azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    思わぬ執着 

    日々のこと |

    お散歩中 立ち寄った公園でミーミー鳴いてたネコさん 
    1_20121110080038.jpg 

    あっちゃんにちょっと待っててもらって 近づいてみた
    声をかけたら やって来てスリスリ
    いやん なつっこい^ ^
    しゃがんだら ひょいっと膝の上に飛び乗り ゴロゴロ
    ウホウホでかまっていた

    2_20121110080038.jpg 

    ふと あっちゃんを見ると

    3_20121110080038.jpg 

    目がサンカク 泣き顔  おもしろくないらしい
    でも 苦手なネコだから「ちょっと何するのよ!」と言いに来れない
    う゛ーー でも ネコをこんだけかまえたのは久しぶり う゛ーーー
    「ごめん もうちょっとだけ」
    ねこかまい続行
    いや~ わんこにはないこの柔らかい感じ 懐かしいなぁ 可愛いなぁ
     

    かたや あっちゃん
    あや 前傾姿勢になってきた
    これは勇気を振り絞って行動にでようとする前兆

    4_20121110080038.jpg


    もうおしまいにしなきゃ
    あっちゃん ごめんね お待たせ ネコサンの匂い嗅ぐ?
    と あっちゃんの方へ戻ろうとしたら
    ネコさん 「ダメ! あんな犬のとこへ行っちゃダメ」
    邪魔をする
    そのうえ、山型ネコに変身してあっちゃんを追い払おうとする 
    あっちゃん 顔がひきつってる
     
    ネコさんに注意して、 戻ろうとするんだけど やっぱり邪魔される
    また説得して・・・の繰り返し

    突然、響き渡る おじさんの笑い声
    コントにみえたらしいっす

    この声をBGMに数分間 必至で説得してお別れした 

    当然、あっちゃんには足首をカプカプ甘噛みされ = つまり、お説教。
    ごめんなさい でも 可愛かったんだもん
    ただ あんなに執着されるとは思ってもみなかったぜい





    話はかわり、浅草に食品の100均のお店がオープンしたよ、鮮度も悪くないよん
    という公園情報を聞きつけて
    行ってみた や や やっすい!

     
    きのこ好きの私 それに目がいって
    きのこ買まくり エリンギ3パック しめじ2パック 全部がこの調子で各100円

    得した気分で帰宅。 冷蔵庫を開けて 焦る
    きのこ買ったばっかりだったんだ
    きのこだらけ 入りきらない

    さっそく きのこ大量消費メニュ
    ブレンダーにかけて デミで煮込み
    ソースに変身
    5_20121110080037.jpg

    写真は残念な感じだけど美味しいのだ。

    きのこを買い過ぎた時はおススメ なのだ。
    ・・・そんな人いないか(^_^;)
    08:21 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

