azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    フカフカの雪三昧 

    日々のこと |

    天気予報では雪なんて噂もあったけど どうせ。。。と高を括ってました
    10時頃 世田谷は雪だよ~ と聞いて 
    いいなぁ~ またきっと今回も雪はその辺りまでで下町は降らないんだ グスン

    その1時間後 外を見たら 降ってる~
    これは行かねば! 早々にあっちゃん号は出動命令を受けました

    公園到着時は左下 まだ雪は積もってなかったんだけど
    あっという間に白くなり
    バッヒューン ズドドドドー フリフリフリ ガジガジガジ  

    1_20130115002036.jpg


    2_20130115002037.jpg
    ということで 午前の部 終了



    帰って ビショ毛を乾かして お布団にくるまってお昼寝
    11_20130115085624.jpg



    数時間後、起床時間
    あっちゃん号 チャージ出来ましたか?
    午後の部はちょっと歩きますよ 
    テラス近くあそこがいい感じに積もっている という情報を入手しておきましたよっ


    なんて 文字で書くと簡単だけど 
    テンション上がってグイグイズンズンになってしまうあっちゃんと
    滑りませんように と念じながら歩く私とではのリズムが合うはずもなく
    傍から見たら笑える図 だったはず



    公園到着早々埋まってます
     
    3_20130115002038.jpg 

    こんなに雪が降ったのは下町へ引っ越して来て以来 初めて
    あっちゃんにとっても 埋もれるほどの新雪は初めて


    やっぱり フカフカの新雪は別ものらしい事が判明
    すっごい 楽しそうだった

    でも 残念ながらはちゃっきれている写真は全部ホラー写真。。。
    ありがちな話ですが   と冷静に書いているけど 実は超凹んだ

    4_20130115002039.jpg 

    雪上でおトイレしてたら、声がする
    「あずちゃ~ん」
    あっ マギーさんだ


    5_20130115002041.jpg 



    6_20130115002000.jpg 

    だ・か・ら
    楽しそうなのは全部 ホラーだったので こんなんばっかりですけど
    あっちゃん マギーさんに「ぷれーい ばうっ」して 遊んでたんです


    楽しそうな様子を見ているのは幸せだけど ため息が出始める
    ダメラ もう限界
    ブーツの中 手首 首回り(雪が入り込んだ)グチョグチョ
     
    「もう 帰りましょ」

    8_20130115002001.jpg 
    「なに言ってるですか?」



    9_20130115002002.jpg
    「帰りませんから!」


    そう言っている割には寒そうな顔ですよ
    10_20130115002003.jpg
    さっ さっ さむくなんかないです 
    まだ やり残したことがあるんです


    マギーさん このアホチンはほっといてお先にどうぞ。。。
    マギーさん一家を見送り
    説得を試みるも返ってくる言葉は一言「帰りませんからっ」


    根負け わかった
    こんな機会は次いつになるかわかんないもんね
    お付き合いしましょう

    7_20130115002001.jpg 

    本日、私の身体はバキバキ

    09:18 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    吹雪の舞うなか遊ばせてたって聞いたけど
    2ラウンドも~?
    午前・午後の部~?
    すごいわっ あずママ!
    お疲れさま♪

    すご~い後悔しているわたしです

    kurimiki #5AGSUf/Y | URL | 2013/01/16 19:11 * edit *

    Kurimikiさん

    そうでつ! 2ラウンド やりましたよ~
    今考えると あの吹雪の中、トータル2時間半も外にいたんです。。。
    私 アホかもしれない


    次回は吹雪だろうが絶対、遊んで下さいね。 
    約束ですよ^ ^

    あずママ #- | URL | 2013/01/17 11:54 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

