばんはー
    あっちゃんって、ほんと表情豊かやね

    ミニピンちゃんを、パフってくわえそうやし。。。

    みなキュン・ママ #- | URL | 2012/11/01 23:33 * edit *

    みなキュン・ママさん

    表情と言えばテオ君のゴルゴ顔には負けます。

    あっちゃん すぐに顔にでるタイプなので考えている事バレバレ
    結構便利です。

    ただ この観察中顔は何を考えているのかしら?と思っていたんです
    そっか パフッてやりたかったのか(笑)

    あずママ #- | URL | 2012/11/02 14:13 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

