azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    アレルギー体質 

    つれづれ |

    いやはや まいった
    久々の唇腫れ

    自慢じゃないけど ハト胸はれるアレルギー体質
    喘息、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、そして
    今回、正式な病名をいただいた クインケ浮腫

    上唇から鼻の下まで ビックリするぐらいに腫れあがり

    こんなイメージ (下唇の存在が消え去ってた)
    20061109134324.jpg
    カァーカァー




    気づいたのは美容院 こんな感じでいいですか?
    と 後ろの感じをを鏡でみせられた瞬間 
    えっ そんなんどうでもいいわ!
    そんなことより私の上唇 鼻より高いじゃん

    鼻が低いんじゃ? って言っちゃダメ


    ぎやぁ~ 
    もう 十年以上の付き合いだけど ここ数年はこんなに酷い症状とはバイバイだったので
    のけぞってしまった。

    思い起こせば。。。唇が腫れると病院で言ったところで 
    今現在 症状がでていないから(病院に行く頃には元に戻ってるのだ)
    判断できないなど 相手にされず
    諦めていたけど 今日はあっさり診断されました 
    ふっ 
    意味もなく安堵 


    そして また「原因はおそらく分かりません」 
    いつものパターン
    他の症状も同様なので 今さら。。。
    ふん 想像はついていたわい


    というアズさんもアレルギー体質っぽい
     私と同様にアレルゲンは特定出来ず
    こんなところ 似なくてもいいのに
    生んでないけどね
     
    小さい頃は蕁麻疹で顔をパンパンに腫らしてたし、 その延長でショック状態に何度かなって
    死にかけたし。。。

    今はそんな極端な症状はないけど 季節の変わり目にはかならず
    目が充血してる
    今年は人間もアレルギー症状が数年ぶりに復活 という人が多いらしいけど
    あずさんの目の充血も1ケ月以上継続中



    よたよた
    1_20121111073008.jpg
    いや 関係ないです
    よぼよぼ加減が笑えたので載せただけ


    写真じゃ よくわかんないけど
    左目充血中
    2_20121111073008.jpg

    右目 良好
    3_20121111073007.jpg 


    写真を見て思った
    あっちゃん 利き顔 どっち?

    やっぱ 右かな
    4_20121111073007.jpg 


    それはおいといて



    うまく付き合っていこうね
    お互い
    5_20121111073007.jpg
    まっ 本犬が気にしている様子はないけど

    06:04 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    No title

    そうそう!!
    なぜか、病院へ行く頃にはすっかり良くなっているんですよね、不思議。
    で、検査しても何も原因が出ず...
    ストレスだのなんだのと言われ...
    大陸型蕁麻疹の時が一番悲惨でした(T_T)

    唇腫れ...私はいつも片側だけ腫れてました。
    一番悲惨だったのが、海外旅行中に腫れてしまい、
    お写真はすべてハンカチで口を隠すという変なお写真ばかり~v-12

    あずママさん...何かのストレスでは!?
    原因はあえて口にしませんが(^_^;)(笑)

    あずちゃんは可愛いからヨシ(^_^)v
    ≪あれ?何のお話でしたかしら~≫

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2012/11/14 20:26 * edit *

    黒豆健太ママさん

    こんなところにも仲間が!!!

    病院に行く頃には良くなっていて、色んな検査をしても結果出ず
    それも一緒。 
    たまたま 今回のは重症だったので間に合い 無事、診断されました。
    と言っても 診断されたからって治る訳じゃないから 困ったものです。

    今回 言われたんですけど 年齢とともに発症する症状も増えたりするんですって。。。
    え゛ーーー まだ増えるかもしれないの? ヽ((◎д◎ ))ゝ
    恐ろしくて 起こりうる症状は聞けませんでした

    旅行中? それは悲惨。。。
    時と場所を選んでくれないですからね

    私のストレス?! ん。。。あれか?
    いいんです ほっといてください(笑)

    最近は出てないんですか?
    今年は要注意みたいですよ お気を付けあそばせっ




    あずママ #- | URL | 2012/11/15 07:29 * edit *

    No title

    こんにちは!
    コメントの前にクインケ浮腫の事色々調べてみました。
    実はうちの息子もアレルギーがあって、アトピーだし、
    今年も一度仕事から帰って来ら、たらこ唇になっていたんです。
    クインケ浮腫ですよね~。
    ↓コピーペーストして覗いて見てください。
    下の方にコメントされた方に丁寧に回答されていて
    参考になりましたよ。
    http://blog.sumiyoshi-clinic.com/?eid=245464

    パリちーちゃん #- | URL | 2012/11/16 19:22 * edit *

    パリちーちゃんさん

    こんにちは
    そうですか アトピー持ちでたらこ唇
    おそらくクインケ浮腫でしょうね

    ありがとうございます。
    読んで来ました。
    体質に合う薬。 納得。
    処方された抗アレルギー剤 効果がないんです。
    今度 相談してみます。

    あずママ #- | URL | 2012/11/17 07:41 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

